magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懐古ロジーその3

懐古ロジー、vol.2は南森町、無花果さんにて行いました。出演は、奇妙 礼太郎、ノスタル人。このときは道案内という曲に合わせてスライドショーをしました。前から出演して欲しいと思ってた奇妙さん。アニメーションズや奇妙 礼太郎トラベルスウィング楽団、…

懐古ロジーその2

懐古ロジーvol.11は中崎町の陽炎座さんにて12月におとどけしました。出演は、ノスタル人、shiba in car。shiba in carさんは別のライブで見たときになんだかとても気になってたバンドさん。はじめて聴いた時も聴き入ってしまいました。はじめはvo.のみなとち…

懐古ロジー

いよいよ一週間前となりました。懐古ロジー今回で3回目です。今日からしばらく懐古ロジーについて書いてみたいと思います。ノスタル人と私勾玉ではじめたライブイベント。ライブとプラスαなイベントで、ノスタル人の歌のように、すーと入ってきて心地よく、…

個展 雪うさぎ

来年の個展のキャンペーンボーイ?!のうさちゃん1号出来ました。静かに雪の降る夜は 雪うさぎ @gigi 偶然見かけた本に、pelbeuの作品の写真載ってました。ポーチとテイッシュケースとカードケース。雑貨屋さんぽ 大阪編のカナリヤさんのページです。見か…

展示会

今日はスタジオCLIPさんの展示会へ。一、二月導入分です。 春ものカットソーやチュニックなどかわいいです。三週続けて展示会終了しました。 全部本町なので、同じ日だったらいいのにとちょっと思ったり。 画像は近所の池からみた紅葉です。連休は箕面へ…

看板

日曜日、ばったり知り合いと出会う。新しいお店の看板 作られたそうでしばしおしゃべり。かわいいです。中崎町のいろんなお店の看板や椅子、ドアノブなど作られてます。どれも素敵。カジさんの作品。 寒くなると明かりが素敵に見えてきます。これは家の明か…

pelbeu個展 静かに雪の降る夜は 雪うさぎ

フライヤー出来ました。来年一月の個展です。冬のテーマ、静かに雪の降る夜は 雪うさぎ編です。1月2日から神戸、gigiさんで開催です。雑貨の展示販売になります。 ミニミニ絵本風にしてます。手にとって下さいね。

shiba in car

今日もムジカへ。shiba in car ワンマン 実況パスポート。アルバムの曲たっぷり聴けるので楽しみに行ってきました。いつもと違うshiba in car。司会の方もいて、曲の合間にMCが入るので和やかな感じ。いつもは曲に吸い込まれていく感じで独特の空気を作り出…

東京ラブスト−リーは突然に

今日はムジカジャポニカドウオカタケシとすがわらゆき(ex-ヤングブギーズ)ヒトリトビオねずみバンド3組ともよかったです。トビオ以外は初ですが、ねずみバンドまたみたいです。 そして、ヒトリトビオ新曲?!ラスト新しい曲(?)でした。

イチョウ

黄色い落ち葉がいっぱい。菊の花の上にも扇みたいに重なって。秋の風景ですね。御堂筋は、銀杏の匂いでむせますが、葉っぱのじゅうたんは心地よい。今日は雨降ったりやんだり。今週は外仕事が多くて制作が進んでません。汗。汗。。こないだ頂いた、雪だるま…

ライブ

ELEKIBASSのちょっといいとこ見てみたい今日は京都へ。西院 大会 ノスタル人です。 ルーフトップオブザスクールではシスターテイルのベースさんと一緒に。 どこかで見たことある人だなぁ〜と思ってたら中村祐介さんのバンドSAILS。イラストレーターさんです…

ティアラ

今日はティアラの展示会へその前に少しのんびり。お友達と公園でおしゃべりしながらすごしました。いい天気。寒くなると聞いていたけれど、さほどでもなく快適に過ごせました。用があったので私だけさよならしてお仕事へ。またおしゃべりしたいな。 展示会テ…

帽子

帽子は好きです。が、あつがりなので真夏は被らず、夏以外は被ってます。そして、寒くなるとニット帽が手放せません。帽子があるだけで寒さがかなり違うんですよ。明日は冷えるみたいです。帽子被ってお出かけです。 さて、pelbeの新作ニット帽。こちらは納…

今日のお弁当とmagicfrog

最近、マイスペースでずっと聴いてますmagicfrog。音源持ってないんで。ちょっと変わった?!magicfrogあったので持ってきちゃいました↑。下地さんには懐古ロジーに出演していただきます。ああ、楽しみだ〜。12月6日。 そして、今日のお弁当。とりと大根とに…

