magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月

1月も今日で終わり。はやいです。明日からは2月。ということで、雑貨屋スタンプラリー”フラワー”はじまります。明日から29日まで。pelbeuは西天満のカナリヤさんで出してます。日祝定休なので、お気をつけくださいね。たまに日曜日行ったらら閉まってた〜と…

手のりたま2

手のりたま二号買いました〜前の食べきったので、新しい顔。5種類あるという噂が、、、。お弁当に使ってるので、お弁当は手のりたまです。二匹そろってパチリ。

今日はbloom fieldFANDANGO行って来ました。今日はとり。赤いサイレン?もよかった。 寒〜い日だったけど熱くなりました。 さあ、制作がんばるぞ〜

個展フライヤー出来ました。

ひだまりカフェ*4フライヤー出来ました。週末辺りから配る予定です。手にとってくださいね。ひだまりカフェ*43月1日〜15日@カナリヤ 今日はバイト終わって外にお出たら雪でした。コートが白くなってゆく。。。大寒過ぎてから冷え込む日が続きます。もう…

新春シャンションショー

今日もバイトしてから納品してライブ。 最近、土曜日はこのパターンです。大阪へ。中崎町JAMPOT。冬の空追加納品しました。少しですが。 オーダー品もお届け。 西天満に移動。カナリヤさんにフラワー納品。3月の個展のフライヤーも確認して頂いてOK…

雪だるま

朝起きたら積もってました。ゆきだるま〜〜〜とささっと一個作りました。スリッパはいたまま。。勝手口開けたら雪なんです。 店長が来て出て行ったら雪だるま作ってたので一緒に並べてみました。さっさっと作ったので子供みたいな雪だるまになっちゃいました…

雪*雪

今日は雪のフルコース。ぼたん雪かと思ったら、粉雪。粉雪と思ったら、あられみたいな雪。降ったり止んだり。 そんな中、買い忘れがあったので駅まで歩いていきました。(納品に使うシールをきらしてて。。)雪が舞って前が見えない。。しばらくしたらおさま…

ワンピース

かわいいな〜と思ってたワンピース。買っちゃいました。うちのバイト先のお店で最後の一枚をゲット!バイト終わって、納品行ったり、バイト終わってライブ行ったりでなかなか買えなかったんですが、無事にゲットできました〜この色と茶色と悩んでたんですが…

春雑貨

まだまだ寒いですが、春物の制作はじまってます。毎年、春にはクローバー柄の布を使います。てんとうむしとクローバー。今年、購入した布はこんな感じです。 まだ、少し寒い頃、道端に緑の芽がでてくると、いつの間にかてんとうむしも。てんとうむし 春を運…

大寒

朝起きたら、山が白くなってました。今日は大寒。一年で一番寒い日とされていますが昨日の方が寒く感じました。雪ふってたし。 寒い季節に咲く花は、なんだかけなげでかわいらしく思えます。今日見かけた花。梅より小さくてかわいかった。雪の中、花開くんで…

粉雪

今日は、雨だったり、雪だったり。。先日から、ちらちら雪降るようになりました。 今日は午前中仕事なかったので、ひさしぶりにのんびりの朝。1月は毎土曜日バイトなので、朝も普通に起きてます。たま〜にのんびり寝ると元気です。寝だめってできないそうで…

ライブ

今日は、ひさしぶりに神戸でライブ。今年初のクリームチーズオブサンでした。Back Beat。新曲もいい感じ。新しい曲多めでよかったです。 Back Beatははじめて。三ノ宮のライブハウスです。 照明が黄色が強かった。黄色のところ珍しいかも。ウォータ…

雑貨

昨日gigiさんで購入したレースのボタンです。かわいい。

神戸

今日は、神戸へ。今年初めてです。gigiに納品。少しおしゃべりして店でるとポートタワーが赤く光ってました。振り返ると山にイカリのネオン震災から13年。 神戸の街は静かに輝いてました。 今日は、神戸新年会。鍋で温まって少しまったり。こんな日も…

ラーメン

正月に食べた徳島ラーメンです。こってり醤油味。甘辛く煮た肉が入ってます。徳島に行くといろんなお店で食べてます。寒い時には温まります。 春モノの制作はじめてます。二月から出していく予定です。 明日は寒いみたいですね。雪降るのかな?

