magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イージーウォーカーズ・ダイアモンドユカイ

昨日はひさびさイージーでした。忙しくてパスしようかと思ったけど、行ってよかった。rock'n rollイージーはご機嫌に踊ってきましたよ。で、この日の対バンはユカイ。どうかな〜と思ったら、かっこいいやん!後ろで見てた友人と思わず前にダッシュ!しました…

月明かり

昨日の夜、空がなんだか明るいなと思ったら、お月様が輝いていました。月明かり。雲がたくさん流れて、月に照らされきれいでした。今日は満月。 てぬ〜き弁当。にんじんのオレンジと、かぼちゃのイエロー、ブロッコリーのグリンで色味だけきれいです。時間で…

十五夜

昨日は十五夜 少しかけた月でした。仕事帰りに見あげた月。まんまるでなくてもきれいでした。 デジカメケース 少しgigiに納品しました。さっそく、マップル見てきていただいた方にお買い上げた頂いたようでありがとうございます。来月は、がんばってたくさん…

影絵 赤月と白兎

〜月の宴〜では、ノスタル人の赤月と白兎という曲にあわせ影絵をしました。 ”赤月と白兎”夕焼けお月さんと白兎赤い空見上げては飛び跳ねた届くはずもない わかるはずもないただ月欲しさに飛び跳ねたのさありふれた空見抜けないのは雲の流れが水面に映るから …

〜月の宴〜ノスタル人

月の宴終了しました。 お越し頂いたみなさまありがとうございます。 一部 ノスタル人弾き語り二部 チェロと二人で この日のBGMはノスタル人選曲。抽選で二名の方にプレゼント。豪華二枚組です。ジャケットもノスタル人作なんです。素敵です。前半ちょっと緊…

赤月と白兎

スウィーツできました。明日、お出しする予定です。中崎町・陽炎座。mhttp://www.cam.hi-ho.ne.jp/magatama

ノスタル人セレクション

うさぎかわいい。ノスタル人選曲集のジャケットです。今日も暑かった。

今日の空

夏の大きな入道雲から、秋の雲になってきました。晴れた日の秋空はきれいです。画像は昨日の朝の空。昼には形を変えてました。 JAMPOTさんの雑貨教室のページがアップされてます。参加募集中なので覗いてみてくださいね。http://jampot.sunnyday.jp/

イベント準備

イベント用のライトが届きました〜前から欲しかったので、るんるん。が、暑い。。。暑い。。。照明が暑いのを忘れてました。。22日は汗だくでがんばります。タオル忘れないようにしなきゃ。22日は〜月の宴〜です。

イベント

今日はplus OMO gallery のpogプレオープンに行ってきました。おめでとう!ひさしぶりにいろんな人に会いました。 堀江にあったOMOさん甲子園口にお引っ越しオープンです。かわいい感じの所でした。 雑貨とギャラリーになるそうです。

毎日

ちくちく縫ってます。そんな個展前&イベント前。画像の女の子は、JAMPOTの雑貨教室に持って行きます。pelbeuはこんな感じの女の子制作します。ペンシルキャップにもなる子です。10月6日 1:30分〜ご予約はJAMPOTまで。

プチ・個展 きのこの森

アートハウス用のフライヤーです。10月4日〜16日 きのこの森10月の個展は、メインが中崎町のJAMPOT。北堀江のアートハウスさんではプチ個展。二箇所同時開催になってます。テーマがそれぞれ違うのでないような違ったものになってます。ふらっとお散歩気分で…

クリームチーズオブサンの1時間11分

今日は京都へ。クリームチーズオブサンの1時間11分見てきました。レコ発です。 LOVE LOVE LOVE前は野外で見たので今日の方が音がよくていい感じ。 早瀬さん ・ベベチオ 弾き語り この日は、相方平良さんのバースデ〜ということで、平良さんも…

シルバー

今日はひさしぶりにシルバー教室。といいながら私も作ってましたが。。。素敵なのが出来てました〜。で、途中からレザー作りの会?!に。。。秋からは皮がいいですね。皮との組み合わせが秋の感じです。 今日も暑かった。家はクーラーなしの生活なので、暑い…

THE BIRTHDAY

今日はTEARDROP発売日です。はい。クリームチーズの同じ日です。今度のジャケット、かっこいい。髭好きにはたまりません。。。やっぱり、LOVERS好きやなあ。チバの声、だんだん艶っぽくなってる気がする。ツアーももうすぐはじまるし、大阪はチケットゲット…

クリームチーズオブサンの碧い果実

明日は、いよいよクリームチーズオブサンのニューアルバム発売です!パチパチ。(タワレコで予約したら今日入荷でしたが、、、。) さ〜あ 皆様、買ってください。一足お先に私は聴かせてもらってますが、めっちゃいいです。夏の終わりに必聴の一枚です。タ…

秋小物

土日は、納品しつつ仕入れしつつDM配布。そして、ちょこっとお買い物。神戸栄町のgigiさんでリスのクッキー型買いました。秋の何か作る予定です。中崎町のひよりさんできのこてぬぐい。色がしぶいです。そして、マトリョミンのCD。ミニステッカーも頂きまし…

カフェご飯

今日は仕入れ。冬物は思いです。個展用の布買いました。中崎町に戻って晩御飯。kitchenで彩り丼食べました。今日は黒ひつじがやってきた〜とメールもらったので対面してきました。かわいい。その後、南森町の無花果へ。 8月リニューアルオープンして…

陽炎座とムジカ

今日は納品のあと陽炎座さんで打ち合わせしてきました。22日〜月の宴〜 画像は陽炎座の入り口ドア。ポスターはってあります。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/magatama/ そして、夜はムジカへライブ。『俺と吉田と、そしてビオ』ヒトリトビオ/bloom field/吉…

秋物

只今、秋物制作真っ最中です。秋はリスやハリネズミなどの動物とキノコや木の実の柄が多くなります。画像は通帳ケースです。 バイト先のお店でもかわいい秋物の服がたくさんはいってきてます。欲しい服がたくさん。秋は茶系やグレー着ることが多いですが、去…

おうちご飯

モロヘイヤとささみのわさび和えPC不調でピンチです〜しっかり食べてがんばろう!とモロヘイヤ食べました。とりあえず日曜日に修理してもらう予定です。直ればいいけど、、、。イベント直前で個展も1ヶ月前になってるのでかなり厳しいです。モロヘイヤ今…

メールチェック

PC不調でしばらくメールチェックできません。 すいませんがお急ぎの件は携帯かFAXでお願いします。

ハレ五周年記念ライブ

今日はノスタル人でした。チェロの本さんと二人で演奏。本さんと二人は聴くのひさしぶり。 チェロが入るとまたいい感じになるんです。22日のイベントも本さん来てくれるのでお楽しみに。今日は新曲 愛すべき人 少し歌ってくれました。 続きは22日に聴か…

花日記・萩

秋の花というと萩。最近は暑いうちから見かけますが、秋の七草。萩をみると秋だなあと思います。きれいに咲き始めました。種がくっつきむしでスカートにくっついてたいへんなので遠くから見てるのが好きです。油断すると、萩模様のスカートになってしまいま…

ライブ・Powersonic

マイアミ浜のPowersonic行ってきました。LOVE LOVE LOVEとクリームチーズオブサン見てきました。 LOVE LOVE LOVEはアルバムハイカラブルーがお気に入りなので、その中の曲をやってくれたので楽しかった。一番好きな”雲の…

お出かけ

守山駅に着いて、そこからバスであやめ浜へ。お出かけ気分でカゴバッグにしました。 マイアミ浜へ。 クリームチーズオブサンのライブ見てきます。