magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ日記

今日は雑貨屋さんのバイトの日。朝、バス停にいくと誰も居ません。いつもは数人並んでるのに、、、。今日って祝日運転だっけ??あせりながら時刻表見ると何も書いてないので平日ダイアだよな〜と思ってるとバスが来ました。っほ。みんなお仕事お休みなんで…

グラニーバッグ

ひさしぶりにグラニーバッグ(キャミバッグ)作りました。1日からの無花果さんのイベントに出します。今回はバッグメイン出してます。今日、発送完了!お時間あればふらっと寄ってやってくださいね。大阪、天神橋1です。 無花果さん5月で7周年になります。…

パン

ちりめんくん徳島に行ってた家族が帰ってきました。おみやげはちりめんくん。パンです。なにやら人気で朝お店に行ったら売り切れで、昼からまた行ってゲットしたらしいです。明日の朝たべようかな〜でまだ食べてませんが、なかにちりめんじゃこが入っている…

簡単ピザ

今日はイースト使わない簡単ピザ作ってみました。なすのピザです。一人なのでご飯炊かず、明日は炊こうかなあ〜昨日は制作がんばりました。ひさしぶりに朝刊配達される時間まで作ってました。無事発送完了!今日は早く寝て明日、別件のデザインだしがんばろ…

ラグラス

庭のラグラスです。うさぎのしっぽという意味の草。植えっぱなしなのであまりおおきくなりませんが、このくらいもかわいくて好きです。花屋さんで見るラグラスはもう少し大きいです。まるいとこが。ふわっふわがかわいいんです。ねこじゃらしをま〜るくした…

もっこうばら

今日は所要で大阪へ。うつぼ公園少し歩きました。バラのつぼみがたくさんついてます。咲くときれいだろうなあ。きっと来月は見ごろでしょう。少し咲いてる花もありました。もっこうバラは満開。アーチをくぐって。 制作が忙しいので、仕事もって行ってたので…

ライラック

ライラックが咲き始めました。薄い藤色のかわいい花。香りもよいので好きです。いつか北海道にライラック見に行きたいな〜と思いつつ行ったことがない土地です。BRANKEY JET CITY の曲にもライラックという歌があります。実際のライラックの花とは違うけど、…

丼マイブームふたたび。。一時丼にはまってたのですが、またです。さらさ西陣の丼がおいしそうだったので、昨日はツナマヨ丼作ってみました。今日はひさしぶりの一日まるまる制作日だったのでお昼も丼に。豚のしょうが焼き丼です。レタス、大根、やまいもの…

ハナミズキ

ハナミズキがきれいな季節になりました。桜が散ってちょっと寂しくなる頃に、ぱっと咲きます。赤く実る実もつけるし、ハナミズキもお家に欲しいお花です。今日は着付けの日。最寄り駅から藤の花が見えました。よいお天気。藤は少しはやいように思うのですが…

ザッハトルテ

今日は京都。さらさ西陣へザッハトルテの月例ライブ行ってきました。さらさ西陣ははじめて行ったのですが、いい感じの空間でした。銭湯を改装したカフェで、ピンクとグリンのマジョリカタイルが素敵。とってもモダンな銭湯だったんだろうなあ〜と思います。…

Robinちゃん

昨日は仕入れ。そして、Robinちゃんに会いに行きました。Robin'sroom @ La Palette南堀江のPrickleさんのRobinちゃんが、お出かけしてるんです。 Robinちゃんと一緒に写メコーナーもあるんです〜。一人でこそっと撮ってしまった。。ハグハグしたかったけど、…

OSSU:OSSU

昨日はfandango.kacica&bloomfield presents "OSSU:OSSU"行ってきました。今週は、仕事と用事でバタバタやったのでひさしぶりの充電日。 ほとんど家に居なかったので制作が、、やばいです。。。 さて、ライブ。よかったです。好きな感じの組み合わせ。 rega …

ライブ

今日は雨。ばたばたと用事でお出かけ。雨で桜もちっちゃいましたね。はらはらと散る桜。地面に散った桜見るのは好きでなかったんですが、川面に流れる花びらは、水を浄化させる作用があるそうです。 少し前に買ったcoco walkさんのおはし。イカリです。バン…

