magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個展土日

ぴーちゃん、 りすくんのお家にたどり着きました。土曜日、新しいモビール追加しました。 日曜日、紺色のバッグなど追加しました。

個展三日目

ぴーちゃんはきのこの林で道に迷ってしまいました。 え〜ん。どうしよう。 そこへもぐらさんが「どうしたの?」モビール、リース完売しました。30日に少し新作もって行きます。 画像のぴーちゃんはブローチになってます。

個展二日目

ぴーちゃんはきのこの林に来ました。きのこもあります。

個展初日

「赤い木の実が実ったよ 森に遊びにおいでよ」 ことりのぴーちゃんのところに、森のりすさんからお手紙が届きました。ぴーちゃんがりすくんのお家におでかけするお話です。 パネル展示と雑貨などの販売になってます。

個展搬入完了

明日から、pelbeu個展〜森のお茶会〜です。 搬入終了。数足りるかな?だったのですがあまるくらいに埋まりました。よかった。 秋の森のイメージで、紅葉してます。 大阪。中崎町で6日まで。 お近くにお越しの祭はお立ち寄りください。

カフェ

メミさんモモさんのイベント、週末喫茶にいってきました。 じゃがいものニョッキ食べました。 パラボラで、チーズケーキも食べました。

雑貨・クリスマス

クリスマス用サンプルです。 アクセサリーケースになっていて屋根が開きます。 ツリーの飾りとかにも出来るようにひもがついてます。 緑にはえるよう、赤と白です。

雑貨

リスを作りました。 ちいさくてふわふわ。 赤い実をもたせてます。木の実の季節になりました。赤い実がすきです。

読書カフェ

源じろうさんの読書カフェに参加してます。お気に入りの本を3冊だしてます。 和歌山・西本ビル。近くに行ったら寄ってみて下さいね。

カフェ

心斎橋の好茶に行ってきました。 珍需ミルクティーを飲みました。アートハウスで絵本展みたり打ち合わせしたり。 カナリヤは人形展。こちらもかわいかったです。

パン

川西・ブッセリカのパンです。 ベーコンエピ・肉まんパンと名前忘れましたが野菜の。 ベーコンエピがおいしかったです。

パン

別府のパン屋さんのあんパンをお土産にいただきました。あんが甘すぎずおいしかった。

カフェ・パラボラ

紅茶はぺちゃま作の毛糸で包まれたこんなかわいいポットで出てきます。 オレンジペコにしました。 季節の紅茶もいろいろ楽しめて好きですが、これからの季節はロイヤルミルクティーがお気に入りです。カフェ・パラボラ:大阪・中崎町

カフェランチ

神戸KETTLEへ チキンのランチ食べました。 デザートの緑茶プリンもおいしかったです。 初めて行ったお店でしたがいい感じでした。

秋色

郵便局の隣の公園のアンダーヴァームが赤くなってきました。 まだ緑が多いけど、葉っぱは真っ赤に染まります。 秋ぐみも実ってます。 日中はまだ暑いけど、秋ですね。

イベント

個展DMできました。 ほしい方はご連絡くださいね。〜森のお茶会〜 ことりのぴーちゃんが森のりすさんのおうちに遊びにいきます。 そんなお話を布雑貨にしました。

コスモス

金木犀の香りがどこからか漂う季節になりました。 今日は雨。真夏と違って、雨が降ると少し冷えますね。 ススキやコスモスがきれいです。 写真は近くの路地に咲いてたコスモス。 コスモス畑いきたいなあ。

イベント・10月

今月は個展があります。 26日から11月6日まで。大阪・中崎町・はっか。 pelbeu個展〜森のお茶会〜