magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2004-01-01から1年間の記事一覧

雑貨

広島の雑貨屋さんベルクラフトさんが明日で店じまいされます。 pelbeuもお世話になっていたお店です。 新しいお店との出会いもあれば、閉店されるお店もあります。 広島の皆様、しばらくお別れになりますが、また、会えるとよいですね。 そして、ベルさんも…

サピエスマイル

という冊子にうちの商品も載ってます。なんとプレゼント企画の賞品なのでみなさま応募してゲットしてください。うちからのプレではなく、サピエスマイル企画でのプレゼントになります。 応募は来年1月16日までです。

お楽しみ袋

ヴァニーユさんで、毎年恒例のお楽しみ袋販売中です。通販は今夜終了です。¥6000相当のものを¥3150で販売します。 来年は酉年なのでとりグッズが一個はいってます。バッグになるかテイッシュケースになるかは見てからのお楽しみ。 http://www.zakk…

COMMONCAFE

本日のメニュー 〜クリスマスプレート〜 中華風ローストビーフ・生ハム・チキンのゼリーよせ・サラダ・シーチキンフリタッタ〜ホワイトプレート〜 チキンのクリームシチュー・チキンのテリーヌ・パスタサラダ・マッシュポテト〜おつまみ〜 ブルーコンポーゼ…

明日はクリスマスイブですね〜

もう、クリスマスはやいい。今日中に片付けたいことがいっぱい。。。 とりあえず、25日はコモカフェお越しくださいませ。 画像は、鳥のテリーヌです。ホワイトプレートの一品になる予定。プレートはホワイトとクリスマスプレートの2種です。

こちらは18日用に制作してプレゼントしたサンタさんの衣装です。

ふわふわ白い雪がポイントです。 25日は明日から衣装制作しようかな???その前にお仕事しなきゃです。

COMMONCAFE

昨日、カフェにお越しいただいた皆様ありがとうございます。 来週25日もよろしくお願いします。

クリスマスが近づくと

バスから見える景色がキラキラ。 あちこちでクリスマスのイルミネーション。 個人のお家でもすごくたくさん飾っていたりします。 大きなスノーマンがいたり、サンタがブランコしていたり。

カナリヤの森の冬じたく

pelbeuのケープです。 パターンひこうかと思いながら、一点しか作らないし思いボデイで立体裁断にしてみました。なので同じものは出来ません。笑。 このままでも、コートの上からでも出来るようにしてみました。いよいよ、今日からスタートです。

マフラーとブローチ

カナリヤさんに納品完了。明日から、マフラー・ブローチ展はじまります。カナリヤの森の冬じたくの最後になります。皆様お越しくださいませ。

クリスマススケッチ

今日は眠いです。ケープ完成しました。 カナリヤの森の冬じたくに出します。 昨日は扇町キャンプでした。鍋しました。 そしてパラボラさんと衣装チェックなど。18日はクリスマスイベントです。

クリスマススケッチ

粉河のイルミネーションです。 夜になるとあちこちキラキラ。 今日は三日月。満月も好きだけど、三日月も好きです。

おうちごはん

ひさびさに。クリスマスプレートの試作品です。ひとつはホワイトプレートで、もうひとつはクリスマスカラーで2種類のプレートにしようかと。メニューはまだ未定。今日はゆで豚タレ仕込みも作ってみました。

クリスマススケッチ

去年はオーナメント展ようにストーリーを考えて制作していたのに、今年はテーマがない。”静かに雪の降る夜に、物語をはじめましょ”マッチ売りの少女みたいな物語をテーマに制作しました。今年は何も決めずにつくってます。なんだかちょっと物足りない。お話…

クリスマススケッチ

12月から1月にかけての阪急百貨店のデイスプレイが好きです。 こちらは梅田でなくて川西。トナカイかわいい。 12月なので街の景色や、うちの作品などを載せていきたいと思います。

