magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐古ロジーvol.2

フライヤー2号できました! 明日から、7月、いよいよですよ。7月のpelbeuのイベントも、マリンな雑貨に囲まれて@gigi 3日からカナリヤのお誕生日@カナリヤ 1日から納品終えて、今週、ヴァニーユさん納品して(13日)、マリン追加を制作したら、一息です。…

しあわせのあしあと5

やっと、神戸行けました〜〜gigiさん、しあわせのあしあと 幸せちゃんもゲットして、お誕生日プレゼント頂いて、misaeさんとおしゃべりして充電。3日からは マリンな雑貨に囲まれて がはじまります。しあわせは1日最終日です。まだの方は滑り込んでください…

パラボラプレオープン

今日は、来週リニュアールオープンする中崎町のカフェ、パラボラのプレオープンに呼んでいただきました。メニューの試食会。チョコチョコいろんなものが食べれてお腹いっぱい。 野菜ごろごろカレー フォカチャサンド フォカチャも自家製です ハム入りパウン…

マリン

マリンな雑貨に囲まれて 3DM届きました〜〜只今、制作追い込み中。3日から8月31日まで@gigi涼しげな水色でさわやかです。 7月は、他に1日からカナリヤのお誕生日。13日からvanilleのアニバーサリーと、来月もお誕生日続きなんです。懐古ロジーもあるし、ば…

ポーチ

しあわせのあしあと に納品したポーチです。ミニバッグは鍵の飾りつきです。 神戸・栄町gigi. 今日は制作日。来月は、gigiさんマリンです。

アクセとポーチ

広がる青に繋がる緑 追加納品しました。こちらはうさぎのポーチです。JAMPOTさんの夏。ことりのピアスも少しデザイン変えて納品しました。

我楽茶堂

昨日行った我楽茶堂さんの入り口。傘がいい感じでした。緑があると落ち着きます。番傘使ってないので、さしてみようかな。 先日、展示会でいただいたシール。白いレースがかわいいです。台紙に模様が入っていて、透けて見えるのですがシール部分は白いレース…

裸足

今日はgigiさんのお誕生日。5周年おめでとう只今、しあわせのあしあと開催中です。 今日は、バイト終わってから布の仕入れとフライヤー配り我楽茶堂さんで晩御飯その後、2分の1の純情な裸足 ライブのあるシングルズへ 裸足ひさしぶり 懐古ロジー フラ…

モモイロ展

JAMPOTさんでいただいた4周年記念品。かわいいタオルです。モモイロ展なのでももいろ。 徳島でもらったゆず味噌。ゆずの香りがしておいしいです。お正月にいただいたものです。 今日も暑かった〜〜仕事場に扇風機だしました。外は雨、湿気があると苦手です。…

おいしいランチ

昨日は本町で展示会だったので、うつぼ公園でランチ。公園歩いていると見えるお店のうちの一軒、翠さんへ。公園の緑も見えて素敵です。そして、おいしいランチ。ざる豆腐がついたセットにしたのですが、ざる豆腐こんなに本格的なんて〜とうれしかったです。 …

巡り会い

今日は展示会へ。大阪本町へ。まずは、腹ごしらえ。 翠でランチ。前から行ってみたい場所へ、なんとなく辿り着く。ランチ 大満足。気分も上がって、ティアラ、chou chou de mamanさんの展示会へ。かわいい〜前からお気に入りのメーカーさん。うちの店でもお…

JAMPOT4シーズン

JAMPOTの4シーズン。夏のテーマは”広がる青に繋がる緑”です。緑と空の青をイメージして作ります。まだ少しですが、制作はじめました。中崎町の雑貨屋さんJAMPOTでは季節に合わせて、4シーズン展開でテーマを決めた作品を出しています。春は”クローバーみつ…

Yankees'Holiday-Welcome to Rock and roll Circus-

14日はclub jungleクリームチーズオブサンArgyleElekibassトップはクリームチーズ。1番手なのにアンコールありで大満足。 楽しかった。続くArgyle でもキーボードの佐々木君が飛び入りしたりと盛り上がり。Elekibass 茶飯事さんも飛び入り。仲井くんはDJ担…

