magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十七夜

十五夜にお団子食べなかったので。焼き芋大福を買ってみました。芋アンのやわらかおもち。おいし〜。秋らしく葉っぱのお皿にのせてみました。昨夜は台風すごかったですね。皆様、大丈夫でしたか?

お月見したいとおもいながら、十五夜忘れてました。おだんご明日買おうかな。このところバタバタです。心身ともに目一杯気味。容量オーバーになる前になんとかしなきゃ。 月子といっしょにススキでも飾っってみようかな。

もろもろ

先週は。ひさびさにミッシェルTシャツきてみました。 一年前、ラストライブだったんです。ライブ終わってから、飲み付き合ってもらって、自分の価値観を再認識した日でもありました。あれから一年、少しは成長したような気がします。

はっか

中崎町のはっかさんへ納品に行きました。 バッグとストラップ。近々布小物も届ける予定です。個展DMできました。 今日は、南森町・無花果。中崎町・ヌックツアー、はっか、パラボラ。堂山町シングルズに配布しました。 郵送希望の方、ご連絡くださいね。

8・28はっちゃけ

当日のレポがパラボラHPでアップされてます。勾玉は赤い浴衣のやつです。 そして、当日の記録ビデオもいただきました〜。かちょいい。なかなかいい感じでできてますよ。来れなかった人も必見ですよ。 http://parabola.tv/ さて、明日は、よさこい会議IN大阪…

散歩

真っ赤に彼岸花が咲いています。今日は野草をたくさんみました。コスモスやすすきもきれいでした。 18日はシングルズでした。シングルズでマスターするのも残り一回となりました。18日はなんだか疲れてたのでいまいち楽しめなかったので、最後は楽しんで終わ…

制作・制作

今週は、ひたすら制作。今日は、歯医者に行ったので外の空気をすいました。 今のテーマはお茶。個展のタイトル”ひだまりカフェ”にしました。 合間にひさびさ赤頭巾シリーズをひとつだけ制作。今年は物語をテーマに制作をしているので、物語シリーズも続いて…

14日

昨日ザックザックさんでアップしていただいた商品、すべてご注文いただきました。ありがとうございます。しかし、はやい!エンジンフル回転でがんばります。今週中に新作お届けします。(少しですが、、)そして、まだ発表していないイベント分の制作も進ん…

13日

慌しい週明け。コンビニでドリンク飲んで電車にかけ乗り、データ入稿して仕事してたらメールが。「今日HPアップしたところ早速オーダーはいりました」え!!!昨日2時間しか寝てなく眠かったのが、一気に目覚めました。うちの商品あっぷしてもよいですか?…

12日

ピクニック+のお食事会に行ってきました。先月行われたイベントのお疲れ様会です。ごはんおいしかった。 お食事の前に、中崎町へ。はっかさんとおしぇべりしてからパラボラへ。チーズケーキおいしかった。

手作りフェア行ってきました。

ただいま〜疲れた。すごい人でした。 何度かいってるのですが、一般客で行くの今回が初めて。あんなに疲れるものだとは思いませんでした。いままでは出店サイドだったので、人が多いのもうれしかったりしたのですが、今日はお客様の気持ちがよくわかる一日で…

エゾリス

秋になるとリスが作りたくなります。ドングリやくりを食べてるイメージだからでしょうか。街路樹のシイも緑の実をつけてました。 しっぽがふわふわのりすはシマリスではなくて、縞模様のあるのはしっぽがたわしみたいなんです。りすって縞模様いれたくなる。…

朝から暴風警報

警報だと思ったら、地震。何? 風が吹いてます。ふわふわアップリケ教室のサンプル画像です。ふわっとした感じになります。これはとりさんバッヂですがこれをブックカバーなどにつけてもかわいいですよ。きょうはリスも作りました。

雨になる前にと思い、郵便局まで歩いて、写真撮りながら帰ってきました。 ちょっとお散歩。 ねこじゃらしがいっぱい風に揺れていてかわいい。緑の葉の中に赤い葉っぱが一枚、二枚。ススキも穂が大きくなりました。写真は萩です。萩を見ると秋を感じます。 う…

松虫草

私の大好きな花です。紫に近いブルー。 草花が好きなので、野原で咲いてるような感じが好きです。葉っぱが少し色ずいてきました。近くの公園にアンダーバームの木があって、赤く染まるととてもきれい。行きかえりのバスの中から見えるので、紅葉が楽しみです…

秋色

今年は夏物の布の入れ替えが遅れていて、昨日やっと交換しました。秋色の色あわせをしてみました。サーモンピンクをワインレッドにかえて葡萄色とイチョウ色も欲しいな。ゆっくり布探しする時間もないのでとりあえず必要な色を決めることにしました。 そこで…

名古屋 BERA’S PAW

新しい取扱店に愛知県登場です。名古屋です。 名古屋の皆様、はじめましてよろしくお願いします。 名古屋といえば、きしめん、ういろ、うなぎパイ。そしてブランキージェットシテイのメンバーの生誕地。名古屋城にはいったことありますよ。しばらく行ってな…

雑貨屋さんオープン

本日開店 na*chi*a おめでとうございます 開店までの様子写真で観るのが楽しみでした。新しいことにむけて進んでいるのがみていて気持ちいい。鍵うけとりました。とか、わーって感激しちゃいました。 お店が出来るまでの準備ってたいへんだけど楽しい。少し…