magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜の丑

今日は、土曜の丑なのでうなぎ。うなぎ食べて夏ばてしませんよ〜に。 昨夜、寝てから雨音で目がさめました。すごい豪雨と思ったら、雷も。何度か目がさめたけど朝起きたら雨上がってました。雨のせいか涼しい朝と思っていたら、今日一日過ごしやすい日でした…

焼肉

海にも山にも行けてませんが〜今日は日曜日。 ちょっとお出掛け気分で庭で焼肉しました。ひさしぶりに炭おこして、炭火でバーベキュー。火お越し達人(そういう名前)使ってみました。張り切って起こしすぎたのか、食べ終わってもまだ炭赤くてきれいでした。…

おうちご飯

夏色

夏色の花?赤、オレンジ、ピンク、、、カラフルでポップな夏の花。かわいい。 今日は晴れと思ったら雨だったり、、気まぐれなお天気。そして、暑かった。うちではクーラーなしの生活をしています。生まれたときからクーラーのない家で育ったので当たり前と思…

クリームチーズオブサン

今日は、東京でライブです。私も行く気満々だったのに〜仕事が片付いておらず断念。行きたかったな〜噂?!では、今日新しい衣装お披露目ライブだとか。。。クリームチーズオブサンのニュー衣装。勾玉が制作させていただきました。9月発売のアルバム撮影に…

朝ご飯

朝ごはん画像って載せたことないかも??朝はバタバタしてるので写真撮らないし、残り物がおおいんですよね。今朝も残り物ですが、ラタツイユ。 先日、中崎町のJAMPOTで買ったポストカード。食パンがかわいい手刷りカードです。プリントごっこで作った…

お昼ごはん

今日は家で制作日。お昼はシンプルに、他人丼にしました。たまにはいいですね。たまごがとろっとしてるぐらいが好きです。 夜は、夏の定番、ラタツイユ。夏になると食べたくなります。晩御飯食べすぎ〜少し休憩して、また制作開始します。只今、夏ネコ製作中…

猫画像占い

勾玉のにゃんにゃん分析結果 猫画像の占い 私を猫で表すと↑らしい。。 かわいいやん。。。猫に生まれるんだった。。。 で、脳内イメージとやらは、半分 秘で 半分 犬 しかもいっぱい。 成分は66パーセント”愛”でできてるらしい。あたってるかも??ちなみに…

徒然に、、、

今日は午前中、制作。午後から、発送とお届けに。その前にシーツ洗って干してから出ました。布団も干したかったけど、帰宅して雨降ってたら悲しいので洗濯だけにしました。青い空に白い雲。夏の空ですね。 雲の流れが少しはやかったですが、白と青がきれいで…

BRIDGEラスト

今日はフェスティバルゲートのBRIDGEへ。最後の日となりました。FBI 2007トリは内橋さん。仕事があったので遅く行ったけど、行けてよかった。お疲れさま。 画像は、中崎町。東風ビルの前の大きな木。

スウィーツ

神戸チーズケーキ。 雑貨やさんのバイト、今月は遅番ばかりでお弁当の出番なしです。疲れてる日に食べたチーズケーキ。 ほっと一息。太ると思いながら、リフレッシュに甘いもの食べちゃいました。明日も遅番、がんばります。そして、明日は広場の夏祭りで、…

夏の花

ノウゼンカツラがきれいです。あちらこちらでオレンジ色が目につくようになりました。なのの花といえば、ノウゼンカツラ、ひまわり、ブーゲンビリヤ、ハイビスカス。鮮やかな黄色やオレンジ、赤を思い浮かべます。そして、涼しげな青い朝顔。 今日はせみがな…

ドラムストラップ

買っちゃいました〜

オムライス

地震 かなり被害が出ているようで心配です。 何かあると、何もおこらないことが幸せ何かと思います。ただ、こうしていること。 今日は少し疲れてて、打ち合わせの後、まっすぐ帰宅せず晩御飯。オムライスたべました。温かいご飯がほっとします。何でかな〜と…

JAMPOT 3周年プレゼント

JAMPOT 3周年の記念品いただきました。リスのマグカップ。店主、あんこまんの描いたリスの絵が入ったカップです。秋になったら使いたいな〜 そして姉妹店、ONE PLUS 1 ギャラリーでは、只今、カップル展開催中。私の写真もあります。こちらも覗いてみてくだ…

ノスタル人

3日のセットリストです。一部はエレキ。二部はアコギ。新曲”根無し草”も歌ってくれました。 一部 DAY TIME DREAMER タマネギの歌 オリオン座コンプレックス 傍観者 素敵なダンス エミリーの庭 根無し草 二部 世捨て人 アッシュマン サンタ旅行 マイライフ …

イベント・vanille11周年

夏に11歳のお誕生日を迎えるヴァニーユさん。pelbeuもずっとと付き合いのある三重県のショップさんです。最近は忙しくてお店にいけてませんが、バニラ色のかわいいお店です。 周年イベント、7日からはじまってます。毎年恒例のお楽しみ袋。今年もpelbeuも…

露草

昨日みた露草です。今日はキッチン・アートハレへ。ノスタル人ライブでした。 虹色衣装も出来ました。詳細はまた。 9月にはみんなにみてもらえるようになる予定です。 楽しみ。

トンボ 見かけるようになりました。夏ですね。今日は露草の花も咲いてました。涼しげな青が好きです。 只今、仕事追い込み中。後もう少し、がんばります。

七夕

昨日は七夕でしたが仕事で忙しくて何もせず。。。画像は前に作った七夕クッキーです。 落ち着いたらお星様クッキーつくろっと。

夏野菜のパスタ

ナス、トマト、枝豆、オクラ夏野菜のパスタです。トマトが完熟になるにはまだはやいですが、少し酸味のあるトマトもさっぱりしていて好きです。完熟トマトの季節になるとトマト煮込みがおいしく作れるのでうれしいです。キラキラ太陽いっぱいのトマト。 なす…

マリンな雑貨にかこまれて

今日からスタートです。神戸・gigi夏、神戸、マリン、昨年に続き二回めの開催になります。期間は8月末まであるので、新作も追加していく予定です。納品状況などはHPのトップでご確認くださいね。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/magatama 今日は仕入れ。足りな…

7月の予定

2日〜 カナリヤのお誕生日@カナリヤ5日〜 マリンな雑貨に囲まれて@gigi7日〜 vanille 11 アニバーサリー@vanille 今月はマリン雑貨もたくさん出す予定です。雨のアジサイまだまだきれいです。

浴衣

百貨店のショーウィンドウの浴衣きれいです。レトロ柄のが欲しいのですが、今年も買わずに終わりそう。 こないだ見かけた水玉の浴衣もきになります。総水玉なんです。縞も欲しいし、目移りします。

カナリヤのお誕生日

今日からスタートです。西天満・カナリヤさん。5周年おめでとう。お誕生日は”とり”でいっぱい。いろんなとりさんが遊びに来てますよ。今月いっぱい開催です。 七夕には老松通に笹が並んでいるかも?もうすぐ七夕。近くのショッピングモールにも1日から笹でて…

しあわせのあしおと

今日は神戸、栄町のgigiさんに納品。 4周年イベント しあわせのあしおと にやっと行けました。 4周年おめでとう記念プレゼントもいただきました。 とっても素敵。5日からはマリンな雑貨に囲まれてもはじまります。夏 神戸 マリン 期間中には新作もどんどん…