magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新作バッグ

今日の新作は、またまた、バッグ。バッグの制作が追いついてないんです〜今日はバケツ型を二個仕上げました。画像はアイビーの葉っぱ。葉っぱ部分は本皮です。フェルトでもかわいいのですが、秋冬物限定になりそうなので、革にしました。まだまだ暑いし、、…

グラニーバッグ

新作 グラニーバッグです。秋に使えるブラウンですが、ピンクも入ってるので今から使える色だと思います。ブローチつきです。ヴァニーユさんに納品分です。週末、土日辺りに店頭に並ぶ予定です。通販も出来るのでチェックしてみてくださいね。 うちにはトカ…

リング、ブレスレット

新作アクセです。ことりさんいっぱいです。 ブレスレットとリング。そして、オーダーいただいてたネックレス。 昨日は、雨と雷。ひさしぶりに停電しました。少しでしたが。雷の音がかなり長く続いてました。今日も、朝は雷。天気悪いのかな?だったのですが…

マンテンキャンプ

梅田HARD RAIN 『manten camp 08』 bloom field ヒトリトビオ 原田茶飯事昨日はライブでした。ヒトリトビオ よかった〜〜バイト行って、扇町キャンプに顔出して、ビール飲んでからハードレインへ。 ヒトリトビオは最前列で観ました。近すぎ。新曲も演奏して…

新風館 中庭Re-Cueホール

「 MUSIC UNDER THE SKY Vol.5」 shiba in car sistertail キツネの嫁入り 今日はひさびさ京都へ。shiba in car のライブです。 8月6日発売のアルバムPASSPORT 先行ゲットできるということで行って来ました〜〜待ってたよ。しっかりサインもしてもら…

バッグ

今日もバッグをアップ。秋からも使える色合いになってます。秋冬物の制作がまだですが、徐々に秋に。このバッグの後ろ側はカーキ色です。 せみが鳴きだしてます。夏本番ですね。 天神祭 晴れたので花火もきれいかな。

新作2アイテム

土曜の丑ですね。うなぎ買いに行きました。うなぎは、さすがにさばいたことありません。つかむ自信もないし〜〜〜くねくねで。 さて、新作アップです。客注分のバッグです。革のクローバーとレースのお花。キーホルダーつきです。そして、ストラップ。首から…

無花果のカレー

懐古ロジー vol.2 実はフードもありました。カレー ごろごろ野菜がおいしかった〜揚げたこ焼きも気になりつつ、ばたばたで食べれず。ウィンナーは家に持って帰りました。つまみにします。 今日も制作日。来月のイベントに出すバッグ完成しました。スタンプラ…

懐古ロジーvol.2

懐古ロジーvol.2 終了しました。ありがとうございました。楽しかったです。

懐古ロジー

いよいよ明日となりました。7時スタートです。大阪・南森町 無花果よろしくお願いします。

ブローチ

革とレースシリーズ 新作納品しました。今回はブローチです。昨日のバッグ、旅立ちました。次回分、しばしお待ちください。 さて、こっそり、無花果の道案内 アップしてます。http://music.geocities.jp/nostalgin1/地下鉄南森口 出口 4−b だったと思うの…

新作

pelbeuの新作です。バケツバッグ 四葉のキーホルダーつきです。そして、gigiさんで仕入れたレースを使ったアクセサリー。リング二点とネックレス。今日納品したのですが、すぐ完売しちゃいました。せっせと作ります。いつもお買い上げいただくお客様が、今日…

THE Birthday

新譜 MOTEL RADIO SIXTY SIXではなく、PRESSFACTORYをヘビロテで聴いてます。DISTORTION いいなあ。さて、いよいよイベント迫ってきました。今日はお仕事の制作もしつつ、イベントの準備も。あ〜楽しみ。写真をプリントしてみたのです…

マリン

今日は神戸に。その前に、伊丹へ。免許の更新です。今日が期限だったのでぎりぎり。なんてぎりぎりなんでしょ〜とんとんと更新もすんで神戸へ移動。伊丹散歩はしませんでしたがスタンプ押しました。 神戸へ。まずはランチ。三宮sionさんへ。ほっこりランチで…

ヴィンテージレース

昨日、ヴィンテージレースのセット買いました。小鳥のレースも入ってます。ポストカードはブリュージュの風景。行ったことのない町ですが、 死都ブリュージュ の挿絵のイメージが強く、川と橋が浮かびます。レースたちは好評のアクセサリーになる予定です。…

