magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パン

今日はパン一杯食べました。 イタリアンハンバーグとパン。アールグレイ。 おいしかったです。

シングルズ

明日はシングルズです。 メニューは、鳥のから揚げ・つくね・白菜の煮びたし・チョコレートケーキ他青山さんと一緒に入ります。

水仙

水仙の香り好きです。 これは徳島の用水路の横で撮ったものですが、いまあちこちで咲いてますね。 子供の頃、水仙郷と呼ばれるところに何度か行ったことがあります。 淡路島・和歌山 だったような。 まだ寒い季節にきれいに咲いてる花。 梅もそうですが、寒…

丼ぶり

カフェでだすようなどんぶりを検討中。今日はひき肉をつかってみました。

雪*雪

朝起きたら、少し白い。 今日は、降ったりやんだり。 積もるほどではないけど、一日雪の日でした。 ボタン雪きれいだった。

春 クローバー

クローバーの新作です。 春になると、タンポポやクローバー、お花が咲き始めて、てんとう虫がちょこん。 春の野原が好きです。 さて、春待ちうさぎ 本気モードでがんばらないと大変です。 集中力勝負に入りました。

ヘッダが消えた

模様替えしたら、ヘッダが消えてしまいました。HPのトップにいけません。 タグの打ち方忘れたのでしばらく放置します。が、プロフィールから飛べるようにしてます。はあ。触るんじゃなかった。時間できたらやり直します。 今日はおうちごはん。 白菜の重ね…

つぼみが膨らんできました。うちの白梅です。 今年はつぼみの数がすくないみたい。 梅の香りが好きです。どこかに梅見にいきたいなあ。来月後半くらいかな?

ポスター芸術の魅力

天保山サントリーミュージアムに行ってきました。 ロートレックの作品のほか、ビアズリー、クリムトなどもあり見ごたえありました。 海の見えるカフェでお茶。アイスキャラメルチャイおいしかったです。 のんびり海を眺める。日が暮れて、灯りがともりきれい…

おめでとう

お誕生日におめでとうって言えることは幸せなんだと思いました。 一年に一度の日。 はじめて空気をすった日。 あたりまえだけどこの日に生まれて、何年か月日がたって。 めぐり合って出会えたことに感謝して。おめでとうを伝えたい。 会えてよかったね。とっ…

ブックカバー

シンプルにギンガムチェックで一色で刺繍しました。 女の子が川原を歩いていて石を蹴っていると、とりさんがお話しにやってきて〜というストーリーです。

とりさん

酉年なのでとりさん柄がいっぱいで楽しい。これは石鹸です。朝から体調がいまいちなのですが、今電車です。仕入れと納品などしてからご飯たべに行く予定。調子悪くなりませんように。

春の七草

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

とりさんいっぱい

仕事始め。昨日は初出荷。今日は納品に行ってきました。 酉年だし、大好きなとり模様にしてみました。

サラダ

最近のお気に入りはバジル・オリーブドレッシングです。 オリーブオイルにガーリックとバジルなどの香草類。 今日はツナとパスタ・大根・水菜のサラダです。

猫詣

初詣に猫神社へ。す、すごい。ここにも猫、あそこにも猫、ねこだらけ。お社の屋根もねこなのですよ。で、今年のお願いを猫頼みしてまいりました。にゃー。

Shop

ショップさんの方は今日から初売りのお店もあり、販売始まってます。 キャトルトレッフルさんは本日から営業。 他は5日、6日と続きます。

ガサガサ ザーザー

環境は大事だと思います。 一人では限界があるし。 ずっと、ガサガサいってる。雑音が止まらない。 今にも壊れて、動かなくなりそう。おんぼろノートパソコンで普通回線。あ〜光ってはやいよね。 1日から徳島です。31日はCOMMONCAFEで朝まで、帰ったら7時く…

今年の干支

新作、とりさんの刺繍。ブックカバーです。

ちょっと冬眠

うちのこたちがずっと好きでいてもらえますように。 温かくってやさしい気持ちでいれますように。雪景色を通り過ぎて、海を見ました。 ぼんやりと緑にみえた。

新しい年

新しい年になりました。 外は雪景色。