magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪うさぎ

搬入完了しました。 2日からはじまります。 神戸、栄町gigiさん。私は4日在廊予定です。 お時間あればお越し下さい。今年も一年ありがとうございました。 来年はgigiさんでスタートとなります。雪うさぎ2日〜27日

個展pelbeu 雪うさぎ

追い込み真っ最中です。明日、搬入に行きます。どんな風に仕上がるか楽しみ & どきどきです。まだ、作業が残ってるのでがんばります。

天使の影

机を見たら、日が当たってきれいな影が出来てました。天使。 今日のうさぎはマフラーです。帽子とセットで冬のお出かけにいかがですか?こちらも1月gigiさんに持って行きます。

ライブ

昨日は、バイト上がりでダッシュで神戸。 gigiさんへ。楽しいおしゃべりに癒やされます。仕入れしてライブへ。 大阪、谷9カフェoneDrop今年最後のmagicfrog今年出会えた素敵なバンドさんなので、ライブ行けてよかった。対バンの方もよか…

朝起きたら、積もってました。雪。今季初雪です。後で写真撮ろうかなあと思ってる間に溶けたのですが、ずっと雪がちらついた一日でした。本格的な冬ですね。私の住んでる街は積もるので要注意なのですが。真っ白の世界はきれいです。 今日のうさぎは帽子。ジ…

今日のおうちご飯

夕食は家で。ポテトの雪だるま。チキンは、ローストチキンにせず、から揚げ作りました。が、何度も揚げたのでオーブンでローストにすればよかったかも。。。とちょっと思いました。

クリスマス

メリークリスマス☆うさぎのクリームちゃんもクリスマス。

雪うさぎ

今日はイブですね。私は篭って制作。今日はマフラーと帽子作りました。画像は後ほど。1月の個展用です。寒くなりましたが、例年よりは暖かい気がするので薄手のマフラーにしました。グレー、ネイビー、ブラウンがあります。 そして、今日のうさぎ。サイトの…

雪うさぎスウィーツ

先日、お休みの日に雪うさぎのケーキ作りました。スノーケーキ。かまくらみたいに丸くして、白に。なかはカスタードクリームとイチゴです。雪うさぎ キャンペーン真っ最中なのでスウィーツもこれにしました。 今日は、マーサ周年イベントやら、光のルネッサ…

昨日の中ノ島界隈。ビルの明かりもきれいです。 ルネッサンスの砂のオブジェ急いで歩いたので暑かったのですが、到着してしばらくたつと冷えてきました。雨の中だし。帰宅して、柚子風呂。冬至のかぼちゃは朝食で少したべました。

光のルネッサンス

今日はバイト上がりでダッシュで中崎町へ。ONEPLUS 1ギャラリー。セルフポートレイト 鏡よ鏡勾玉堂も参加してます。時間なかったのでさっとみて、またゆっくり行きたいと思います。JAMPOTに少し納品。 中之島へ。光ルネッサンスshiba i…

今日は京都へ。ガケ書房shiba in carと豊田道倫さん見てきました。本屋さんのライブ。 ポップってあまり好きな言葉でなかったけど、ポップの認識が変わりました。ポップ ライフ

クリスマス

今年の5月にお受けしたお仕事。クロバーさんの道具を使ったクリスマスの作品提案。生協さんのカタログ用だそうです。お仕事は5月に終わってるのですっかり忘れてましたが、どんな風になってたんだろう?見られた方いらっしゃいましたら教えてくださいね。ヨ…

ブックカバー

オーダー品2です。 昨日のは神戸のイメージで。これは京都です。気に入っていただけるとよいのですが。 そして、おたのしみ袋発送しました。年末からのイベント。vanilleさんにて。今回は3個しかご用意できませんでしたが、かなりお得品になってます。通販…

ブックカバー

オーダー品のブックカバーできました。マリンです。 そして、クリスマス飾り。今年はシンプルにしました。

雪うさぎ

個展の宣伝動画作りました。アップしようとおもったら、はてなはどうするの???いつも使ってるのが対応してません。マイスペースでアップしてます。こちらでもアップできるようがんばってみます。http://www.myspace.com/nostalgin

