magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント・パリ発12:00

明日からです。 春のスタンプラリーは、パリ発12:00pelbeuはぴーちゃんがパリの街並みを歩いているところパリからロンドンへぴーちゃんの旅行をテーマに作りました。エッフェル塔のカードケースなどもあります。カードケース、通帳ケース、ポーチなど。…

イベント・雑貨屋スタンプラリー

パリ発12:00Foo。オソブランコ、カナリヤさんのスタンプラリー。 今回もカナリヤさんで参加してます。ぴーちゃんがパリの街並み歩いていたり、カフェでお茶したり。 そんな感じに作りました。パリからロンドンへむかうぴーちゃん。画像はDMです。 これ…

飲み〜

今日は、シングルズでした。 お越し頂いた皆様ありがとう〜 終わってから納品行って飲み。 誘ってもらってありがとう。 韓国料理おいしい。飲むのもひしぶりかも〜なお誕生日おめでとう会なのでした。 おめでとうが言えるのっていいなぁ。

ライブ・ヒトリトビオ

今日はカナリヤさんに納品、無花果で搬出してからライブ行って来ました。ムジカジャポニカ。 初めて行ったのですが、扇町公園の近くですぐわかりました。今日は、"なーちゃんとビオ” 永江孝志バンドとヒトリトビオ。ヒトリトビオは昨年初めて見てお気に入り…

おうちご飯

今日のスープ豆乳スープ。 きのこ入りです。梅の蕾が少しほころんできました。 もうすぐ二月ですね。 明日は、カナリヤさんへ納品予定です。 何故かカナリヤに行く日は雨。 しかも、荷物持ってると雨なのです。ぱらぱら降ってきた。止むといいけど。

ボタン

先月から、フェリシモで購入しているシェルボタン。今月はこれが届きました。刺繍出来るように穴が開いているタイプです。ボタンも好き。雑貨屋さんなどで、ふらっと買ったり。お気に入りはなかなか使えないのですが、ビンに入れて置いてもかわいいです。 ひ…

ボタン

おうちご飯

今年は暖冬ですが、冷える日もあります。寒い時には、スープが温まりますね。トマトとふわふわたまごのスープ。赤い色が好きで時々作ります。さっぱりコンソメ味。

雑貨屋さん・JAMPOT

昨日、JAMPOTに行ってきました。 pelbeuもかわいくディスプレイしてもらってました。 わ〜い。 雑貨は減ってましたが、いい感じ。 2月に追加納品予定です。 福岡のzakzakさん移店されるそうです。 ウェブの方はそのままお買い物もできます。 新しいお店も楽…

展示

今日は写真の展示とTシャツの展示を見に行って来ました。 ポラ展@Aggi ポラロイド写真がたくさん。素敵でした。 一階のカフェでチャイ飲みました。 大淀中崎町に移動してkitchenへ。 はるはなね 手描きTシャツの花音さんの展示です。 タペスト…

雑貨

ポットウォーマー新作です。 マフィンとお茶。 Warmシリーズ。紅茶のポットは丸い形のほうが、お茶が回っておいしく淹れれるそうです。 ウォーマーをかぶせて三分程蒸らして下さいね。

音楽・The Birthday

昨日発売のニューシングルNIGNT LINECDつきかDVDつきか〜でCDの方にしました。 LOVERS かっこいい。ライブでよかったのでもう一度聴きたかった曲。 Zeepヴァージョンの方が好みですが、いい。ライブのときは曲が止まって、チバの声が響いてた。繰り返すフレ…

ライブ・The Birthday

今日はライブ。Zepp 大阪。今からいってきます。 18日 かっこいい。 めっちゃよかったです。Lovers がすごいよかった。

zakka

JAMPOTさんに納品した雑貨たち。手編みのマフラーと手袋寒くてもあたたかいよ。 あたたかい家あたたかいお茶を一杯。ほっとする。ひだまりのぽかぽかのおうち。 カードケースになってます。

zakka

BlackBoxAnimation in 裏シオ

昨日はアニメーション見てきました。上映前にライブも。 書生宮村*ヤゴ之助 ヴァイオリン演歌〜カチューシャとか聴きました。初、URACIOでした。 心斎橋、三角公園堀江に用があったのでてくてく。 心斎橋からだと近いです。 ケーキ 完熟バナナがかお…

雑貨・pelbeuのニューショップ

大阪・中崎町のJAMPOTさん。 昨日納品してきました。 今年からイベントだけでなく常設になります。 春夏秋冬、テーマを決めての制作になります。今回のテーマは”Warm" 1,2月は冬物です。 ほっこり温かくなるものをお届けできたらなあ。と思ってます。 中崎町…

うどん

うどん食べに行ってきました。 峠茶屋・源流店讃岐うどん好きに評判のお店らしいのですが、行くのは初めて。 猪名川町にあるのですが、私は隣町、川西に住んでます。電車の走ってないとこなので、最寄り駅からは遠いですが、バスも走ってます。 今日は車で。…

うどん

お年玉プレゼント

ミニミニうりぼーご当選は、りん様でした。 ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。 本日、発送しました。 ぴーちゃんの冬。 帽子、マフラーぴーちゃんです。帽子被ったこがちょこちょこ出回ります。 よろしくです。冬物制作ほぼ終わりました。明日…

鏡開き

今日は鏡開きです。 今年は鏡もち飾らなかったのでお餅なし。 正月飾りだけにしました。切り餅はあるのですが、ぜんざい作らず。 仕事も忙しいのでパスしてしまいました。時間できたら小豆茹でようと思います。 関西はまるもちなのでおもちは丸いのが普通で…

雑貨・帽子

正月休みに仕上がった帽子。あったか毛糸でふんわり帽子にしました。 秋冬物はニットも少し加えています。 マフラー、帽子が多いですが、小物もちょっと。移動中に持っていって編んだりなのでなかなか完成しませんが、電車の待ち時間などは、結構すすんだり…

寒い日は、、

温かい飲み物でほっと一息。温かいとうれしいですね。 ご飯も、鍋やシチューが多くなります。今日はカレー。温かい雑貨も製作中です。 今季最終冬物のなりそうです。春夏物も作り始めているので、生地の山になってます。

花日記・にんじん

田舎から貰ってきた野菜。葉つきのままにんじんもって帰ったので、葉だけ飾ってみました。大根、白菜、ブロッコリー、にんじん、たまねぎ。白菜と大根は新聞紙にくるんでおいています。 濡らすとしばらく持つので便利です。

春の七草

なずな、はこべら、ホトケノザ、ごぎょう、せり、すずしろ、すずな。かゆにするには多かったので鍋にしました。 はくさいと椎茸も加えて。 今日は雪が積もってました。昨夜は風が強かったので冷えたようです。去年の風邪がまだ治らず。 はやくすっきりしたい…

花日記・徳島

おばあちゃん家の庭水仙が咲いてました。 白と黄色。まだ蕾の違う品種もありました。水仙、近くのあぜ道にも咲いていてお散歩するのが楽しみな場所。水仙の香りも好きです。名前は知らないのですが、この季節よくみるお花。 ちいさくてかわいい。花の時期が…

花日記

高知

高知での写真です。いかの一夜干し。 前に食べておいしかったので今回も購入。 塩加減がいいです。たまに食べるとおいしいですね。 くじらのオブジェ。 下を歩けるようになってます。 @キラメッセ鯨館前鯨館は二回行ってるので今回はパス。海の近くなのです…

旅日記ー高知