magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑貨

COCOdeCO 2 通帳ケースです。今日も晴れ。暑いくらいの天気。 さつきが咲きました。 街路樹のライラックも咲き始めてます。

雑貨・ギャラリー COCOdeCO

今日からスタートです。 四つのお店をめぐる旅 5月の24日まで 東京都新宿区下落合2−19−21 03−3952−1402カナリヤさんからpelbeuで参加してます。

ジャスミンの甘い芳香

キッチンの窓のにジャスミン。 白い花が咲きました。 窓の外なのに、ほのかに甘い香りがします。 ガラス越しに見る花もおもしろい。明日から東京COCOdeCoスタートです。 私は大阪でシングルズマスターしてます。

空〜sora〜

広い空 ずっと繋がっている昨日はいろんなこと思い出して、考えていました。元気でいきていてよかった。

ハナミズキ

きれいに咲いてます。赤、白どちらもきれい。 空の雲がきれい。 なんかオーロラみたいだったり、翼だったり。 空に描いた絵のようでみとれてしまいました。

カフェごはん

今日のランチはパンです。ドリンクとパンがおかわりできるお店です。 ドリンクはお茶が、紅茶の他、ハーブテイーやほうじ茶ブレンドなどポットで飲めるのが気に入ってます。パンも豆が入ったものや胡桃パンがおいしいんです。

アネモネ

ギリシャ神話にでてくる花でなんとなく好きでした。 アネモネをみるとなんだかドキドキするんです。 春風が吹いたら咲く花だとか、風の妖精の花とも言われるそうです。紫に近い青い色の花は、夕暮れ時もやにとけていきそうで幻想的なのが好きです。 朝焼けの…

おうちごはん

今日は家で制作日。お昼はパン。 夜はプレートランチ作ってみました。 パン時々食べたくなります。 朝はご飯なので、昼に食べることが多いかも。 休みの日の朝とかにも食べますが。 くるみパンおいしかった。

キンギョソウ

公園で咲いていたキンギョソウ。 かわいい。ツバメがたくさん飛んでます。 駅にある巣にもいました。 ツバメって飛んでる時はかっこよくて、とまってるとかわいい。 色もきれいだし好きです。ツバメモチーフの雑貨もつくりたいなあ。

カフェごはん

今日のランチは、COMMONCAFE。 mugiさんとtibiさんの日なのでおしゃべりしながらおいしくいただきました。 たけのこ・豆ご飯・ブロッコリーの胡麻和え・かぼちゃのサラダ・お味噌汁他 おかずがいっぱいのランチいただきました。きのこのキッシュも…

クレイシルバー教室

今日はアートハウスで教室です。 リングやペンダントトップ達。 今日のデザートは、イチゴのアイスとジンジャエールでした。西天満に移動。カナリヤさんに納品完了しました。

チューリップ

咲きました。 東京用の作品が出来ました。今回は女の子モチーフもあります。 手にチューリップ持ってたり。なんとなくチューリップにしたのはお花が咲いたのをみたせいかなあ。 展示が始まったら作品もアップしたいと思います。

刺繍糸

色が切れてきたので、仕入れに行かなきゃ。 今日は虹を刺繍しました。 赤が上で紫が下。七色の虹。

花・ハナニラ

大好きなハナニラが咲きました。 つぼみもたくさんつけているので楽しみ。 この花の薄いブルーがとっても好きなんです。 今日は、チューリップも咲いていい感じです。

和・半纏で作ったバッグ

ひさびさに、着物でバッグを作りました。 昨日、納品してきました。 ちょっとモダンないい柄だなあと気になってた半纏。 バッグにしたらかわいいかも?と購入。 赤い布をポイントにしてみました。

チーズケーキ

今日は、ハニーオレンジチーズケーキを浮田のカフェで食べました。 オレンジ入りは初めてでしたがおいしかったです。 お店の雰囲気もいい感じで次はランチ食べたいです。 Juen delicafe@大阪・浮田

プリン

小さなグラスで作ってみました。 これからの季節ガラスもいいですね。 林檎のスライスを添えて。

カフェ・プレート

たまに、カフェで料理を出してます。その時には、プレートを毎回出しているのですが、今日は試作です。プレートはご飯も一緒なのですが、今日はおかずだけ。プリン型でポテトオムレツを作ってみました。焦げ目がもっとほしいなあ。方にサラダオイル塗ったの…

チーズケーキ

行方不明になってた画像。 ニューヨークチーズケーキ@フレッシュバーガー 酷がありおいしかった。

少し咲き始めました。 川西市・じょうご池公園にて。 トラは自作品のりゅう君です。

カフェ丼

ポパイ丼作ってみました。 ほうれん草いっぱいにそぼろ肉です。 サラダほうれん草にしたのですがちょっとアクが。レタスも加えてほうれん草少しにすればよかったかも。

パン

パン屋さんの車が来ていたので、買ってみました。 焼きたてパンを車で販売するお店です。 写真は桜餅パン。まだ食べてませんが中が桃色に見えます。 桜餅が入ってるのかなあ?

雑貨ことり

新作ブックカバー・ことりです。

今日のチーズケーキ

aggiのいちごのチーズケーキです。しっとり。その後、別の店でニューヨークチーズケーキも食べました。満足。