magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日バイト先の休憩室の窓みていると雪がちらほら。今季初雪です。昨日は雨で3度も濡れました。ココロも土砂降り。。雪になればいいのにな。 マンテン豚汁食べました。よなかにほっこり。

ライブ

今日は難波ROCKETSへ。 SUCK the2007。bloomfield見てきます。張り切って行ったら開演押してたのでタイムスケジュール確認して中崎町へ。リランさんの忘年会。今からROCKETS行ってきます〜

正月飾り

クリスマスのディスプレイ片付けたら寂しくなったので、大掃除はまだですが、正月飾りだしました。カップボードの上のコーナーです。玄関の掃除して、リースもはやく飾りたいです。しめ縄しないで手づくりリース。稲穂、ミニ凧などのリースです。画像のもの…

おまんじゅう

昨日は隣駅に用事で行ってきました。帰りに和菓子屋さん 上政に寄っておばあちゃんへのお正月のお土産買いました。自分用にお饅頭。多田、源氏。地元川西のお菓子です。食べたことないので買ってみました。生菓子にしようかな〜と思いながら。 遅くなりまし…

新作デジカメ。冬の木です。落ち葉の季節。葉っぱがひとつ、ふたつ、、葉を落とした木もなんだか凛としていて好きです。空が青いときれいです。 こないだ道端で冬なのに蕾をつけてるゆりをみました。夏の花なのに、温かかったせいか狂い咲き?少し寒くなって…

きらきらの種

昨日はライブ前に、スカイビルのツリー&メリーゴーランド見てきました。昼間は人が多くて夜のほうがきれいかなあ。でしたがメリーゴーランド楽しそうでした。 そして、堀江へ。ハミングバードさんの展示。ダイアモンドみつけたよ”遠い街のものがたり展”見に…

メリークリスマス

ジュリーくんに会いに行きました。ワンプラ。今日だけ在廊のジュリーくん。でかい。ハグ、ハグ しました〜。

MANTENchristmas party

今日はイブライブ。楽しみにしてたライブ。楽しかった。 bloom field 好きな曲も聴けたし、新曲もよかった。まだちゃんとできてないけど、クリスマスプレゼントって新曲歌ってくれました。 すごい好き。 ドブロクはじめてだったけどよかった。 素…

紙もの雑貨

昨日は紙モノばかりかったような。。。ステーショナリーも好きなのでふらっとながめてしまいます。マチコちゃんのカード。 神戸でコロボックルさんのクリスマスカード。カレンダーも素敵でした。 gigiさんでみつけたカラーのマスキングテープ。いろんな色が…

雑貨屋さん

今日は中崎町へ。来年ののみの市分JAMPOTへ納品しました。定番も少し。雪の世界展25日までです。ワンプラで”鏡よ鏡”みていたら知り合いにばったり。 pelbeuのクリスマスプレゼントご当選の方でした。喜んで頂けたみたいでよかった。 cocoaでマ…

グリーン

お花屋さんでグリンのアレンジ買いました。前に気に入ったシリーズです。背の高いのはなかったのでブーケに。緑色素敵です。 冬物シリーズ。新作のブックカバーです。こちらは神戸に行く予定です。明日は納品とショップ回りの予定。天気予報は雨ですが。見た…

チョコレートケーキ

今日は午後から休み。クッキング。まずは、ケーキ焼きました。今年のケーキはこれです。ガナッシュクリーム作りました。

ぎょうざ

こねこねしたい。なんだか無性にこねたくなる時があります。で、昨夜は餃子。小麦粉こねこね。一人で食べました〜20個。 クリスマスカード、今年はかわいいのをゲットしました。 ショップさんのイベントカード今年は素敵なのがいっぱい。週末辺り、でかけ…

pelbeuのクリスマス

プレゼントご応募頂いた皆様、ありがとうございました。本日、当選の方へ発送しました。明日、届く予定です。お楽しみに。たくさんご応募いただいてうれしいです。今回当選しなかった方も、また応募してみてくださいね。 次回は、来年、新春プレゼントです。…

pelbeuの新作雑貨

カードケースです。冬シリーズ。 懐古ロジー終わって、よかったってメッセージ頂きました。すごくうれしいです。やった〜。2回、3回と盛り上げていけたらいいな。いろんな人に聴いてもらって広がっていったらいいな。次も楽しみです。 今日からバイト先のエ…

