magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

ラタツイユご飯。昨日の夜にラタツイユを作っておいて、朝ごはん炊いて、弁当箱に。あっという間にお弁当出来上がり。土曜日だったので、朝ちょっとゆっくり寝ました。タコライスとかも仕込みしておくと朝が楽そうなので作ってみようと思います。 今日はブル…

COMMON CAFE 本

今月は忙しくてちゃんと読めてないのですが、山納 洋さんのCOMMON CAFEの本が出版されてます。 本の表紙の後ろに書かれてる絵はSINGLES。私は扇町ミュージアムで山納さんと出会い、SINGLESを通じてお世話になりました。 SINGL…

オレンジお弁当箱

新しいお弁当箱使ってみました。auで貰ったやつですが。お箸が短すぎて使いにくかったので、箸箱は持っていこうかなあ。 今日も暑かったです。ちょっと雨もぱらついて。あじさいは雨にぬれてもきれいです。

道具・はさみ

まえから切れなくなっていた裁ちばさみ研いでもらいました。砥石だけでなく磨いてもらってピカピカ。銀磨くリューターは持ってるのですが、はさみだと金具はずして磨くので切れ味が心配で、自分では研ぎません。仕事で使ってるものなので、あ〜〜切れない〜…

はさみ

JAMPOTコラボ展

展示風景です。 cokets:pelbeu。一階での展示になります。中崎町one plus1ギャラリー三周年記念プレゼントは先着順で終了してますが、展示は来月2日までしてます。お時間あればお越し下さい。

キャンドル

キャンドルのあと。オブジェのようになってます。とけてく蝋もきれいです。 昨日終電で、今朝はお弁当。今日はオムライスにしようかな〜とおもいつつ、ケチャップライス作ったら、これでいいや〜な朝でした。今日は仕事で服の着せ替えしたりしながら、いろん…

テルミンとキャンドルの夕べ

今日はシングルズでキャンドルナイト。 ビーズワックスキャンドル灯しました。 テルミンもさわらせてもらい初体験。 JAMPOT3周年にお祝いのケーキ作りました。 おめでとう。私のお祝いにケーキもらいました。 ありがとうございます。 チーズケーキは…

カメラ

コラボ展に出してるミニバッグです。今回はONE PLUS 1ギャラリー での開催なのでカメラ柄も少し。これは、バッグとキーホルダーのセットです。他に、デジカメケースもあります。 修理に出してるデジカメなおりそうです。いたい出費にならなくてよかった〜ま…

コラボ展

ランチ

今日からお弁当。週二回くらいですが。大学の時は毎日お弁当作っていたので懐かしいです。あんまり凝ったものは作らなかったけど。色が地味なので色々になるように買い物しなきゃ。 今日も雨でした。麻のスカートはいたけど、パンツの方がよかったかも。

生春巻き

今日は生春巻き。ライスペーパーはあるので、家にあるもので作りました。あ、スモークサーモンは買ってきました。今日はゴマダレで。わさび醤油、チリソース何にしようかな〜と迷います。 郵便局に行く途中、くちなしの花咲いてました。どこからか香は漂って…

しあわせのあしあと

gigi4周年。明日からイベントはじまります。クローバー、ふたば、とり、てんとうむし、幸せモチーフの雑貨があつまります。お買い上げの方先着で4周年記念プレゼントもあるので遊びに行ってくださいね。pelbeuもふたばやクローバー雑貨作りました。画像はデ…

JAMPOT3周年

明日から、JAMPOTコラボ展はじまります。こちらは姉妹店、ONE PLUS1ギャラリーにて開催です。 pelbeuはcoketsさんとのコラボ作品です。かわいいのが出来てますよ。他では見れないものなのでぜひ、覗いてみてくださいね。 26日で3周年を迎えるJAMPOT。すでに…

JAMPOT3周年

キミドリ展

昨日はJAMPOTのキミドリ展にいってきました。緑がさわやかで温かい。とっても素敵な空間になってました。pelbeuは布モノ出してます。ポーチは完売したのでもしかしたら追加納品するかもです。20日からは姉妹店のONE PLUS 1ギャラリーでコラボ展もはじまりま…

イベント

ギャラリー

今日は富成 鉄さんの個展へ。 タングステン・ メリケン画廊 展示もスライドもよかったです。今日はオープニングパーティーで富成さんのトークショーもあって大満足。画廊のある建物も案内して頂いて素敵でした。

MY BIRTHDAY

先日頂いたプレゼント。とってもかわいいカゴです。うれしかったので公園でパシャリ。晴れた日に撮影しました。これもっておでかけしたいなあ。 朝からケーキ食べました。 甘い。。 ということで、今日は誕生日です。これから一年楽しいことがたくさんありま…

BIRTHDAY

バスケット

晴れた日にはバスケットを持ってパン、おにぎり、サラダ、いろいろつめて出かけましょ。暑い日には、冷たい飲み物とデザート。涼しい日には夏スープ。太陽のきらきらもごちそうです。 バスケットシリーズ。今年の夏は、バスケット柄もいろいろ登場予定です。

今日からキミドリ展はじまりました。

キミドリの雑貨などが並びます。中崎町のJAMPOTさん。pelbeuも布雑貨だしてます。 グミ、今年は一個しかみつかりません。ひとつだけきれいに赤くなってました。

塩バニラ

塩バニラ買いました。チロルチョコ。涼しそうなパッケージはソフトクリームの絵です。あけるとホワイトチョコで塩味もしました。 今日も暑かったです。夏ですね。

あじさい

うちのアジサイです。フラウキヌコという品種です。苗で購入したのですが、毎年、花を咲かせてくれます。ちゃんとていれしてないので花の大きさは小ぶりですがたくさん咲きます。これからしばらく色が変っていくのが楽しみ。 子供の頃は六甲に毎年アジサイ見…

花日記

夏雑貨

今日はJAMPOTとgigiに納品に行きました。JAMPOT SUMMER 出来ました。今回のテーマは”きらきらをひとつ”空、海、太陽、水、南の国、星空、ガラスなどをイメージしたものを作っていく予定です。夏のきらきらをお届けします。ミニブックの表紙はやどかりくんで…

雨上がり

雷が鳴ったり、豪雨だったり、今日は荒れた天気でした。ちょっと雨上がりに外出。用事先で見かけたお花。 うちのアジサイもきれいになってきました。そろそろ写真撮りごろ?かな。まだ満開ではないのですが。 スーパーで新生姜見かけるようになりました。そ…

花日記

トケイソウ

昨日は所用で、二つ先の駅へ。あまり使わないのでなんだか新鮮でした。 トケイソウが咲いてました。おもちゃの国の花みたいなトケイソウ。おとぎ話にでてきそうです。たくさん咲いている姿は圧巻!うちにはない花なのでみつけると眺めてしまいます。

花日記