粉河子供祭り

無事終了しました。お越しいただいた皆様ありがとう。 たくさんの子供たちに来てもらえました。 素敵な作品もいっぱいで楽しかったです。

リース

教室用のサンプル仕上がりました。 部屋中荷物だらけで、大変な状態から脱出。 50人分は手ごわいです。まだ少しやること残ってますが。とりあえず一息。ホ。

サーリーのファッションショー結果発表

わ〜〜〜1位です。 みなさまありがとうです。わ〜〜〜〜いいのかな〜〜〜 ちょっとはやいクリスマスプレゼント気分です。http://homepage2.nifty.com/cheval-bleu

12月

今月はクリスマスイベント目白押し。 はやく用意しなくっちゃです。 5日は、クリスマスリースの教室をします。 ひさびさの和歌山です。

カフェご飯 神戸

今日のランチはホットサンド。おいしかったです。 カフェメニュー考える参考に、出来るだけカフェでご飯食べるようにしてます。ちょっとした盛り付けとかが素敵だったり、行ったことのないお店だと内装がすごく新鮮だったり。今日は神戸に行ってました。co-f…

プリン

FBIの時に出ていたメニューのひとつです。プリンとってもおいしいんです。食べ物画像続きますが、今日はお好み焼きを作りました。おばあちゃんに送ってもらった野菜がたくさんあるので、キャベツいっぱいお好み焼きです。他にも、水菜とブロッコリー、大…

カフェごはん

一番よく行くお店かも?なパラボラさんの大好きメニュー、角煮丼がお休みで、新メニューのきのこたっぷりトマト丼?!(名前間違ってるかも?)を食べてきました。といっても先週の金曜なのですが、、、。 ちょっと洋風な感じのどんぶりでなかなかこれもおい…

今日の空

ふと見あげると、絵に描いたような雲。壁紙みたい。 空ってほんとにいろんな表情をみせてくれる。夕焼けもきれいな時期ですね。

サーリーのファッションショー

投票しましたか?残すところあとわずか、、、。ぜひ。土曜日、シュバルブルさんに行ってきました。おさるがいっぱいで楽しい。 ポスカかわいかったので、クリスマスバージョン購入しました。街がクリスマスカラーになってきましたね。 うちもイベント目白押…

今日の教室

昨日、今日お越し頂いた皆様ありがとうございます。携帯より

おうちごはん

ひさびさに、登場。おうちごはんです。コレだけ別にしようと思いつつ、、、。はてなはほとんど触ってないなあ。 チキン料理の研究中です。クリスマスプレート、ひとつはチキンで。やっぱり定番かな?とか思いながら。 スープは大根の葉っぱと豆腐です。あっ…

紅葉真っ只中

きれいになってきました。イチョウは今がみどころ。 アンダーヴァームはもうだいぶ散ってます。 道には落ち葉がいっぱい。赤や黄色きれいです。 写真のかやぶき屋根と赤い葉っぱきれいでしょ。日本の秋ですね。 公園の中に、民族博物館(かやぶきの家)があ…

朝ごはん

今日の朝ごはんは、コーヒーシフォンケーキ。 シフォンケーキの型を持ってないので紙の型を購入。さっそく試してみました。で、出来はいまいち。型が思ったより小さくて、たねを多く作ってしまいました。もったいないなあと思って多いと思いながら流しいれた…

log大阪

ひだまりカフェ の取材をしていただいたlog大阪。かよんのとことこオオサカハコめぐりアップされました。 http://www.log-osaka.jp/ しかし、相変わらずの写真写りの悪さは、置いておき、写真もいっぱいなのでご覧下さいませ。

中崎町界隈

新しいお店がたくさん出来てますね。まだ行ったことないお店もたくさん。中崎に行くことは多いのですが、用事すませて次に移動が多いのでなかなかのんびりできてません。パラボラでまったりしたいな。写真は、はっか さんです。9月からpelbeuの商品販売して…