懐古ロジーvol.1

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。無事に終了。vol.2は来年開催予定です。日程決まればご連絡します。開場はこんな感じです。白をテーマカラーに雪の森をイメージしました。ノスタル人もshiba in carもよかったです。世捨て人では、なんとshibaの…

懐古ロジーvol.1 15日

あと二回寝たら、懐古ロジーです。今日も陽炎座へ。準備、準備。椅子並べて、会場作り。いい感じになりました〜今回の影絵はこんな感じ。続きは15日に。ぜひ、お越しくださいませ。☆

pelbeuの新作雑貨

JAMPOT 雪の世界展の様子です。 デジカメ、ポーチは完売ですが、キャンドル、オーナメントはまだあります。デジカメ追加予定です。 そして、JAMPOTの常設分です。 冬の空ミニブックは作り直す予定ですが、とりあえずあります。ページすくなめで…

懐古ロジーvol.1まであと4日

ということで、今日は前搬入。飾りつけなどしてきました〜いよいよ今週末になりました。懐古ロジーvol.12,3と続けていきたいので成功しますように。ふらっとお越しくださいませ。なんだかんだで年内最終のうち企画イベントです。あ〜楽しみ。楽しもう! 作業…

マッカ-サーアコンチにたっちする方法 ファイナル

昨日は、タワレコインストア。マッカ-サーの月一インスト最終日でした。この日はスペシャルヴァージョンで、ゲスト盛りだくさんな3時間半。私のお気に入りのバンドさんばかりで超豪華でした。奇妙 礼太郎 クリームチーズオブサン マッカサーアコンチ テクチ…

冬のソワレとcommonscape4

昨日はイベント2つ 芦屋スペースRでマチコちゃんたちの展覧会・冬のソワレ・へ。 shiba in carライブ 窓の前がステージになっていて、外の景色が見えます。みなとさんの歌聴きながら、木の葉っぱが揺れて。穏やかな午後のひととき。シバさんいいなぁ〜 来…

THE Birthday

昨日はzeep大阪へ。 Birthday行って来ました。チバかっこいい!新曲もいい感じ。アンコールチバの歌うクリスマス、めっちゃよかった。kaminari today好き ライブ後は焼き鳥。 炭はおいしいね♪ 今日は今から芦屋です。shiba in carライブです。

雪の世界展

昨日からはじまりました。大阪・中崎町・JAMPOT今年のオーナメントはこれです。 雪のイメージできらきらビーズつきにしました。毎年、オーナメント作っているので、行事のようになってます。今年はどんなクリスマスオーナメントにしようかな。と、ちょ…

BABY

今日は垂水へ。お友達の赤ちゃんにあってきました。ななはちゃん かわいい。ち〜こいお手手とあんよ。かわいいなあ。垂水に行くのもひさしぶり。行き帰り、連れてってもらいました。乙女デート。ケーキもごちそうさまでした。

カード

毎年、クリスマスカードを買ってしまいます。去年のはマチコちゃんのカードがお気に入り。今年はまだ選んでないので、そろそろ見に行きたいです。 うちの南天。少しだけ実をつけました。勝手に生えてきて、はしっこで育って、花が咲いて、実をつけました。南…

イルミネーション

クリスマスのイルミネーション大阪茶屋町辺りをふらっと。NUのもきれいなのですが、夜にまだ見てないので夜いきたいなあ。 今日は雨。雨上がり、雪虫が飛んでました。

rerun

今日は中崎町へカフェ・rerun kahvilaさんの3周年のお祝いにお花を持っていきました。3周年おめでとうございます。 今年は5月にお店でうちのイベントさせていただいたり、11月のライブには店長さんのバンドautumn leavesさんに出演していただいたりとお世話…

12月になりました

ことしもいよいよ一ヶ月。さて、今月の予定は5日から25日まで 大阪・中崎町のJAMPOTさんで”雪の世界展”です。ホワイト×シルバー の世界をご覧下さい。pelbeuも参加してます。そして、今月から定番ものが冬ヴァージョンに変わります。冬のテーマは”冬の空”で…