magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィーツ

喫茶ホーム で買って帰ったケーキです。 黒ごまと小豆のケーキ。もっちとしていて小豆の甘さがおいしかったです。 お豆いっぱい入ってました。 ミックスジュースを注文したので、ケーキは食べずに買って帰ることに。 ひさしぶりにミックスジュース飲みました…

イベント・かふぇおれ展

神戸・栄町gigiさんで”かふぇおれ展”に参加します。 2月の23日〜3月14日まで。 湾岸辺りは散歩するのにもいいところなのでふらっと行ってみてくださいね。 DM あります。ご希望の方は郵送しますのでご連絡ください。栄町、南京町の近くです。ここ2,3年でショ…

カフェ・イベント

栄町gigiさんへ。行く途中南京町は春節祭でした。 用事すませおしゃべり、楽しい。 2月にはgigiさんのイベントに参加します。 長居してしまい慌てて移動。 喫茶ホームへ。 ジャン・ジャックの個展開催中です。ジャンとは前からお友達ですが個展ははじめてな…

カフェご飯

今日はひさしぶりに中崎町のキッチンでランチ。野沢菜ご飯とおかず。野沢菜おいしい。おしゃべりしがらご飯は楽しかったです。

雑貨・節分

生茶パンダが鬼になってました。 近所のスーパー、大きいパンダがいるのですが、しましま服につの。 お面サービスだったので、一個貰ってきました。 節分ですね。1月もあと少し。 正月休みがあったのでちょっとばたばたしたりしましたが、ただいま春物製作…

zakka・ひだまりカフェ*2

個展用に制作したもの。宣伝用に撮影しました。 個展のページも出来たらアップしますね。 画像は、お花ブローチ、クローバーのかご、ポーチです。 春色でいっぱいになる予定です。

FOOD 豆腐

土曜日、ひさしぶりに豆腐屋さんで豆腐を買いました。 子供の頃すんでた家は、近くに市場があったので、豆腐は豆腐屋さん、お肉はお肉屋さん、みたいにお店で購入。 ちいさな商店街になっていて夏祭りをしていたり、今思うと懐かしいです。今すんでるところ…

イベント・KITE.KITE

今日はカヌトン7周年イベントです。ライブ、トーク、DJ、フード、アート、雑貨、、楽しみ。 昨日、シングルズお越し頂いた皆様、ミゾ×ケンさまありがとうです。 では、行って来ます。

スウィーツ

ムラサキイモのタルト焼けました。 今、冷ましてます。 明日、シングルズに持って行きます。他のメニューは、豆腐チゲなど。 19:00〜営業です。シングルズ 大阪市北区堂山町10-16-叶レジャービル2F 06−6366−1131

イベントpelbeu個展”ひだまりカフェ*2”

個展DMできました。 来月くらいに配布予定ですので、みかけたらもらってやってくださいね。 春の個展は、春の野原でお花が一杯。 森の中の静かなカフェが舞台となります。 2004年の秋ヴァージョンが季節を変えて、春になります。 ことりやてんとうむし、ク…

おうちご飯

野菜が高値です。 ばあちゃん家でもらってきた水菜。おいしいです。 水菜とねぎとしいたけ豚肉。あっさりポン酢味で。白菜と大根ももらってきたのがあるので新聞紙で包んでおいてます。 スーパーの野菜は高いので、ありがたいです。

最近の朝は一杯の珈琲をのんでからスタート。 少し温まって、目を覚まして。 調子悪いと珈琲飲めなくなるので、調子いいのかな? 紅茶はゆっくり飲みたい気分なので、すばやく珈琲のときが多いです。 新しい豆もほしいなあ。 画像はgeckocafeの珈琲です。 器…

雑貨

昨夜から雨。なんかものすごく降ってます。 明日は、問屋さんが休みなので今日は仕入れです。荷物持って雨はいやだなあ。 と思いながら、材料がなくなってるのでしっかり仕入れてきました。 金具のいいのがなかったので、また違うとお店のぞいてみよう。 千…

新作・ブックカバー

勾玉堂の新作ブックカバーです。 梅の花。 顔料で手描きしてます。 まだ少しはやいですが、梅のつぼみも少し膨らんできました。今年は、梅見に行きたいです。

新作バッグ

春物 バッグできました。 小花柄のバッグです。 三重県のヴァニーユさんに行く予定です。春物の布が店頭に出てますね。 まだまだ寒いけど、ちょっとるんるんします。 クローバーにてんとう虫。春の野原の柄が好きです。 日曜日、また布やさんに行こうかな。 …

カフェ・ケーキ

gecko cafeで食べたケーキの画像を。 チーズケーキと、チョコ。どちらもとってもおいしかったです。 ひさしぶりに、ああ、おいしい。と思ったケーキでした。 器も素敵で落ち着きました。

カフェご飯

中崎町へ。バラボラで遅いランチ。 昨年からのシンメニュー、揚げナスと鴨のトマト丼です。今日は天王寺まで仕入れに行ってました。 春柄が出ていて、いいかんじでした。 材料がほしいのがなかったので、仕入れに行かなきゃ。 問屋さんは日祝休みなので、な…

高知画像

くじらです。 室戸岬。

花日記

徳島で咲いていた水仙です。水仙は香りも姿も好きな花の一つです。 今朝も雪積もってます。 仕入れに行こうかと思っていたのですが、荷物持って歩くのたいへんそうなので予定変更。 寒い〜。 新しいコートも欲しいです。

今日のパン

徳島で食べた、アザラシのナカちゃんパンです。 あごひげナカちゃん・クリームパン 水遊びナカちゃん・メロンパンのクッキー生地とバターロール地 を食べました。 他にも正月なので、羽子板ナカちゃんが売ってました。 ナカちゃんかわいい。

干支

今年の干支、戌のデザインバッグです。 ぴーちゃんといっしょに。 新春プレゼントはこれになります。 抽選で1名さまに。ご希望の方は、メール、ファックス、または、こちらに書き込みください。 10日まで。 昨日帰宅しました。今日からお仕事です。 今年もよ…

ドライブ

今日は徳島から高知に向けてドライブ。途中から海沿いを走り室戸まで。高知に近づくとアロエの花が咲いていたり、南国気分になります。室戸岬、灯台、少しお散歩。広い海はいいなぁ。 いかの一夜干し買いました。

初詣

お松大権現社、猫神社に初詣。にゃんこがいっぱいです。今年も楽しいことがありますように。

あけましておめでとう

那賀川のなかちゃんの町。徳島に来てます。なかちゃんオブジェ発見。今年もよろしくお願いします。