magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花日記 オシロイバナ

昨日咲いていたオシロイバナです。今年はいつも咲いている場所になかったので、ちょっと寂しかったのですがご近所のおうちに咲いてました。昨日からの雨のせいかきれいです。日中はしょんぼりしおれていたり、なかなかきれいに開いてるとこ見れなかったので…

シャングリラ二周年

今日は二周年記念ライブへ。マッカーサーアコンチ見てきました。ひさしぶりです。ニューシングル発売になったところで今日も歌ってくれました。画像は中崎町パラボラのオムライス。こちらもひさしぶりなパラボラ。月の宴のポスター貼ってくれてました。

夏 8月の終わり

今朝はすごい雨。雨音で目がさめたけれど、またすぐ寝ました。起きたら止んでました。雨。植物には恵みの雨かな。そういえば、今年はモロヘイヤみてません。 暑さであまり育たなかったのかな。と思いながらも、暑い国原産だった記憶があるのですが、、、。近…

簡単ご飯

ピザが食べたくなって、即席ピザ作りました。イースト入れないので短い時間でできます。こねこねして、オイルを混ぜてこねこね。さくっとした生地です。ツナマヨ味のピザにしました。 から揚げ丼先日、プラネットで食べから揚げ丼。¥350は安い。イカ焼き…

ご飯

3びきのネコ

スタンプラリー3びきのネコ ゴールしてもらったプレゼントです。にゃんこサッシェ。行ったらちょうど数少なくなって、今朝作ったと足立さんがおっしゃってました。品切れでなくてよかった。っほ。いつもは月の初めに行くので、今回は遅いゴールです。ねこグ…

クレイアニメワークショップ

今日はクレイアニメのワークショップに行って来ました。講師は緑玉紳士の緑玉さん。針金人間を作って動かしたり、粘土を動かしたり。楽しかったです。画像は先生の緑玉紳士ショートアニメを見せてもらったり、盛り沢山な5時間でした。

チキントムヤム弁当

今日はひさしぶりにお弁当の画像です。今月は早番の仕事が何度か入ってるので、お弁当持参です。ささみのトムヤムクンソテー作りました。レタスとあわせて。味がしっかりしているので、お弁当にしてもおいしいです。ご飯にも会うので定番のおかずになりそう…

お弁当

ノスタル人ライブ〜月の宴〜

一ヶ月前となりました〜アンノテライブのご案内です。9月22日 ノスタル人ワンマンライブ〜月の宴〜中崎町・陽炎座 2時半開場 3時スタート ¥500 大阪市北区中崎西4−1−30 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/magatama/tukinoutage.html今回は”月”をテー…

エビ

先日行ったライブ 登場人物は皆狂ってた。溺れたエビの検死報告書 初体験でした。エビでした。いや〜圧巻。エビってなかなか素敵な形だと改めて思いました。甲殻類はもともと嫌いでないのですが、、目もかわいい。 今日、ボタンエビの刺身食べました。エビ、…

エビ

秋物

今季新作、はりねずみのハーリーくんです。小物入れ(メモとかクリップとか)入るようになってます。ミニミニ小物入れですが。秋ものの制作がおいついてませ〜ん。がんばらなくっちゃ。 今日は前から欲しかったタータンのスカート買いました。セールでやすく…

zakka

foo ネコホッチキスくろぶちねこ買いました。袋もネコでかわいいです。 オソブランコでチェコ雑貨など。ノートとスパイスとケーキケース。 今日も暑かったです。

zakka

イベント・3びきのねこ

今日は、雑貨屋スタンプラリー回ってきました。南船場fooさんへ。 かわいいねこホッチキスゲット。堀江、オソブランコへ。チェコ雑貨を細々ゲット。 西天満のカナリヤさんにはまだ行けてないので、次カナリヤさんに行けばゴールです。 スタンプラリー今月…

カフェ・スウィーツ

今日は中崎町に納品とチラシお届けに。〜月の宴〜 配布はじめました。欲しい方はぜひ。 暑かったのでまずはRcafeへ。コーヒーチーズケーキ食べました。ちょっとまったりしてから、JAMPOT、ワンプラへ。 夜はシャングリラ。 夢中夢。

パスタ

最近パスタよく食べてます。お米炊いてなかったりするからですが、、、。火曜日は某ショップの店長さんと晩御飯。ひさしぶりにグラタンにしました。熱いけどおいしい。家でほとんどグラタン食べないので満足。おしゃべりしながら楽しくお食事。主にライブネ…

パスタ

わらびもち

少し前に作ったわらびもち。暑い時は喉越しのよいものがいいですね。今日は素麺食べました。暑かった。わらびもち あまり好きではなかったのですが、もぐら屋さんのわらびもちがおいしくて、家でも作るようになりました。スーパーで売ってるのとぜんぜん味が…

夏のスウィーツ

ゆり

ゆりがきれいに咲いてます。海水浴に行く途中、道端に咲いてた真っ白のゆり。毎年、毎年、きれいだなあと眺めてました。今年も、ゆりの咲く頃になりました。いろんな種類や色がありますが、ゆりというと白のイメージがあります。紋章に使われたりしているせ…

夏の花

ザッハ・トルテ

今日は宝塚ガーデンフィールズへ。キャンドルガーデン、トワイライトライブ。ザッハ・トルテ行ってきました。キャンドルもきれいだし、野外ライブはひさしぶりでよかったです。ギターとアコーディオンとチェロ 楽しかったです。

夕焼け

”夕焼けお月さんと白兎”昨日の夕焼け。バスの中から。だんだんと日が沈んでゆく感じが素敵です。晴れてよかった。

今日は田井ノ浜へ。泳いで来ました。いわしの稚魚がキラキラきれい。 今から大阪帰ります。今、バスの中です。窓が大きいので景色がいいのですが、西日が。しばらく山しかみえないので海見えるまでカーテン。前方の景色は見えるので快適です。

ドライブ日和

明石海峡大橋を渡って四国へ。今日はいい天気。和歌山の方まで見えます。海の青と空の青がきれいです。徳島へ。今日は川遊び。泳ぎました。こけで滑ってこけたり、あおあざだらけかも。気持ちいい天気でした。

夏☆チキン

暑い夏にあうメニュー思いつきました。夏☆チキン チキンソテーなのですが、味はトムヤムクン。辛、すっぱさが夏にあうやん!とお勧めです。トムヤムクン好きには特にお勧め(スープでなくただのソテーですが)ご飯にもあう濃い目の味です。ひさしぶりに、朝…

中崎町

今日は、ペアペア展の搬出へ。6日は仕事で行けなかったので行ってきました。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。帰りに、ひさしぶりにKitchenへ。ゆずシャーベット食べました。くりぬいたゆずに入っていて見た目もかわいくさっぱり。暑い…

zakka

秋に向けてキノコです。前からほしかったキノコ かっちゃいました。形も色もかわいい。神戸gigiさんでゲット。秋のデイスプレイに使いたいです。 これ上が開いて、中にものが入るようになってます。小さなもの、リングとか入れるにもいいかも。ほこりつかな…