magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無花果 カフェ・ギャラリー

3月4月の棚コーナーの搬入に行ってきました。 無花果さんは勾玉堂の方で置いてもらってます。 2月から棚がリニュアールされて、一棚ずつ各作家さんになってます。 今までと違って今回は多めに納品させてもらいました。一棚ですから。。。 お茶飲みがてら見に…

雑貨

はっかさんの店内です。 私の日記、雑貨やシリーズも昔あったような。。。 食べ物と、お花と、作品と、雑貨。大阪・中崎町です。

新作ブックカバー

大好きな松虫草です。

梅柄

布を購入。水色(写真)と黒地。 満開の木に鳥。とても気に入ってます。

整形外科

ひさびさにレントゲンとってきました。 首と右肩が痛いんです。骨に以上なしで一安心。 リハビリしてきました。 病院にアイボがいました。 しっぽふったり、あくびしたり、よくできてるなあ〜。 関心してしまった。おばあちゃんたちの遊び相手になってました…

知らない街

初めて富田(大阪)に行きました。知らないところ歩くと新鮮。 道間違えたのですが、池があって、鳥がいたり。川沿いの道が素敵だったり。時間あるときぶらりとしたいなあと思いました。 ここは、na.chi.aさんのお隣駅。総持寺も行きたいなあ。仕入れと納品…

教室

今日はクレイシルバー教室とアップリケパンチャー教室でした。画像はアップリケ。 春色で素敵な生徒さん作品。 今日のお茶は、チーズケーキとそば茶。コーヒーブラマンジェとゆずジュースでした。 教室後ひさびさにシュバルブルさんへ。コンテスト受賞景品頂…

晴れ

今日は晴れました。ずっと雨でした。 昨日から体だるい。風邪が流行ってるようなので気をつけなきゃですが、すでにひいてたらどうしよう。 ちょっと頭痛い。雨上がりのようにスッキリしたいなあ。

春物

新作、納品中です。各ショップさんでご覧下さいね。 春の野原をちょうちょがふわり。

緑茶とウーロン茶

調子悪かったり、疲れてる時、コーヒーが飲めなくなります。 お茶だと飲めるので、そんな時はお茶。緑茶も、紅茶も中国茶もそば茶も好き。そば茶きらしてるので、お土産に貰ったウーロン茶開けよいかと。お誕生日に貰った、お茶セット。蛍柄です。今の愛用品…

ことり

昨年作った、アクセサリーです。 なんとなくヴァレンタインの気分で。 大切な人と贈り物交換する日だとか聞いたことありますが、交換ってしたことないです。

パンプディング

京都国立近代美術館へ。帰りにパンプディング食べました。おいしい。

花模様

このところpelbeuメインで動いてますが、ひさびさに勾玉堂の新作も出来てきてます。 来月、南森町・無花果。中崎町・楽の虫で発売です。 どちらも大阪ですが、他地域の方はpelbeu春物お待ちくださいね。花や家紋のイメージで、顔料で染めたブックカバーです。

チーズケーキ

好きです。今日ははじめての味、ストロベリーチーズスフレです。 こくのあるベイクド派ですが、たまにはふんわりもおいしい。 おうちご飯・カフェご飯に続いて、チーズケーキもタイトルに登場です。

丘の上のウサギ

うさぎは今日も待っている 春の来るのを待っている今年一番に咲いた青い花 あの娘にそっと届けたいからあの娘の笑顔が見たいから

うさぎ

土曜に行こうかと思ったのですが、たどり着けず。今週はいけるかな? たんぽぽ、しろつめぐさ、春の原っぱの感じで作ってます。昨日は新年会でした。二月ですが〜忙しくってやっとです。焼き鳥おいしかった。

カフェ

今日は初めてのお店へ。 Aggiさん。紅茶のシフォンケーキおいしかったです。 そして、映画ヴィタールを観ました。おもしろかった。

梅が咲きました。

雪ですっかり忘れていましたが、今日。梅を見ると咲いてました。 まだ少し。雪かぶっても大丈夫だったんだ。今日は晴れてよかった。 ちょっと体調へんかも。早く寝よう。

積もりました。

まっ白。 ちっちゃなかまくらと雪だるま作りました。

スタンプラリー・スタート

ラリーはじまりました。今日から28日までです。 pelbeu@カナリヤです。春の原っぱのうさぎです。