magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント・YOU*EN*TI

兵庫県乙女部イベント搬入完了しました。 明日から6日まで、アートハウス@大阪です。今回は、遊園地をテーマにしたグループ展です。 お菓子、イラスト、雑貨など盛りだくさん。 3日、4日は私が在廊しています。お時間あればお越しください。アートハウス:…

イベント・p-hour 05

土曜日は西部講堂に行ってきました。 ひさしぶりです。 中村達也・あふりらんぽなどのライブです。 FOODも出ていて、鈴鹿さんのケーキを食べました。 もちきびと紫芋のタルト。 鈴鹿さんのケーキは、卵や砂糖を使わないオーガニックケーキです。

魔法のクリスマス 5

赤いお家と雪だるま お家の屋根は開いて、中に小物が入れれるようになってます。

魔法のクリスマス 4

雪だるまモビールです。 ゆらゆらと雪だるま。 冬のお部屋の飾りにどうぞ。画像のものはお買い上げ頂き店内にないです。 カナリヤ 12月24日まで

紅茶

キャラメルミルクティーをかいました。 甘い香りがいいんです。これでミルクティーにするのがすき。 クリスマス用の紅茶がたくさんでてますね。 パーケージもかわいくてほしいものがいっぱい。 写真はキッチン。外側は青がきれいでかわいいお店です。

カフェご飯

ご飯カフェkitchenでランチ。 今日は大根じゃこご飯、ちびおでん、玉子焼き、オクラ、もやしマヨネーズあえ、チキン、お汁の基本ランチを食べました。 懐かしいお母さんの味でじゃこご飯がおいしい〜。ほっこりご飯です。 中崎町・キッチン

赤い実

公園でみかけた赤い実。 小さくてまるくてかわいい。 今日も郵便局へ。隣の公園は落ち葉がいっぱい。 寒くなってきました。もうすぐ冬ですね。 おこたとストーブ、活躍してます。 朝晩、寒くって。

魔法のオーナメント 3

明日から、ジュンク堂堂島アバンザでの展示販売もはじまります。 カナリヤ店内とは違ったものを出してます。 本屋さんなので、雑貨屋さんはちょっと入れないよ〜という方も、ふらっと覗いてみてくださいね。 pelbeuで参加です。

カフェ・ご飯

今日は、川西のブッセリカへ。 パンとドリンクバーのランチが、ドリンクバーのみになってました。 パンが選べないのが寂しい。ドリンクの紅茶は種類が多いので気に入ってます。 今日はピーチティーにしました。きのこハンバーグと豆乳のスープ。スープも選べ…

クリスマスという魔法 2

魔法のオーナメント@カナリヤ 雪だるまが揺れてます。昨日から寒いです。ストーブつけてます。 温かい飲み物が恋しいです。 今日、ショップさんに新作発送しました。 na.chi.a 源じろう

クリスマス

大阪・阪急のショウウィンドウ。 毎年かわいいんです。 雪が降ってたり、ツリーが回ってたり。 なごみます。オーナメント。ジュンク堂18日からの販売になりました。

パン・イベント

昨日は梅田から堀江へ。 淀屋橋でカナリヤへ。みんつー個展と魔法のオーナメント開催中です。 本町へ。パンデュースに行って来ました。おいしそうなパンが並び、おみせもかわいい感じのするパン屋さん。 そして、ギャラリー・アウラクロスへ。架空動物園を見…

イベント・YOU*EN*TI

グループ展のDM配布中です。 12月1日〜6日@アートハウス こちらもpelbeuで参加です。 布物意外にも、遊園地をテーマにしたオブジェも制作予定です。 乙女な小物と、わくわくする雑貨になりそうです。

イベント・クリスマスという魔法

魔法のオーナメント 今日からはじまります。 大阪・西天満のカナリヤさんで。11月半ばからはジュンク堂堂島でおでかけオーナメントもはじまります。こちらは店内と別のもの出してます。 今年のクリスマスはグレーを主に。

秋色

公園のアンダーヴァームが真っ赤です。 銀杏も黄色くなってきました。 公園は色とりどり。きれいです。 今日は公園でバッグの撮影をしました。 秋色です。

カフェご飯 ライツ

日曜日の晩御飯、搬出の後、ライツへ。 ひさびさに行ったら椅子が変わってました。 煮込みハンバーグプレート食べました。見た目よりもかなりあっさり味。 中崎町:ライツ

雑貨とカフェ

中崎町のカヌトンでお茶を買いました。 紅茶にしようと思ってたのですが、気になるハーブティがあったのでこれに。 カレルチャペックのシェルです。 レモングラスの香りがふわっとして、すっきりするお茶でした。 気分転換にいいかもです。ミントも入ってい…

個展最終日。

終了しました。お越しいただいた皆様ありがとう。 はじめてきてくださった方もありうれしかったです。 数は減りますが、常設分もあるので、また遊びに来てくださいね。

イベント ちょっとだけ シアワセな 休日Vol・2

今日はお友達のイベントに行ってきました。 かわいいものいっぱい。 と〜てもかわいいお菓子を買いました。 立花通りをふらっと、新しいお店がたくさん出来てます。 かわいいカフェを発見。次ぎ入ってみようかな。クリスマスイベントの納品をしてきました。 …

個展〜森のお茶会〜

本日、臨時休業になりました。 工事の日程が急遽決まったそうです。 明日、あさってはオープンします。 残り、二日となりました。

カフェ

日曜日、中崎町のリラン・カヒバラへ。 コーヒーとBTサンド食べました。 乙女部の打ち合わせ。 中崎っぽくないおしゃれな感じがするお店。店長さんはマイミクさんなので時々お邪魔させてもらってます。

個展・今日は定休日

はっかさん、今日お休みです。ぴーちゃんとりすくんの森のお茶会。 きのこにどんぐり、りんご、ぐみ。。。 「いっしょに食べるとおいしいね」 完”森のお茶会”パネル展示でお話になってます。 布雑貨、アクセサリー、バッグなどもあるので明日からは、違うも…