ハンカチ

みんつーさん作のハンカチです。シンプルな四葉をゲット。 アエルクッカさん、かわいい袋に入れてくれました。 雑貨屋さんで買い物をするとかわいい袋にいれてくれたりするので好きです。普通の袋に、ちょこんとスタンプ押してあったり、リボンついてたり。…

チューリップ

咲きました。少し変わった形のとがった花弁です。この色も好きです。 昨日買ったワンピは小花柄。春なので小花柄が欲しかったんです。見に行ったら、もうひとつすごくかわいいのがあったので悩みましたが、あんこまんとおそろにしました。二人で一緒に着てる…

羊と刺繍とトビオ

今日は、お友達の展示見に行ったり、納品したり、お買い物してからライブ。 まずは、心斎橋へ Gailoju。やまはらなつみちゃんのひつじに会ってきました。 中崎町へ。 アエルクッカ。みんつーさんの刺繍展。クスって笑えるモチーフがいっぱい。 JAM…

チーズケーキ

今日のチーズケーキ。カシスレアチーズです。カシスの酸味が程よくておいしい。ごちそうさまでした。 今日はいそがしかった〜@バイト。たくさん洋服が旅立ちました。私が狙ってたのも〜

お仕事日記

今日は雑貨屋さんのバイトの日。朝からなにやらにぎやかで、外国からの旅行のお客様でしょうか??つたない英語で応対。ジャスチャーとスマイルで乗り切りました。お買い上げがカードだったのでサインいただくのですが、お店の控え分は私が書きます。初、ハ…

蚤の市

今日は、カナリヤさんへ。福袋・蚤の市展。ちょこっとお買い物。蚤の市なので目玉品もありますよ。 雨、雨、雨の一日。実は、ライブに行くはずだったのに、、、いけず、、、。楽しみだったのにな〜こんな日もあるさ。 仕事のお話がふたつほど、、、まだ、ま…

お弁当

今日もお外でお弁当。桜、桜、、。お花見しながら食べました。空は曇り空でしたが、お花がきれいな時なので。 食べてたら、てんとうむしが。そろそろ活動的になる頃ですね。 庭のハナニラも咲きました。とっても好きな花です。淡いブルーで、お星様みたい。…

ブックカバー

先日ちょこっと紹介したブックカバーです。テーマは”愛”どうしようかなあと思って、今年は春うさぎ ほとんど作ってないのでうさぎにしました。 「おいしい木の実が実ったよ 一緒にたべよ」 一緒に食べるって なんだか幸せな気分になりませんか?どこか出かけ…

ノスタル人

仕事ーお花見ーライブーお花見 と強行したら、風邪ぶり返しちゃったようです。こんこん。 5日は、神戸納品。gigiさん行ってきました。和装で。初です。 そして、大阪、中津のお花見に顔出して、仕入れ。 谷9に移動してライブ。cafe One drop ノスタル人。道…

今日はお弁当買って公園でランチ。たけのこご飯です。 この辺りの桜はまだ3分咲き。お花見にはちょっとはやい感じですが、人も居なくて静か。小鳥のさえずりが聞こえてきたり、ぼ〜と緑を楽しみました。来週はお弁当作って来たいです。 帰り道、ちがう場所に…

カナリヤ福袋・蚤の市

カナリヤさんのサイトでも様子がアップされてます。http://web.mac.com/zakkaten_kanariyapelbeuの布パックは壁前の机の上においてもらってます。他はこんな感じです。 そして、ふたたび、カナリヤちゃんに会いに行ったkikiの画像も。 こちらでも桜が咲いて…

アクセサリー

新作、ブローチとネックレスです。春からブローチも少し出してます。春夏は、薄着になるのでアクセサリーでおしゃれする季節。私はほとんどつけないんですが、ブローチは使うほうかも。スカーフ止めたり、マフラー止めたり、バッグにもついてます。身に着け…

4月

今月は1日から30日まで、カナリヤ蚤の市・福袋。pelbeuは、福袋、羊セットとキノコセット。蚤の市用は布を出してます。 お時間あればお越しください。大阪、西天満カナリヤ 今日は電車で滝山まで。桜咲いてました。うちの近くの街路樹は、ソメイヨシノで…