magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント カナリヤのおたんじょうび

明日から、カナリヤさんでイベントがはじまります。 オープンしてから3年。3歳のお誕生日です。 店内はコトリでいっぱいになります。 コトリ好きの皆様、ぜひお越しくださいませ。 pelbeuは布小物やバッグを出してます。青い鳥のぴっぴがいます。大阪・西天…

個展最終日

お越し頂いた皆様、ありがとうございます。 無事、終了しました。今日は突然のどしゃぶり、雷鳴ったりすごかったです。

電車

加茂から亀山行きの電車はワンマン運転でした。 降りるのは前一箇所で切符を渡して降りるんです。 ローカル線は久しぶり。 終点までだったのでのんびり電車に揺られてました。 途中、鮎釣りの人や、川で遊ぶ子供達が居たり、暑い日だったので川が気持ちよさ…

個展・4

雨、雨、そんな風景。 が、から梅雨ですね。水不足がたいへんそうです。梅雨なので、雨のお話もいくつか作ったのですが。 画像はブックカバーです。

月の庭

三重県亀山にある、雑穀、オーガニック料理のお店。 一年半ぶりに行ってきました。おいしかった。 この日のランチ。未来食ランチは、ラタツーユ・切干大根と厚揚げの煮たの、おかひじきときゅうりの和え物、にんじんの豆乳ポタージュ、しいたけの高きびつめ…

雑貨・vanille

三重県亀山市です。雑貨屋vanilleさんひさしぶりに来ました。バニラ色でとっても素敵なお店です。模様変え後初来店なので楽しい。電車の時間があるのでゆっくり出来ないのが残念です。

物語をはじめましょ*2

しろつめ草のバッグです。 花が咲いてる時に写真撮りたいなあと思っていたのですが、近所で見かけず、たまたま通った公園で撮影。 しろつめ草がいっぱいできれいでした。

おうちご飯

今日のジャガイモ料理 コロッケに衣つけないで中身だけつくろうかなと思ったのですが、つぶさずにそのままひき肉とタマネギのせてみました。 新じゃがなのでほくほくがおいしいです。今日は朝から発送やらでバタバタ。一日曇り空。梅雨なのに雨少ないなあ。

個展 

雑貨屋ヴァニーユさんで開催中の個展、HPの画像が新しくなってます。 http://www.zakkaya-vanille.com ヴァニーユさんは三重県亀山市。車ならインター降りてすぐ。電車なら大阪から80分。 東海道の宿場町だったところで、なかなか素敵な町並みです。 静かな…

あじさい

アジサイがきれいに咲いています。 今年は色が濃いです。 これはガクアジサイ・フラウキヌコです。 色が変るのがきれいです。

zakkaバッグ

てんとう虫は幸せを運ぶ虫だそうです。クローバーの咲くはらっぱで遊ぶてんとう虫。よつばのクローバー見つかるかな?

一日カフェ〜ひだまりカフェ〜

明日はCOMMONCAFEです。 Food 煮込みハンバーグプレート パンかご飯がつきます。パンは自家製です。 ツナマヨライス タコライス 豚しょうが焼きライス スープがつきます Sweets チョコレートケーキ チョコレートパフェ テイーフラッペ オリジナルコースター…

個展 物語をはじめましょ*2

ヴァニーユギャラリーの様子、早々とアップしてもらいました。 会期は18日からですが、私のバースディにアップしてくれるなんて〜 ありがとうです。 http://www.zakkaya-vanille.com/framepage28.html

おうちご飯

今日は煮込みハンバーグ。 外で食べようかなあと思いながら、家でつくりました。 のんびりとご飯。今日は私の誕生日なんです。 これから一年がんばろう。

個展の作品発送

本日、無事発送しました〜。ふう。 おつかれさま〜〜〜。 18日から三重県亀山でpelbeu個展がはじまります。 物語をはじめましょ*2 雨の日やお花など布の描いた小物やバッグの展示です。

いちご

イチゴのおいしい季節です。 赤い実は見てるだけでかわいい。 この辺りはイチゴの株売り栽培をしてるところもいくつかあります。 収穫は自分達でします。畑に行くと甘い香りでいっぱいです。

おうちご飯

田舎から新じゃがが届きました。 ポテトのチーズ焼きと炒め物をつくってみました。 ほくほくでおいしい。 やわらかいのでサラダも作ってみようかなあ。 しばらくはジャガイモ料理です。

雑貨

南船場のシュバルブルさんへ。荷物届けよさこい会議してきました。お店は今マリンです。ブルーのおみせにマリンは似合ってます。夏ですね。

カフェ・0・3miles

中崎町に新しくオープンしたお店です。 天井が高くて、打ちっぱなし感のあるモダンなイメージ。お家カフェが多い中崎ではちょっと違った印象のお店でした。 ご飯プレート、チキンのワイン煮おいしかったです。しっかり料理されてる感じで、プロの味でした。…

カフェ・雑貨

和歌山市の西本ビルにある”源じろう”です。 カフェスペースも少しあります。 和雑貨のお店で焼き物類やてぬぐいなどを扱ってます。 南海電車・和歌山市駅から徒歩10分ほど。

しろつめぐさ

クローバーの写真を撮りたくて、晴れた日に出かけたときのものです。 月曜日・晴天 公園」のベンチでバッグの撮影したり、しろつめ草とバッグを撮ったり、とても天気がよかったのできれいに撮れました。 でも、汗、汗。暑かった。 暑くなってきました。冷た…

雑貨・バッグ

かごバッグ納品して来ました。 この布の柄はお気に入りです。色違いの紺もいい感じでしたがかご用には茶色かなと。 巾着になってます。 はっか・中崎町夏日でしたね。 青空に入道雲がきれい。 今日はバッグの撮影を公園でしました。 さくらんぼが赤くなって…

西本ビル

RenaissanceUaquaiama ワークショップに行ってきました。和歌山にある西本ビルは三階建てで外観が素敵でした。紀ノ川と和歌山城も望め窓からの景色もよく、風が通り抜けるのが気持ちよかったです。

おうちごはん

今日は、お布団干しました。 花粉の季節は外に出してないので、久しぶりかも。家で用事をしながら、制作。かごバックを作ってます。お昼はパンにしました。豆いりパンです。 サラダとチキンゼリーと一緒に。

夕焼け

きれいな夕焼け空。 空の色って不思議ですね。 今日は暑かった。外歩いてたら、ふらっとしてきて軽い貧血だったのかなあ。気をつけなきゃ。 今日は暑かったので、晩御飯は冷やしうどん。冷たいものがおいしい季節ですね。

6月

6月になりました。 今月はpelbeuの個展があります。季節の風景を布に描いた雑貨やバッグ。 お花の刺繍のバッグなどを製作中です。 6月なので雨の日のお話や。青空のお話など。タイトルは”物語をはじめましょ” やさしく話しかけるようなものを作りたいです。 …