Rcafe

今日は仕事上がりで、中崎町 Rカフェへひさびさ R です。植木さんワンマン ゲスト 奇妙くん 行ってきましたR はいつも 気持ちいい風が吹いてる感じがいいです。植木 遊人さんは今日も元気でした。奇妙 礼太郎氏は 今日もハニカミでした。来週 7月20日 懐古…

制作日

今日はちくちく いろいろ 出来ました。まずは、前から注文のあった首からかけられる携帯ストラップ。このタイプは初めてなので、画像の分は自分用で試作。出来上がったものは、デザイン違いですが明日納品予定です。そして、リネンのワンピース。こちらもや…

帰り道 もこもこひつじ雲。もこもこ もこもこかわいいです。 マリン雑貨マリンなお散歩バッグです。gigiさんにて マリンな雑貨に囲まれて 開催中。 私はO型なのですが、蚊にさされやすいんです。今日もかゆかった。かゆみ止め持ち歩かないとたいへんなこと…

夏花

今日は歯医者の予約日。歯医者までに行く途中にみかけたお花たちです。オレンジがきれいなノウゼンカツラ キウイが実ってました。 赤いツリウキソウが緑にはえてきれいです。かぼちゃも実がついてました。 ノウゼンカツラを見ると夏を感じます。暑い日も元気…

懐古ロジーvol.2

無花果さんの入り口です。木のドアが目印です。20日にライブイベント 懐古ロジーvol.2をします。無花果さんは靴脱いであがるようになってますので、まったりとゆったりお過ごしくださいね。床に座ってもらう感じです。今回も、いろいろ趣向凝らしてますよ。…

パン

お誕生日に頂いたクッキー型、忙しくてそのままにしてたのですが、やっと封あけました。そして、食パンの型抜き。クッキーは、、、また今度。スポンジケーキ抜いてもかわいく出来そうです。もち手のある型は収納に困りそうだったので、持ってなかったんです…

七夕

今日は朝からお店。なので、手抜きでお昼はお弁当買いました。七夕なんでなんかあるかな〜と。七夕チラシ寿司。天の川のような盛り付けになっていて、星型の薄焼き卵、ジュレもかかってます。作る時間なさそうだったので、、。ちょっと七夕気分。お星様、お…

フラワーアレンジ

先日、ひさしぶりにフラワーアレンジ。カフェのオープンお祝い用なので、ちょっと変わった感じに仕上げてみました。緑多めで。そして、こちらは、gigiさんのマリンな雑貨に囲まれて 分のブックカバーです。神戸を意識して作ってみました。山手から海を眺めた…

クリームチーズオブサン

今日はクリームチーズオブサンのライブ その前に、中崎町のカフェ、パラボラ、リニューアルオープンに顔出し。ハンバーグいただいて充電して難波ROCKETSへ 今日は4バンドなのでちょっと短めだけど軽快に。仲井くん髪短くなってました〜昨日自分でカットした…

七夕

バイト先の雑貨屋さん、テナントなので毎年この時期になると七夕の笹が飾られます。短冊にお願いを書いて吊るせるようになってるのですが、今年こそ〜とタイミングを狙って、ついに短冊吊るしてきました。 一日目、書こうと思ったら、短冊が品切れ。今度こそ…

マリンな雑貨に囲まれて 3

今日からはじまりました。神戸・栄町 gigiさんマリンがいっぱいなはず。早速、画像頂きました〜pelbeuのデジカメポーチです。 他に新アイテム キーカバーもあります。今日、追加で神戸なブックカバー送りました。たぶん週末には届くはずです。 DM、シャボン…

カゴバッグ

しあわせのあしあと 終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとう。明日からは、マリンな雑貨に囲まれて3 がはじまります。しあわせちゃん ゲットしました。ネックレスになっていて、中にクローバーが入ってます。 しあわせになれそうな気分になります。…

カナリヤのお誕生日

今日から7月。今月もよろしくお願いします。今日から、カナリヤ6周年イベント。カナリヤのお誕生日はじまりました。6歳おめでとう。ことりモチーフがいっぱい集まります。ミニギャラリーではエコバッグ展。pelbeuもエコバッグ出してます。大阪・西天満 http:…