magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

メールって気持ちのすれ違いが多い気がする。返事がほしくて待ってると寂しいし、帰ってきた言葉になんで?って思ったり。ちゃんと顔見て話せばいいんだけど、顔見たらほっとして、どうでもよくなっちゃたり。たった一言なのにすごくうれしくなったり、一言…

キャミバック

ひさしぶりにキャミバックを作りました。あ〜やっぱりかわいい。と思ってしまう母心?まるくっていっぱい入るんですよ。内側はデニムなので丈夫。私も同じ形を愛用してますが、もう一年くらいずっと使ってます。で、ゆかたにもいいよね〜とか思い、着物布で…

白いスカート

今年の夏は気に入ったスカートが見つからなくて、パンツが圧倒的に多いし、かっこいい。でも、夏って暑いんですよ。ジーンズなんてはけません。で、通販のカタログでかわいいスカート発見。しろくってふわふわでかわいい〜。素材もダブルガーゼなので気持ち…

部屋の模様替え

ついに、片付けることにしました。少しでも快適に。ということでホコリまみれな私。時間たつのがはやいよ〜。ちょっとづつがんばります。 現状はとてもお見せできないので、ことりさんの画像を。お誕生日に頂きました〜。かわいい。四葉がしっぽについてるん…

カナリヤのお誕生日

*カナリヤ 7月15日でオープンして2年になります。二回目のお誕生日にいろんな小鳥たちがお祝いにかけつけます。pelbeuからは36匹のことりさんが行きます。1日からのイベントなのでまだ少し余裕があるのですが、今日、郵送しました。そして、自分用の…

パラボラ

カフェ・パラボラ夏祭り 参加します。 そして、7月の予定が未定のままだったのですが、多分、1日のパラボラライブもスタッフとして参加できそうです。1日ってもうすぐですよ〜。 皆様、お越しやす。宝子アルバム発売記念ライブとなっております。 画像は…

歯が痛い

やっと歯医者の予約の日になりました。ここは混んでてはやくて二週間後なんです。時間の使い方が〜あ〜〜な一日でしたが痛み止めのおかげか今は痛くないです。寝ててもいたくって。 忙しかったので歩くのもひさしぶり。くちなしが満開で甘ったるいくらいの香…

新技法

少し前にクロバーさんから頂いたアップリケパンチャーがおもしろい。トントンとたたいて布をアップリケする道具なんですが、これがなかなかいい感じでおもいどおり(予想)いくとすごい!って思ってします。糸で縫ったり接着剤でつけたりしないでくっつくん…

今日は晴れましたね。 風で飛ばされた葉っぱや枝がいっぱいでした。 台風によく遭遇してしまう私は、旅行中も足止めされたり、動けなかったりしてしまうのですが、台風の後の海はおもしろい。流木拾いにでかけるといいですよ。沖縄ではオウムガイも拾ったこ…

台風

雨、風すごかったですね。警報出てました。さておうちごはんシリーズです。 メニューは、ぶりのあら・炊き込みご飯・ナスの煮びたし・かぼちゃサラダ。なすのはいった器は自作です。 陶芸もしたいな〜。まったりのんびり作りたいです。こねこねするのは好き…

暑い

父の日ですね。父の日は黄色いバラってしってました。 昨日、くちなしの花みました。香りで振り返る花ですね。あじさいも七色できれいでした。

-新作-マリン

昨夜から降り出した雨も上がり、晴天。 新作マリンシリーズです。シンプルにブルーのストライプとイカリ。他にもマリン柄仕入れてきました。随時納品していきます。

今日は

教室終了後、、、某所へ、移動見慣れぬ景色、ちょっと遠くへ次ここに来るのはいつになるんだろう? 赤いろうそくの炎がゆれてきれいでした。

18日は

教室でした。来ていただいた方ありがとうございます。 そしてバースデーウィーク自分にプレゼント。伊藤尚美さんの絵本を買いました。優しい気持ちのなれる本です。めぐり合えたことに感謝する気持ちを大切に、、、。19日も教室です。画像はアジサイ。アジサ…

新作Birdシリーズ 青い鳥です。

FLY 翼をなくすなんて僕は嫌だ散歩をはてなにかえてみようかな?使い方がまだわかってないのですが。 まぼろしのフリペ2号の制作をやめてメルマガで2号にしようかと考えていたのですがメルマガもどうかな〜と。 一日30通メールくるとしたら読んでもらえな…