magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン

中耳炎になってしまいました。 土日の予定こなし、帰宅して横になったら耳が痛い。 翌朝、病院に行ってきました。 ごーとかザーとか音がするし、いたいし、発熱のせいかふらふらです。あ〜。 携帯から日記書いてます。メールチェックなど遅れる場合があるか…

イベント・MAY DREAM

今日は出張SINGLES。京都西部講堂に行ってきました。 今日のメニューは鯖サンド、ベトナムサンド、フィッシュアンドチップスとドリンクです。フィッシュマンズ好きメニューになってます。 明日は大阪でマスターしてます。明日もお越し下さいませ。

青い花

最近見かけた、青い花。青い花が好きです。青と白の組み合わせも好き。明日は、出張SINGLES。京都、西部講堂で出店してます。 お時間ある方はお越しください。 http://www.geocities.jp/kyoto06md/main.html

青い花

パン

土曜日に買ったパン。 ブルーベリーいりライ麦パン。 扇町のお店で買いました。27日は出張シングルズ。28日は大阪・シングルズ。 あ〜風邪が。。。 今日もはやく寝ます。明日、治ってますように。

ダウン

月曜から風邪。 今日やっと急ぎ仕事片付いたので、ちょっと休みます。 鼻が、、、。 はやく治さないと週末の予定がやばい。28にちはシングルズです。準備してない。

スウィーツ

中崎町の雑貨屋さんJAMPOTで買ったクッキー。 JAMPOTには作家さんのお菓子もおいてます。 紅茶やお菓子のコーナーがあってお店の感じと合っていてステキです。 ほしい食器もいっぱいでいいな〜と眺めてます。 作家者の雑貨とフランス雑貨などがメインのお店…

スウィーツ

カフェ・うてな喫茶店

中崎町に新しく出来たお店。前々から内装工事を手づくりでされていていつ出来るのかな?と思っていたのですが素敵に出来上がってました。 コーヒーの淹れかたがステキです。すごい。 器もきれいでのんびりコーヒー飲みたいお店です。

イベント・カフェ・パラボラ3周年

今日は混んでいたのでパラボラに行ったり来たり。中崎町を散歩してました。 勾玉堂の展示は今日が最終日です。お越し頂いた皆様ありがとうございます。 次は来月3日からです。

カフェ・パラボラ

今日はパラボラに行ってました。私の展示は明日までです。明日は搬出なので夜居ます。 今日はチェリーティーのアイスとスパイシードッグを別々に頼みました。一緒だと合わないかな?だったので。 画像はスパイシードッグです。

イベント・パラボラ3周年

祝!3周年。 中崎町にあるカフェパラボラ3周年企画はじまりました。 3年前、台風の中オープンとなりましたが今日も雨。 この時期の台風もあるんですねえ。今年も近づいてました。今回の限定メニューはハヤシライスです。パラボラの店先にはてるてる坊主くん…

イベント・カフェ・パラボラ3周年

明日からです。 勾玉の展示は、19,20,21日。 今日は、搬入してきました。 「初夏の候、勾玉堂」です。 シルバーメインに布物も少し、初夏から夏のイメージで。期間中、限定メニューもあります。 展示みるだけのご来店もOK!です。中崎町・カフェ・パラボラ…

cafe

土曜日に谷六のひなたに行ってきました。 キャラメルミルク飲みました。 ひなたに行くのもひさしぶり。 ペンギンのクッキー型買いました。 ハリネズミもかわいいし、船のもいいなあと思いながらペンギンに。今日も雨。雨の日は少し肌寒いです。

花日記・苧環

オダマキが咲いてました。 毎年、気がつくと咲いている。 今年は二箇所で咲いてます。 淡い色のコントラストがステキです。旭屋さん昨日で終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。 次はアリヴェデパールです。

お祭り

昨日の和田岬。お祭りでした。 シャッター描いてる前も行列が通りました。 衣装とかもすごく、偶然見れてよかったです。 三石神社 紙ふぶきと塩も撒かれてました。

シャッター動物園

シャッター完成! ぴーちゃんも登場してます。パンダも加わりくま、ハリネズミも元気に登場。 神戸、和田岬です。

カフェ・アートカクテル

レコジャケ展の搬出に中津へ。今日はマンゴージュース飲みました。ビンかわいい。 中崎町に移動して納品。 谷6でひなたへ。niyariさんの個展・移動動物園?開催中です。 その後、ミーティング。28日の打ち合わせ。なかしまちゃんniyariさんと…

イベント・レコジャケ展

本日、最終日でした。 お越しいただいた皆様、ありがとうございます。阪急、中津周辺もいろいろお店が増えてます。 先日、降下したのピエオハーバーへ。 チャップリンの壁画?!が気になるお店。中に入ると広い。 中もいろんな絵が描かれて賑やかでした。 ネ…

花日記・マーガレット

マガーレットが咲き始めました。 これから一ヶ月ほど咲き続けます。 この季節が好き。 白い花がいっぱい。カモミール、白つめ草、サツキ。 クローバーの写真も撮りに行きたいな。

花日記・豆

豆の花が咲いて、豆ができました。レコジャケ展@アートカクテル 12日までです。 大阪・中津 CD販売してます。よろしくお願いします。 旭屋は15日まで。

花日記・たんぽぽ

たんぽぽの綿毛 まあるい小さな宇宙みたい。 夕暮れ時に輝いてるのが好きです。ふわっと飛んで行くのも好き。

イベント・パラボラ3周年

中崎町のカフェ、パラボラの3周年イベント、19日から30日です。勾玉は19、20、21日展示してます。 限定メニューの他CDプレゼントもあります。http://parabola.tv/

おうちカフェ

ジャスミンティーケーキを焼きました。 焼いてる時の香りがよくてジャスミンの香りがふわっと広がります。 ピクニックブックに載ってたレシピ。本もかわいくて楽しいです。お茶の葉っぱ変えて応用できそうです。ほうじ茶とかもいいかも。

花日記

はなみずきが満開です。 白、赤。 マーガレットも咲き始めました。今日もいい天気。家の中より外に出た方が暖かいです。ぽかぽか。 明日も晴れたらいいな。

おうちカフェ

制作の合間にお茶。 今日はいい天気。晴天。 毛布を洗濯しました。 冬物も片付けなくっちゃ。 忙しかった4月も終わり、ちょっとゆっくり出来るかな。と思ったら今日もオーダーが。制作がんばります。タルトケースが残っていたのでお茶の時間に手づくりタルト…

神戸

今日は栄町に行ってきました。 ランチはhaosで。ご飯セット。白い内装のお店、窓から外が見えていい感じです。 栄町辺りは古い建物も多くて、眺めて歩くのが好きです。 北堀江に移動。 本日、アートハウスでも手づくり帽子博覧会最終日でした。お越しいただ…

イベント・5周年

おかげさまで本日、HP開設より5周年となりました。 皆様ありがとうございます。 カウンターの設置の仕方がわからず途中からつけたり、いまだにいろんなことが理解できていませんが、カウンターの数字が上がってると、今日も誰かが来てくれたんだとうれしいで…