とりさん

新作です。月夜の森のクリスマス用。 今日、バイト帰りバスから降りたら、落ち葉の匂いが広がってました。 土日、バイト、なんだか眠くって、昨日送信したメールの誤字がすごかった。ああ、、、、。

うさぎのクリーム

赤い葉っぱのベット。赤がきれいです。個展のキャンペーンうさ、クリームちゃん 街がキラキラ、キラキラ。クリスマスですね。お店のBGMもクリスマス。ライトアップ見に行きたいです。こちらはよく通るNU茶屋町。

展示

今日は中崎町へONE PLUS1ギャラリーに搬入。18日からセルフポートレイトvol*3鏡よ鏡展 はじまります。 勾玉堂のタイトルは水の皮膚 JAMPOTへクリームとお出かけ。月夜の森のクリスマスを見るクリームちゃん パラボラで遅めのランチして今帰…

新作

JAMPOTの新シリーズ FUWA FUWA に決めました。 手のひらに ふわふわ ひとつ心が ぽかぽか 温かくなる心に ふわふわ ひとつ体がぜんぶ温かくなる FUWA FUWA寒い日もふわふわで和んでくださいね。まだすこ〜ししか出来てませんが、冬のテーマ ふわふわです。明…

イベントラッシュ

なにかと忙しいこの時期に、プリンター壊れました。ああ、、、、。個展の展示用のどうしよ〜〜〜ピンチです!そんなときも、ふわふわうさぎが癒してくれます。名前、クリームにしました。

ランチ

6日のイベント入りの前に、ひさしぶりにキッチンさんでランチ。ちょっと遅めのご飯を食べて充電しました。いそがしくてず〜〜と行けなかったのに、「まがたまちゃ〜〜ん」と笑顔で迎えてくれました。ありがとう。大豆入りのハンバーグ、おからサラダ、巾着卵…

雪うさぎ

個展のフライヤー 写真ヴァージョンできました。 今日は写真のプリントしてました。作品タイトルは 水の皮膚写真展、鏡よ鏡 の作品制作に入ってます頭の中をぐるぐるといろんなことが駆け巡りながら、しっかりと前に進んでいく感じです。考えなくてもいい事…

懐古ロジーvol.3

終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

懐古ロジーvol*3

リハ中です

明日

明日はいよいよ懐古ロジーです。 どきどき。なんだか仕事も忙しいのでちょっと仕事しようと、今日は陽子ちゃんのライブ断念したのに、、、作ったものに納得できずボツに。心ここにあらずなんでしょうか〜ああ。。明日が終わってから、お仕事がんばることにし…

懐古ロジー

いよいよです。6日 18:30スタート。タイムテーブルは 18:30 下地 浩嗣 19:30 吉田 省念 20:30 ノスタル人くらいの時間です。たっぷり演奏していただくのでスタートに間に合わない方もおいでくださいね。 下地さん 吉田さん 先日、SION…

雪うさぎ

gigiさんのうさぎ 名前つけていただきました〜〜ほいっぷちゃん かわいい〜隣のこの名前 どうしようかな〜 今日は懐古ロジー用のうさぎ シューモくんつくりました。

JAMPOTのクリスマス

明日からです。中崎町JAMPOT。月夜の森のクリスマス。テーマカラーはホワイト・ブルー。pelbeuは紺色で月夜な感じにしました。 25日まで 火曜定休 そして、神戸。ルミナリエ 4日からです。昼間のルミナリエ。白も素敵です。 あちこちでクリスマスのイルミネ…

お出かけ神戸

土日出勤だったので、今日はオフ。神戸行ってきました。まずはsionさんでランチ。いつもはほっこりランチにするのですが、今日はカフェごはんにしました。ピタパンセットです。ほうれん草のオムレツピタとソーセージと青菜のカレーソテーピタにジャガイモの…