magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も今日でおしまい。 いろいろありがとうございました。 新春お年玉企画今年もあります。 ミニミニうりぼー プレゼント。 応募期間は1月1日〜10日です。 ブログでも受けつけますので、ご希望の方はコメントくださいね。では、よいお年を。

仕事納め

今日は神戸のgigiさんに納品。 今年最後の納品となります。神戸のショップさんいままでお取り扱いなかったのですが、今年はgigiさんにお世話になり、ちょこちょこ神戸にも行くようになりました。海が近いので気分転換にいいし、街並みも素敵なので歩いている…

初雪

今季、初雪。初雪は楽しいです。少しだけど、朝起きたら積もってました。牡丹雪もふってきたけど、今はふってません。 ちいさな雪だるま作りました

初雪

カフェご飯

今日は朝からスーツで出発。普段スーツ着ない仕事なのでちょっとたいへん。パンプスのヒール磨り減ってた。汗。。いつもよりはやい時間に起きたので眠いです。 用事を終えて、ひさしぶりに西天満ミツバチ堂でランチ。中崎町行ったら閉まってて遠回り、中崎か…

おうちご飯

お気に入りのテラコッタの鍋。ひびが入ってきてちょっと心配。と思いながらシチュー作りました。土鍋みたいに温かいんです。この色も好き。冬はあったかご飯がうれしいです。

ロールケーキ

クリスマスのケーキどうしようかな〜だったのですが、ひだまりカフェとしてはやっぱり作っとかないと。。 風邪がすっきり治っておらず、私は甘いもの欲しくない気分。で、ロールケーキやいて、普通のケーキ(甘い)と甘くないものを作ることにしました。 ツ…

ロールケーキ

メリークリスマス

街はクリスマスという魔法にかかったようにキラキラしてる。クリスマス 一年で一番華やいでいるかも。キラキラがいっぱい。キラキラのひとかけら、手のひらにのせたいな。 今年もpelbeu 見ていただいたり、お買い上げいただいたりありがとうございます。 pel…

メリークリスマス

cocoaさんにクリスマスのご挨拶?をしにいったらかわいいトナカイさんが待ってました。パンで出来たツノ かわいい。 今日はあさからひさしぶりにピザ作りました。お昼ごはんです。ちょっとパン生地触る。(機械でまわすのでピザだと手でこねないんです)気持…

花日記

庭にミニバラがひとつ咲いていました。今日は納品の帰りに花屋さんへスカビオサがあったので買っちゃいました。季節外れだけど好きな花なんです。クリスマスアレンジはシンプルに。 先日、イベント用に購入したCDラジオ。コンポで聴くのとまた違って聞こえて…

コリス

ウクレレを弾くコリス。コリスマス・アルバム用に制作しました。今回は立体制作し写真撮影。クリスマス小物などもつくりました。木のおうちで楽しいクリスマス♪。 今日は冬至。ゆず風呂を準備。かぼちゃも買ってきました。

サンドウィッチ

昨日の残りをサンドに。トマトとレタス、ハンバーグ。 おいしかったです。 ひさしぶりにミッシェル聴いてみる。ジプシー・サンディー 流れてゆく夜と時間の途中で 12月が汚れ始めたその時から あの子に居場所はいらない 12月 今年も残りあと少し。やり残した…

おうちご飯

ひさしぶりにはりきってお料理。ツナとチーズの包み揚げ、ハンバーグ、フライドポテト、貝柱のガーリックソテー、マグロのたたき、フルーツゼリー、ガトーショコラ。ゼリーは白と赤ワインで二層にしました。マグロは大根の薄切りにのせて。ちょっとパーティ…

音楽・コリスマス・アルバム

*コリスマス・アルバム イベントにあわせCDを制作していただきました。タイトルは コリスマス・アルバム コリスさんが作ってくれました。ジャケットは私が担当。クリスマス・ソングです。通販対応できると思うので、ご希望の方はご連絡くださいね。ウクレレ…

イベント・静かに雪の降る夜は

会期延長になりました。カフェのケーキなどはないですが、一階がカフェなのでそちらで食事もできます。白い空間をお楽しみ下さい。コリスマス・アルバムのジャケットに使ったコリスひつじ雪の結晶キャンドルまったりとご覧くださいね。

イベント・静かに雪の降る夜は

カフェメニュー

静かに雪の降る夜は メニュー、ポテトとツナのキッシュグラタン、ガトーショコラ。コーヒー、マロンクリームティーです。 今日もkitchen二階に居ます。 19時まで。

イベント・静かに雪の降る夜は

いよいろ明日です。コリスマス・アルバムも発売します。明日のメニューはガトーショコラ ポテトとツナのキッシュグラタンテイクアウト分もギャラリー内でお召し上がりいただけます。紅茶と珈琲もあります。

マフラー

カナリヤさんのマフラー展今日まででした。 お越しいただいた皆様ありがとう。今日はKITCHENへ搬入。クリスマスイベント 静かに雪の降る夜は いよいよ今週末です。明日は、ケーキ焼きます。@中崎町kitchen http://www.cam.hi-ho.ne.jp/magatama

キャンドル

イベント・静かに雪の降る夜は 追い込み中です。Beeswaxキャンドルの展示もします。 暗くなってくると少し灯す予定なので、見たい方は5時過ぎにお越し下さい。昼間は火はいれません。そのままでもほのかに甘い香りのするキャンドルです。体にやさしい素材で…

カフェ・スウィーツ

rerun kahvira さんのケーキ。 usagi-no-mori開催中だからかうさぎクッキーついてました。かわいい。ちょうど英語のレッスンだったみたいで、英語がBGMのように聞こえてきました。 ここのお店はカフェで英語レッスンもしています。今日も雨。 撮影したいもの…

イベント・COMMON SCAPE3

店内でツリー型の写真展示をしました。支柱に緑の毛糸でツリーに。そこに写真のオーナメントを飾りました。入り口の階段にも写真展示。ライブなどのイベントと同時開催なので見てもらえるように階段にしました。JAMPOTのホワイトクリスマス にも行ってきまし…

送別会

今日はお友達の送別会でした。 私はお手伝い担当なので、飲み物や料理運んでました。

イベント・COMMONSCAPE3

終了。お越し頂いた皆様ありがとうございます。

カフェ・rerun kahvira

usagi-no-mori のライブイベントのときに頂いたクッキーなど。冊子もついていて素敵でした。お店に入るとこんな感じでセッテイングしてもらいます。茶色の上にパラフィンの白が重なっていい感じでした。ここは、商店街の中にあるのに落ち着いた感じのカフェ…

雑貨・ホワイトクリスマス

ホワイトクリスマスに出している雑貨です。通帳ケースとカードケース。 カードケースにはクレジットカードやショップカードなどが入ります。 通帳は4冊とカードいれポケットつきです。 今日は寒かったです。 昼過ぎからは雨。昨夜は眠かったのでいつもよりは…

カフェランチ

土曜日にブルパンキーノで食べたピタパンサンド。天然酵母パンでできている限定メニューです。アスパラガスのスープつき。緑のスープ、クリスマスメニューにいいかもですね。 カナリヤさんのマフラー展の作品。寒くなってきたのでマフラーの活躍する季節に。…

カフェランチ

イベント・ホワイトクリスマス。

明日から25日まで。中崎町・JAMPOT。クリスマスをイメージした雑貨を出します。クリスマスプレゼントにいかがですか?ツリー型の小物入れ、オーナメントもあります。 昨日、毛布だしました。冬ですね。今年は秋が短かった気がします。葉っぱが紅葉したと思っ…