magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェご飯 神戸

今日のランチはホットサンド。おいしかったです。 カフェメニュー考える参考に、出来るだけカフェでご飯食べるようにしてます。ちょっとした盛り付けとかが素敵だったり、行ったことのないお店だと内装がすごく新鮮だったり。今日は神戸に行ってました。co-f…

プリン

FBIの時に出ていたメニューのひとつです。プリンとってもおいしいんです。食べ物画像続きますが、今日はお好み焼きを作りました。おばあちゃんに送ってもらった野菜がたくさんあるので、キャベツいっぱいお好み焼きです。他にも、水菜とブロッコリー、大…

カフェごはん

一番よく行くお店かも?なパラボラさんの大好きメニュー、角煮丼がお休みで、新メニューのきのこたっぷりトマト丼?!(名前間違ってるかも?)を食べてきました。といっても先週の金曜なのですが、、、。 ちょっと洋風な感じのどんぶりでなかなかこれもおい…

今日の空

ふと見あげると、絵に描いたような雲。壁紙みたい。 空ってほんとにいろんな表情をみせてくれる。夕焼けもきれいな時期ですね。

サーリーのファッションショー

投票しましたか?残すところあとわずか、、、。ぜひ。土曜日、シュバルブルさんに行ってきました。おさるがいっぱいで楽しい。 ポスカかわいかったので、クリスマスバージョン購入しました。街がクリスマスカラーになってきましたね。 うちもイベント目白押…

今日の教室

昨日、今日お越し頂いた皆様ありがとうございます。携帯より

おうちごはん

ひさびさに、登場。おうちごはんです。コレだけ別にしようと思いつつ、、、。はてなはほとんど触ってないなあ。 チキン料理の研究中です。クリスマスプレート、ひとつはチキンで。やっぱり定番かな?とか思いながら。 スープは大根の葉っぱと豆腐です。あっ…

紅葉真っ只中

きれいになってきました。イチョウは今がみどころ。 アンダーヴァームはもうだいぶ散ってます。 道には落ち葉がいっぱい。赤や黄色きれいです。 写真のかやぶき屋根と赤い葉っぱきれいでしょ。日本の秋ですね。 公園の中に、民族博物館(かやぶきの家)があ…

朝ごはん

今日の朝ごはんは、コーヒーシフォンケーキ。 シフォンケーキの型を持ってないので紙の型を購入。さっそく試してみました。で、出来はいまいち。型が思ったより小さくて、たねを多く作ってしまいました。もったいないなあと思って多いと思いながら流しいれた…

log大阪

ひだまりカフェ の取材をしていただいたlog大阪。かよんのとことこオオサカハコめぐりアップされました。 http://www.log-osaka.jp/ しかし、相変わらずの写真写りの悪さは、置いておき、写真もいっぱいなのでご覧下さいませ。

中崎町界隈

新しいお店がたくさん出来てますね。まだ行ったことないお店もたくさん。中崎に行くことは多いのですが、用事すませて次に移動が多いのでなかなかのんびりできてません。パラボラでまったりしたいな。写真は、はっか さんです。9月からpelbeuの商品販売して…

明日はシングルズ・マスターです

いよいよ、ラストマスターです。楽しく出来たらいいな。 とりあえず、スウィートポテト作ってみました。腕だるいです。 ちょこっと、おつまみも作る予定ですが、なににするか思案中。明日、中崎町でお買い物しようかな?とも思ってます。

HPちょこっと更新

クリスマス雑貨少し店頭に出しました。 今月は、少し出荷していきます。今日、ショップに納品に行き先月分の売り上げ頂いたら、新札でした。野口さんです。絵柄はTVで見ていたのですが、手ざわりがおお〜でした。紙質がぜんぜん違う。ざらっとしていておう…

11月になりました。

景色は秋色ですね。カナリヤ今日から、カナリヤの森の冬じたくです。 ペルベウは12月15日からのマフラー・ブローチだします。シュバルブルは今日からSALUTウキッ♪ファッションショーの投票あります。勾玉も出してるのでご覧下さいね http://homepage2.n…