magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちごはん

5月も最後ですね。6月は一日カフェです。 そろそろメニューの試作もしなきゃ。 一人なのでさっと出せておいしいもの考えなきゃ。 パン焼こうかと思ってるけど無理かなあ。 プレートはパンかライスか選べるようにしようかと。 パンの材料切らしてるので、とり…

雑貨・通帳ケース

SORANOUTA 新作です。 青空を小鳥が飛んでいく姿。 ふわり、軽く 楽しげに歌いながら。昨日、ブログ見ていたら、なんかちょっとじ〜とするものが、楽しいことだけ書いていこうという内容なのですが、ああ、そうだなあと。 楽しいこと、うれしいことをメモし…

黄色い花

きれいに咲いてます。 今はお花がいっぱい咲いてていい季節ですね。 お弁当もってふらっと出かけたいです。

レースフラワーの切花を買いました。 小さくて可憐なのが好きです。 コデマリやカスミ草も好き。 大輪の花よりも小さくて繊細な花に惹かれます。

おうちご飯

チキンとエリンギ、ナスのソテー。 にんじんと豆を少し。 最近エリンギが気に入ってます。

雑貨・ギャラリーCOCOdeCO

四つのショップをめぐる旅展本日で終了です。 お越し頂いた皆様ありがとう。

カフェ・IORI

先週、菅原町のカフェ・IORIに行ってきました。 蔵を改装したらしのですが、とても雰囲気のいいお店でした。 そして、スウィーツがおいしいかった。 ティードルチェ というのを食べました。 紅茶のシャーベットにカスタードクリーム。それにミルクを加えて食…

カフェ・デラクスラム

お気に入りだったお店、21日で閉店になってしまいました。 おいしいし、見た目もきれいなお料理と、お店の雰囲気が好きだったのに。 写真はランチについてるデザートセット。 キャラメルソースがおいしかったです。 ここのお店の小物使いが好き。 スタッフさ…

ギャラリー・雑貨 pelbeu個展

〜物語をはじめましょ・2〜 フライヤーできました。 三重県ヴァニーユさんで6月18日からです。 あと一ヶ月をきりました。がんばります。 バッグ、ブックカバーなどを展示します。

ギャラリー・雑貨ARTHOUSE

只今開催中のHappyWedding展に参加してます。 写真はメモリアルフレーム。ドレスのデザインが選べ記念日や名前も入るようになっています。これの他ウェルカムボードと子供用ドレスを出品しました。 大阪・北堀江です。

ギャラリー・カフェ・バー無花果

無花果が4周年を迎えます。 記念企画展が今日からはじまります。 勾玉堂も参加してます。 地下鉄谷町線南森町下車、天一方面へ商店街を進み、アーケードが切れてもしばらくそのままコンビニを右折。右手です。 紅茶もおいしいお店です。昼間も開いてますよ。

マフィン

土曜日に焼いたマフィンです。甘さ控えめさつまいも入りです。 アルミの型と貝の焼き型の2種つくりました。 マフィンは冷蔵庫で4〜5日持つので作りおきできて便利。冷凍貯蔵も出来ます。 芋を焼き芋にしてから加えると甘みが増します。

カフェご飯

AGGI@大阪・大淀 チキンクリームライスを食べました。 ちょっとスパイシーでおいしかったです。 きのこもチキンも大好き。 靴を脱いで座るタイプのお店です。 今日は飲みませんでしたがチャイも好き。

Hana Diary

オダマキが咲いてました。 咲いてるのに気がつかなかった。 いつつぼみできたんだろ? これは八重咲きの薄いピンク。うちにあるオダマキは青いはずなのに、種が飛んできたのかな? 別の種類です。 もともとオダマキは一苗植えていたのですがこちらは今年は咲…

ギャラリー・plus OMO

"4"開催中 勾玉堂も参加してます。水色とゴールド。 光の線。 4っつの花。ワイヤーワークで参加しました。 15日まで開催です。 @大阪・北堀江

旅行記・徳島

近くの川で泳いでた鳥です。 散歩していてみかけました。 野いちごもあかくなってました。

ジャガイモの花

畑でジャガイモの花がきれいに咲いてました。 種を取るために大根も少し、白い菜の花みたいでこちらもきれいです。 食べていても花を知らないものもありますが、オクラの花は始めてみたとききれいだと思いました。 イチゴや桃の花も好きです。

カフェご飯

中崎町ライツでナスの入ったオムライス食べました。その後、中国茶会へ。

雑貨・ジャムポット

中崎町の雑貨やさんジャムポットさんで購入したグラス。 青いヨットです。 フランスで買い付けてきた雑貨のうちの一個です。店内はいつもかわいくて素敵。いろんなものがぎゅっと詰まってます。

端午の節句

かしわもち。菖蒲。今夜は菖蒲風呂です。

ハイジのパン

ハイジのパンという名の白パンサンドイッチを食べました。海を見ながらランチ。風がきもちいいです。

カフェ

前から気になってたお店 大菩薩峠 に行ってきました。@徳島 あいにく満席でお茶しませんでしたが、建物をぐるり。蔦とれんががすごいです。

in徳島

徳島 カエルの声と水の音。のどかです。欄間、障子、襖のある部屋で、少しのんびりと。ちょっと刺しゅうしたりしています。

チーズケーキ

29日に出したチーズケーキです。@シングルズ。 超簡単お手軽チーズケーキなので、忙しいときでも焼けます。今日から5月ですね。 HPのトップに5月の予定アップしてます。 今月は4箇所で展示があります。 開催中のは、東京COCOdeCO。 そしてplusOMO,ARTHOUSE…