magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちカフェ

黒ゴマプリンです。

黒米パン

黒米パンサンドイッチ パンの色にひかれ食べてみました。五穀入りパン作ってみようかな。

お花散歩

クリスマスローズがたくさん咲きました。 まだまだつぼみも一杯。 サーモンピンクの花の色好きです。 去年よりもたくさん咲きました。

春の黄色

ミモザの花、雨の通り道咲いてました。 ミモザって周りが明るくなるような気がして好きです。玉子の黄身細かくしてミモザサラザつくろうかなあ。

ザッカフェ・マガパラナイト

コースター付きゆず茶。おかげさまで好評でした。 カップと一緒におちゃもかわいくていい感じ。 小さめのグラスで、パフェケーキにコースターとか冷たいデザート系も作ってみたいなあと思いました。 クラッシュアイスのドリンクとかも出したいなあと。色々メ…

夢見るストロベリー

本日は、マガパラナイト”春”@シングルズです。 イチゴの雑貨作ってみました。 フードは ツナマヨロール。ロールケーキの甘くないものです。 7:00〜営業してます。

雑貨屋さん・はっか

はっかさんのヘアピンが似合ってる。 ブライスがはっかさんに遊びに来てました。 見たことはあるけど触るの初めて。目の色が変るんですね。 この子は、カスタマされた子で薄化粧で素敵。レトロ雑貨はっかさんに似合った雰囲気の子です。

カフェ*tea or time 3/19

新町で土曜日ランチしたお店です。 雑貨も少し置いてあって、ケーキもおいしそう。 ハンバーグと紅茶にしました。次はケーキたべたいです。

雑貨屋gigi

TOMOちゃんの個展に行ってきました。 ケーキのデザインが素敵。 ひさびさの神戸でした。

3・19クレイシルバー教室

アップルマンゴージュースとプリンでした。

新作・赤いろ

赤いろの新作です。 赤の布って並べるとかわいい。 白いレースと赤い林檎も一緒に。

おうちごはん

お皿を四角にしてみました。 ちょっと気分が変わっていいかも。 楕円形の浅鉢欲しいなあ。とうふ・れんこん・しいたけ・チキン・マグロ刺身など

新作タンポポバッグ

もうすぐ春ですね。今日は晴天。 オオイヌフグリが咲いてました。 たんぽぽももうすぐかな。 たんぽぽ好きです。黄色い花も、ふわふわ綿毛も。 バケツ型のタンポポバッグ作ってみました。 タンポポ咲いたら一緒に写真撮りたいなあ。

カフェ3・11

クルールさんの アイスチャイ です。 あったかいお茶と坊主めくりチョコも頂きました。 レトロな感じで面白いお店でした。

LDファイナル

終了しました。お疲れさま。 NOONはなかなかおもしろい建物でした。

赤いスープ

作ってみました。赤。

とりさんコロッケ

今日は、コロッケ。 とりさんにしてみました。

散歩3・1

うつぼ公園@大阪です。 木が大きくて、たくさん。水も流れていてバラのアーチもありました。バラの季節はきれいかも。

おうちごはん

とりそぼろとり型ご飯を作ってみました。 花形たまごつきです。

おひなさま

自作の兎雛です。 モモの花と梅を飾りました。 ぼんぼりはキャンドルになってます。

カフェごはん3・1

昨日のランチはfilante 窓から公園が見えて、緑が一杯。 のんびり出来ました。ごはんとおかずを選べるタイプになっていておいしかったです。 五穀米・枝豆ごはん・ハンバーグ・ナスとしし唐の揚げびたし・ビーンズソテー・サツマイモのサラダ・スープ。

チーズケーキ2・27

カフェLoop さんのベークドスフレチーズケーキ COMMONCAFEでいただきました。 この形ははじめて。アイスクリーム添えです。