magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の新作

chocolateチョコレートみたいな恋をしてチョコレートみたいに溶けてゆく甘く甘く苦い pelbeu2008 秋のテーマは”チョコレートの恋”です。初恋がレモンなら、大人の恋はチョコレート。濃く甘くほろ苦い。チョコレート色の雑貨や、チョコレートをイメージしたも…

8gatu

今日は仕入れと納品と、その他、、、。やり残しの8月に。まずはBON BON さんの期間限定カフェでランチ。今日までだったので滑り込み。雲雀丘花屋敷のカフェ行ったことなかったので新鮮でした。地元、川西しらないんです。プレートランチ、ミニデザートつきを…

ゆりとつゆ草

近所で見かけた花。つゆ草がいっぱい咲いてました。子供の頃から夏休みになるとつゆ草を見るのが楽しみでした。田舎のあぜ道によく咲いていた花です。 そしてゆり。ゆりも夏になると電車や車から咲いてるのをよくみかけます。海水浴にいく道のりできれいに咲…

レースのリング

新作リングです。レースのお花は手編みです。 そして、和歌山で食べたオムライス。ふわとろ。遅い朝食、早い昼食でペース配分失敗。和歌浦行ってからたべればよかった。。。オムライス食べたかったのでよかったのですが、バグースのナシゴレンもおいしそうだ…

秋色

朝晩涼しくなりました。もう一度暑さがぶり返すとかですが、虫の音も聞こえて秋の気配です。今日、つくつくほうし が鳴いてました。雑貨の画像をアップしてませんが、秋物新作できてきてます。まだ、未発表なのでしばしお待ちください。そして、サイトの次回…

和歌浦 あじろ浜で拾った貝殻。海 見てるの好きです。 そしてこちらも和歌山。紀ノ川です。

2DAYS

ただいま〜〜昨日の夜、帰って今朝バイト。ふう〜お疲れさまでした。雨の中、土曜日は淀川アバンチュールひよこ ノスタル人 bloom field キイリョウタ 吉田 ピンチ 、、more淀川河川敷 雨ふったりやったけど楽しかった。ビール飲んで、しゃべって、吉田さん…

バグース

和歌山 クリームチーズオブサン@バグース

木津川アバンチュール

雨天中止から 時間変更、淀川開催へ淀川アバンチュールでしたそして、雨

かめ、かめ

徳島の日和佐の亀。今年はかなり上陸してます。日和佐は海がめが上陸して産卵する浜があり、亀で有名なところです。海岸近くの亀は、テレホンボックス。もう何年も前からあるので、ブログにも度々登場してるかも? かめのラスク。おいしかったです。 カメマ…

2008・秋

秋物新作です。ベルトとバッグ。チョコレート色。ベルトのウエスト調整もう少しちいさくなど対応できます。これはルーズに出来る感じで大きめサイズの穴もあいてます。 夜は涼しい風が吹くようになりました。虫の声も聞こえて。すごしやすくなりました。

SILVER

ひさしぶりに作ったシルバーネックレスを少しアップします。シルバーと革のコンビです。秋物は革を使ったものも増える予定です。 徳島からの帰りに見た夕焼け。バスが夕方で、今回のバスは淡路島で休憩ありでそのときに見た景色です。前のバスは休憩なかった…

秋の遠足

中崎町のJAMPOTさんとninoさんのイベント。スタンプラリー。pelbeuはJAMPOTのどんぐり山に参加します。DM 出来てます。動物いっぱい。どんぐりが好きな動物がテーマになります。秋ですね。

夏休みが終わり

夏休み終了今日は神戸へ。gigiさんへ少し納品。大阪で打ち合わせ次回、イベント打ち合わせ他、諸々話してパス帰宅中です。

そば粉のガレット

今日は、朝起きて そば粉。ひさしぶりにガレット焼きました。 そして、河原で食べた竹ちくわ@徳島 秋ものの制作をしようとしたら、糸がなくなってました。。。明日、買わなくっちゃ。秋はブラウンです。

夏色

夏、青い空に赤いハイビスカス 緑と赤いデイゴの花 夏の色を感じます。写真は徳島にて。海の赤い花。

ただいま〜

帰宅しました。

川遊びと温泉

今日は川へ。 鮎がいると思ったらにじますが、きれいでした。 手長エビもたくさんいて網でとれました。おいしそうだけど今日かえるので逃がしましたが、次は食べちゃうかも。 川遊びの後は日和佐、えびす洞温泉へ。 海が見える露天風呂。 絶景ですが、真昼の…

今日は海へ。 大砂海水浴場。 泳いできました〜 ふぐやかわはぎの他オヤビッチャやチョウチョウオ。熱帯魚も見れます。 砂場でなく岩場の方が魚見れるので好きなんです。 藻もきれい。 水中散歩、楽しみました。

夏休み

徳島です。 夜着いて、徳島ラーメン食べました。

暑い日が続きます〜〜マリン柄の新しい布を仕入れました。レース風なヨットとイカリの柄も入っていてかわいいです。画像はデジカメケース。週末辺りにお店に並ぶかもです。

夕焼け

昨日の夕焼け。帰る頃、夕焼け道。いつもと違う時間、歩くのもいいですね。 今日からお盆休みはじまった人も多いみたいですね。お店も人多かったです。素敵な夏休みをお過ごしください。

花火は浴衣で

昨日は浴衣でおでかけでした。今季初。着るタイミングをのがしてしまったんです〜〜昨日は、ピンクの浴衣にピンクの帯にしました。帯飾りのレースをつけて。 食べ物は、紅茶のマフィンと、ラタツイユのチーズ焼き。ラタツイユお汁がこぼれるのでチーズをのせ…

花火

今日は、なにわ淀川花火大会その前に中崎町へ。JAMPOTに納品。 ワンプラでおんなのこ展見ておしゃべり。淀川へ移動。 花火まで、飲んでたら雨が、、雨の中の花火でした。が、きれい。

花火大会

紅茶のマフィン

焼けました。明日、持って行く予定です。 今日はたいへ〜〜〜ん。ムカデが、、。網で捕まえようとしたら逃してしまい出てこないならいいか〜と。しばらくしてなんかもぞもぞすると思ったら、ムカデが私の服を登ってました。 きゃ〜〜〜 慌てて振りはらおうと…

パン

昨日、南堀江を歩いてると、パンを売っているのをみつけて寄ってみました。路面でテーブルに並べている、露天のような感じのお店。ficelleさん。かご入りのがかわいいです。

knave

今日は西長堀へライブです。その前に仕入れして、納品して、、、。電車に乗ってたらすごい雷雨。大阪に着いたら雨、降ってなかったのでもつかな〜だったのですが、仕入れ終わって地上に出ると土砂降り。びっしょり濡れました。雨宿りしてる時間もなかったの…

ポーチ

今日はポーチの制作デ〜。アイビーの葉っぱのポーチできました。 JAMPOT納品予定です。他にも何個か出来てます。 さるすべり きれいに咲いてました。夏に映えますね。 そして、今日もいい天気。洗濯、洗濯。。シーツは干すところなかったので次回に。…

デジカメケース

マリンな雑貨に囲まれて神戸、gigiさんに納品したデジカメケースです。写真撮ってなかったので、gigiさんのHPから頂いてきました。苦笑。http://gigi.ciao.jpデジカメのほか、携帯を入れたり、中綿が入ってます。今回はブレスレットも一点納品しました。イ…