堂島 孝平 サモ・タノシゲーナ神戸

昨日は神戸 月世界へ。初、月世界です。怪しげでした。サモ・タノシゲーナも初、圧倒されました。で、ヒトリトビオ。出番一番目って聞いてたので、とりあえず椅子の空きを確保して、人の波に突入。最前列で見てしまいました。あとでメンバーさんにめっちゃ目…

冬ポーチ2

クリスマスに向けて、新作ポーチです。うさぎともみの木。リネンの反対側はコージュロイです。 そして来月のイベント。月夜の森のクリスマス。こちらはねこです。月夜の森のブックカバー。http://jampot.jp/event/tsukiyonomori/

今日のお弁当

今日はささみの梅焼き、こんにゃくとにんじんのそぼろ煮、小松菜、れんこん、卵焼き。そぼろはそぼろご飯風にしました。緑の葉っぱが欲しいところです。 バイト終わってからライブへ。その前にJAMPOTへ少し納品。来月のイベントのフライヤー頂く。 月…

今日のお弁当

今日は、ハンバーグ、サツマイモの甘煮、厚揚げと小松菜の炊いたん、しし唐の焼き浸し。ししとう、まだなくなりません。一袋が大きくて使い切ってません。一人で食べるとなかなか減らない。。ハンバーグは昨夜こねたのですが一晩寝かせたからか、いつもより…

クリーム・クリーム

噂の男前クリームパンクリームにも生地にも豆腐入りな男前のパン て書いてあった。 そして、シュークリームクリーム・クリームデー。 雑貨もアップしますね。ポーチ冬ヴァージョンです。ふわふわうさぎさん。 フライパン新しいの買いました。快適。古くなっ…

展示会

今日はDAYSさんの展示会でした。その前に本町で仕入れ。二箇所回って急いで”月と少年へ”春物がずらり。チェックのバテンレースがかわいかったです。 展示会終えて、夜のうつぼ公園へ。バラ見たかったのにすっかり日も暮れて、、、と思ったら。ライトアップさ…

温かい

今日ストーブ出しました。 お別れの朝 昨日は、前の日に出かける用意して、朝早く起きて、電車に乗って、少し慌てて、到着して椅子に座って。彼女の遺影を見たら、涙がでてきてとまらなかった。少し落ち着いたら、告別式がはじまりました。 あまり日記に書く…

じゃあ またね

友達じゃあ またね。そう言っていつものように別れた。あれから何年たつのかな。 今日は寒い。寒いけどビール飲んでます。彼女も私も好きな冷たいビール。彼女はカフェの店長さんで、お店終わるの待ってて一緒に飲みにいったっけ。もう一回飲みたかった。い…

手抜き弁当

今日のお弁当。お弁当作るから早く起きる訳でもなく、いつもと同じ時間に起きて作るので、朝はぱっぱっと手抜き弁当です。そして、この前からさらに手抜きの技?を開発?!晩御飯、鍋にして、鍋でお弁当のおかずもゆでちゃいます。ブロッコリーと水菜。あま…

マフラー

今季初です。あちこちのお店でマフラーやニット帽が並ぶ季節になってきました。pelbeuもやっと。。ニット編みのポケットがついていて、ブローチは取り外せるようになってます。 今作りかけのは紺色で灰色うさぎさんの柄です。手でステッチしてたら肩こったの…

ポーチ

今日はバイト休み。制作日です。ひたすら篭って作ってました。ちょっとはかどりました。作業しながら、考え事。そろそろ個展も固めていかねば。大体のイメージが出来たので、もう一度からっぽにして、これにするか決めたいと思います。したいこと一つ これは…

秋のお散歩

日曜日は、黒のお召しにグレーに蝶柄の半幅帯。半襟は紫の市松にしました。ひさしぶりに着物でお出かけ。お庭あるいたり、楽しかった。 そして、gigiさんに納品したブックカバーです 12月の予定更新しました。pelbeuhttp://www.cam.hi-ho.ne.jp/magatama

ザッハトルテ magicfrog

昨日のライブです。まずはザッハトルテ 宝塚で見るの二度目です。野外なので気持ちよく聴ける感じ。ヨース毛さんは相変わらずかわいかった。二部制なのですが、朝からお出かけ二回見ました。よかったです。 そして、夜は magicfrog羊たちの冒険@cafe one Dr…

お花とライブ

今日はライブとお散歩。着物でお出かけしました。宝塚ガーデンフィールドザッハトルテのライブそして、庭園散歩お花も緑もいい感じでした。 納品に神戸gigiさん行って、大阪JAMPOT 谷9に移動してカフェone Dropへmagicfrogライブ…

Aモチーフ

Aモチーフのストラップです。 明日納品予定のチョコレートシリーズの新作です。 今日はバイトだったのですが帰ったら、フェリシモから荷物が届いてました。プレゼントのファブリックカード かわいいです。名刺サイズなので使いやすいし、ちょこっとメッセー…