Birthday

今日は誕生日。今年も楽しく過ごせますように。プレゼントいただいたり、ありがとうございます。 昨日は、ライブ。クリームチーズオブサン。ノスタル人、仲井くん初DJでした。

浴衣

今年の浴衣。買っちゃいました〜ピンク。帯は両面使える柄違いになってます。渋い、縞とか欲しいと思いつつ、、ピンク。これ着ておでかけしたいな。 そして、お土産にいただいたかんざし。かわいいです。ありがとう。早速、浴衣着てさしてみました。

しあわせのあしあと5

今日からはじまりました。神戸・栄町通 gigiさん 伊藤ビルの二階になります。5周年です。おめでとう。5周年なので、 5 が入ったお家型のデジカメケース作りました。ハウスバッグもありますよ。納品の際、素敵な贈り物をいただきました。キャンドルホルダー …

モモイロ展

今日からはじまりました。pelbeuは 布雑貨メインで出してます。画像は、モモイロポーチとうさぎの時計。大阪・中崎町 JAMPOTです。 今日は雑貨屋さんのバイトの日。朝の開店準備中、蚊の襲撃にあいました。かゆい〜かゆい〜ポケットにかゆみ止めを忍ばせて、…

しあわせのあしあと 5

今日は神戸に納品。ひさしぶりにゆっくり神戸散歩したいとこですが、大阪に所要があり納品だけ。gigiさんと楽しくおしゃべり。 しあわせのあしあと 5 12日からスタートです。5周年イベントです。今日は、納品に行ってイベントの記念品頂きました。とっても…

ピアス

今日はひさしぶりにピアスを納品。と思ったら、あっという間にお買い上げいただきました。ありがとうございます。ピアスの台紙、夏なのでさわやかに葉っぱにしてみました。夏の終わりごろまで、これにしようかと思います。月桂樹の葉っぱで少し香りもありま…

モモイロ展

いよいよ11日からスタートです。pelbeuは、ピンクのうさぎをDMにのせてもらってます。中段くらいの数字のところのです。このモモウサも登場しますよ。他は、一点ものの時計もあります。こちらもうさぎモチーフです。ももいろ ってうさぎのイメージなんです。…

さつまいもマフィン

先日焼いたマフィンです。甘さ控えめ。さつまいもは焼き芋にしてから加えてます。お菓子作るのひさしぶりでした。ちょっと忙しくてバタバタなので簡単なマフィンに。 お茶畑。宇治に行ったときの写真です。段々のお茶畑が宇治らしい気がして。この日はあがた…

黄花

黄色い花って元気が出ますよね。山吹のキイロがきれいです。 昨日、おばあちゃんにあんぱん頂きました。 自分で食べようと買っていたかもなのに、ありがとう。かわいくて、やさしいおばあちゃん。また、会いたいな。あんぱん とてもやさしい味がしました。

お散歩・撮影

今日はイベントの撮影で京都・宇治までいってきました。すごくいいところ。駅から川のほとりを歩いたり、ダムを見たりしながらてくてく。ノスタル人の歌、道案内 にあわせて歩いてきました。楽しかった。あいにくの雨の一日でしたが、宇治に着いたら雨もあが…

ライブ

THE BIRTHDAYひさしぶりにBIRTHDAY かっこよかったチバ〜明日晴れますように

あじさい

あじさいが咲いているのを見かけました。このあたりでも、そろそろ咲き始めるようです。六甲山いきたいな〜 今日はやっと歯医者の予約日。寝不足もよくないようで、栄養とってゆっくりしてくださいと。言われました。歯医者の予約が入ると余計に忙しくなった…

散歩 電車

能勢電 100周年記念で、なつかしのレトロ車両というのが走ってます。クリーム色のこの車両は私も乗ったことがあるもの。少し前まで走ってました。これは、キッコーマン醤油のラベルデザインした方のデザインだとか。キッコーマンラベルはデザイン的にもすば…

衣替え

6月になりました。今月は、JAMPOTさんの周年イベント”モモイロ展”gigiさんの周年イベント2しあわせのあしあと5”があります。衣替えですね。今日から夏着物。私は汗かきで夏は帯の型のあせもができるので着れません。。。夏の長襦袢ももってないし〜…