magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンノテLabel

いよいよ本格始動します。アンノテはあんこまん、cocoaさん、私の3人のユニットです。明日サイトアップ予定です。 http://jampot.sunnyday.jp/unenote.htm チケットも明日から受付開始です。メールでのみ受付となります。 アンノテ企画第一弾、ライブイベン…

えんぴつ展

今日からです。 堀江・アートハウス。アートハウスさんでは勾玉堂で出してます。鉛筆とペンケースのセットです。 4月10日まで。一点もの6点。ひつじ、ぴーちゃん、キノコ、赤頭巾ちゃん。 お時間あればご覧下さい。えんぴつ展 29日〜4月10日@アー…

パン

日曜日に買ったパン。楽童のくるみパンです。ハード系の天然酵母パンです。 ここのブログの他にミクシィ日記も書いてたのですが少しお休み。5月のイベントに向けてアンノテLabelのサイトを準備中なので、そこでもブログ書いていく予定です。 4月1日からサ…

HEART

日記の続き。日付変わりそうだったんで〜今帰電車。音 を感じるファッション誌 こんなん知らんかった〜 なんかかっこいいんですけど。 今日スタンダードブックストアカフェで本みてたのに〜パン特集ばっかりみてしまった。しまった。そして、楽堂のパン買い…

ライブ・クリームチーズオブサン

今日はクリームチーズのカフェ・ライブ。 スタンダードブックストアカフェに行って来ました。 昼間のカフェ・ライブはひさしぶり〜クリームチーズなので楽しいかなぁ。と思ったら、楽しかった。照明も明るくて、お昼間らいぶな感じ。ブックストアカフェ広く…

五穀米クロワッサン

時々、すごくパンが食べたくなります。近くにおいしいパン屋さんがないので、出かけたときに買ったりするのですが、出かけると、ついでに仕入れ。と思ってしまうので、いつも荷物が多くてパン買えません。買ったらつぶれちゃいそうだし。今日はパン買うぞ!…

トマトスープ

カップスープのトマトポタージュ何故か買ってみました。飲んだことないんです。トマトポタージュ。味は、トマトジュースみたいだった。。家で作るトマトスープの方が好きです。 トマトカットして入れるだけだけど、加熱するので甘みが出るんです。 味はチキ…

春の足音

今日は温かいな〜と思っていたら雨。桜の蕾 少し膨らんできてます。 開花はまだまだかな〜 この辺りだと月末でしょうか。 春は桃色気分。ピンクのふわふわが着たくなります。が、持ってないので、今年は欲しいなあ。春色のベゴニア。蕾 たくさんつけてます。…

春の足音

夢見るひつじとおやすみひつじ

春のポカポカ陽気のなか、お花畑で夢みるひつじぽかぽか ふわふわ 夢見るひつじ 夢の中のおやすみひつじ素敵な夢がみれたかな。 〜sleepy night〜 フライヤー用に作ってみました。4月27日 sleepy night します。音楽と雑貨とご飯とお酒おやすみプレートご飯 …

夢見る羊

スウィーツ

ムラサキイモのケーキ 柔らかいイモようかん風の自然な甘みがおいしいです。 甘すぎは苦手なので、自然な甘みがおいしいです。フェスティバロの唐芋ケーキ。 NooNで食べたハンバーガー。 カレーも一緒にぱちり。 今日も寒かったです。 郵便局に行く途中、オ…

スウィーツ

カフェご飯

金曜日は 中崎町散歩カフェ・パラボラのオムライスです。 酸味のあるトマトソースが好きでよく頼むメニューです。 たまごもとろ〜りおいしいです。土曜日 雲州堂さんの豆乳フォー 味噌肉がのっていてアクセントになってます。金土日とカフェ。他にも食べたも…

カフェご飯

イベント

今日は atelier a.b.c..カヌトンさんのライブに行って来ました。

ギャラリー

今日は羊に会いに、あにまるぱらだいすに行って来ました。 @R square18裕次郎もいました。 羊帽もかぶってきました。 夜はRcafeさんの4周年イベントへ。 雲州堂 IORIは行ったことあるのですが、雲州堂でライブははじめて。 4周年おめでとう…

カメラを持ってお散歩

今日は打ち合わせとちょっと撮影させてもらいにお出かけです。カメラ持って歩くのひさしぶりかも。沈丁花が甘い香りを放ってました。アップしませんがなかなかいい感じに撮れた。よかった。るんるん♪一眼レフの分も楽しみです。話題の渡辺カメラに行こうかな…

カメラを持ってお散歩

個展終了しました。

お越し頂いた皆様、ありがとうございます。今日は最終日。寒い雨の日となりましたが、期間中はポカポカ陽気の日もあり、気分は春。これからまだ冷える日もあるようですが、春はすぐそこまで来てます。ホトケノザが咲いていました。これから、春の花がどんど…

ミモザ

ミモザの黄色と、ルンルンの黄色。ぱっと明るくなりますね。ミモザ、満開になってきてます。晴れた日に撮影したいなあ。 今日は、ひさしぶりにサンドウィッチ作りました。ベーコンレタスサンド。時々、食べたくなります。

かふぇおれ展

最終日です。お越し頂いた皆様、ありがとうございます。神戸・gigiさんでは、春物も納品してます。お散歩がてらふらっと寄ってみてくださいね。 クリスマスローズ です。気がつけば咲いてました。下向きに咲いてる花なのですが、下から撮ってみました。サー…

イベント・かふぇおれ展

スウィーツ・ストロベリーシロップ

MONINストロベリーシロップが届きました。お菓子のお色付けに使う予定です。アイシングにも使いやすそうなので楽しみ。春のスウィーツ用です。いちごの模様もかわいいです。 個展・ひだまりカフェ では12ヶ月のお菓子も写真展示してます。春夏秋冬の4パネル…

R cafe 4周年

昨日から4周年イベントはじまってます。AI WO KOMETE記念Tシャツ 緑 購入しました。虹ができてたり、ハートに書き込めたり素敵です。10周年になったら、虹が円になる大きさだとか。虹の中にスターが4っつ隠れているとか。いいな〜来週はライブイベントもあ…

ひだまりカフェ*3

今日もカナリヤさんへ。ことりのぴーちゃんの話していたら、たまたま来ていただいたお客様の飼っているインコも黄色で、名前が”ぴーちゃん”。ことりのぴーちゃん の絵本あるらしいですよ〜などとお話。黄色は、ぴーちゃん ですよねえ。と。 家で飼ってたイン…

おうちご飯・丼

今日はミート・トマト丼を試作。オリーブオイルとガーリックでたまねぎとひき肉を加えて炒め、トマトを加えました。最後にバジルとチーズ。夏に生バジルでまた作ってみたいです。さっぱり食べたい時は、トマト炒めずに生でのせるのもいいかも。 ブンブン新作…

みつばちの日

今日は3月8日。ミツバチの日。ルンルン登場です。みつばちルンルン。ほわ〜んとした顔が愛らしいです。 pelbeuも春物でみつばちブンブン作っています。10日追加納品予定です。@JAMPOTミツバチが飛ぶお花畑のイメージで。明るい色を主に。ピンク、黄色、グリ…

イベント・ひだまりカフェ

個展も半ば。残り一週間となりました。定番の通帳ケースなどはまだ数があります。 覗いてみてくださいね。たんぽぽ、ぴーちゃん、うさぎなどのモチーフになっています。 今日はムスカリみました。紫色で葡萄みたいなお花。ムスカリの刺繍もしてみようかな。…

イベント