梅とうぐいす

和菓子。季節モノ、梅と鶯です。鶯 かわいい〜 梅の蕾が少し膨らんできました。このお菓子見てから、ああ、そろそろ梅がと気になって。寒肥あげてなかったのでごめんなさい。今日、帰ってから肥料。きれいな花が咲きますように。 携帯 初、リスモ。リスモ君…

雑貨

昨日買った布と雑貨。幸せの青い鳥 この布の柄が気に入りました。さっそく、今日ブックカバーを一個制作しました。白い器。小さな白を買いました。ちょこんとお料理盛りたいです。お家型のほうは、クッキー皿にするとかわいいかも。お砂糖おくのもいいですね…

納品・仕入れ

今日は納品と仕入れ。風邪気味なので、ライブは諦めました。悪化しないように、念のため。予定ではライブ行くはずだったんですが、、、。家でたら雪がちらちら、帰りは大雪!かと思ったら降ってませんでした。 JAMPOTさんに納品。風邪移したらたいへんなので…

シルバー

新作シルバー音符ちゃんです。この形ははじめて作るモノです。♪方も作ったので、今なら音符ちゃん二種あります。本日、キャトルトレッフル納品してきました。 昨日から雨。降りそうなのになかなか降らず、夕方からの雨でした。雨の残り福。えべっさんで雨に…

鏡開き

お正月飾り片付けました。風邪、だいぶよくなりました。まだまだすっきりしませんが。喉痛い〜声が出にくいのでばったりお会いした方、お話できなかったらすいません。 画像は、空を泳ぐなかちゃん。徳島にて。

宵恵比寿

昨日から風邪をひいてしまいました〜喉痛いと思ってたら、鼻水が、、、。えべっさん 行けそうにないです。商売繁盛 祈願しに行こうとおもったのに。。。 正月用のリースあと三日で片付けるのでその前にアップ。

カレンダー

今年のカレンダーはこれです。足立 真人くんの。足立くんのイラスト好きだし、ことりも出てくるのでこれにしました。いろんなとりさん かわいいんです。 そして、2008年 金色の中身はせんべいです。おばあちゃんのお土産に持っていったもの。なんだか縁起よ…

新年会

昨日は川西で新年会。チョコチョコいろいろ食べました。チーズフォンジュが思ってたのと違ってたけどこれもおいしい。焼きカマの進化系みたいなもの??デザートはパスしましたがきれいだったので写真だけ撮らせてもらいました。 年末は忙しくて忘年会パスし…

初出勤

今日はバイト。 初出勤です。今年もよろしくお願いします。そして、ストラップ納品しました。 今から大阪へ。 少し納品と仕入れの予定です。その後、新年会です。 画像は徳島。 おばあちゃん家の近くの踏切。汽車です。ばあちゃん家の駅は小さな無人駅。汽車…

ただいま〜

四国から帰ってきました。画像はお昼に行ったびんび家さんの刺身定食。 ご飯とわかめのお味噌汁つき。わかめのお味噌汁、わかめだらけ。 いっぱいわかめ食べました。 少し片付けて、さっそくお仕事。仕事始めといいつつ、二日からちょっと仕事してますが、今…

温泉

今日は徳島ラーメン食べてから温泉へ。神山町、雪が残ってました。ひさしぶりに温泉でまったり。ふぅ〜気持ちいい。 shop info 2日から、gigi,キャトルトッレフル営業してます。明日、4日からJAMPOT営業です。蚤の市はじまります。5日から、新春プレゼ…

高知・室戸へ

今日は高知へ。海アロエの花がきれいに咲いてました。ハイビスカスも少し咲いていて南国気分。天気も晴天。おでかけ日和です。

2008

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。徳島に来てます。 初詣は今年もねこ神社素敵な一年になりますように。