magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市美術館

今日はお友達の卒業制作展をみに京都へ今年、初京都です。バスに揺られて京都会館美術館へここは建物も素敵です お友達の作品 届かない の前で記念撮影してもらいました。届け〜大阪に用があったのでゆっくりできませんでしたが、日本画やテキスタイルなども…

かふぇおれ展4

今日は雨ですね。風も強くなってきました。明日晴れたらいいな。さて、かふぇおれ展の展示風景です。茶色でかわいいです。pelbeuはデジカメケース、カードケース、ブックカバー、マグネット、ミルクピッチャーセットなどを出してます。全部ブラウン系の色で…

カフェオレとプリン

かふぇおれ展フライアーです。みかけたら手にとってくださいね。 そして、こちらはおそばみたいなプリン そばに見えるのはモンブランでおつゆがキャラメル。なかはカスタードプリンでした。

静かに雪の降る夜は 雪うさぎ

個展終了しました。お越しいただいた皆様ありがとうございます。はじまればあっという間に終わってしまった感じです。後半は日程合わず在廊出来ずに残念でした。お会いできなかった方にもまた、お会いできますように。 そして、明日からは かふぇおれ展4 は…

今朝は積もってました。雪うさぎ作りました。会期中一度は積もるかなぁだったのですが、ぎりぎり間に合いました。個展”雪うさぎ2は明日までです。 午後からstudio clipさんの展示会へ。3月4月、導入分です。ナチュラルな雑貨と服と。

sunday

今日は制作日。昨日から作っていたものもいくつか完成しました。今日も雪がちらちら。寒い朝でしたがいつもよりゆっくりできていい目覚め。おだやかな日曜日でした。画像は桜。栄養いっぱいためて春には花がたくさん咲くといいな。

ことりのぴーちゃん

気がつけば、ぴーちゃん作ってない。。。毎日、毎日、作ってたのに。ぴー〜〜〜ちゃ〜〜〜ん。今の仕事が一段落したら、ぴーちゃん作りたいです。ぴーちゃん ひさしぶり。待っててね。画像は昔作ったものです。

ネックレス

雪うさぎに追加納品したネックレス。ブック型になっていてなかにメッセージ書いています。 そして、鳥かご。

初ライブ、初ランチ

昨日はひさしぶりにお友達と神戸でランチ。年末ばたばたで、誰ともランチしてなかったのでひさしぶり〜〜です。神戸sionさんでほっこりランチ。栄町までてくてくお散歩してgigiさんへ。個展覗いてもらっておしゃべり。 そして、大阪、西長堀knaveへ。今年初…

スケジュール帳

ゲットしたのはこれです。楽しい予定がいっぱいになればいいな〜 そして頂き物のチョコレート。きれいです。こんなの食べると幸せになれそうな気がしますが、もったいなくて眺めてます。

今日はお友達が来てくれるとメールもらってgigiさんへ。ひさしぶり〜〜ななはちゃん大きくなってました。すごい。小さな手もかわいい。うさぎのミトン ぴったりでした。 かわいい〜かわいい〜〜と癒されて大阪へ。風邪でダウンしてたので今年初、大阪です。…

頂き物

昨日、gigiさんにと〜〜〜てもかわいい、うさぎのシェルパーツ頂きました。うさぎかわいい。赤目と黒目の子がいるんです。早速、ネックレスにしてみました。私はもともと黒目派だったんですが、ノスタル人の歌で”赤月と白兎”という歌があって、うさぎの目が…

雪うさぎ

今日は雨。降ったりやんだり。gigiさんに在廊してました。風邪もだいぶよくなってきました。このまま復活したいです。今日は追加でミトンなど納品しました。 今日ははじめましてな方ともお会いできて音楽の話に。そういえば、BIRTHDAYツアーはじまりましたね…

雪うさぎ

うさぎのメリーゴーランド (飾り)が旅立ったので、オーナメント作りました。うさオーナメント 明日、gigiさんに納品予定です。明日お昼頃から在廊してます。

ひつじ

今日は個展以外の通常納品分のポーチ。ひつじさんです。FUWA FUWA シリーズ。JAMPOTに納品予定です。 そして、ぶたさんは 肉まんです。食べちゃいました。 風邪、今日はだいぶ調子いいです。このまま復活するとよいのですが。咳がまだコンコン。はやく治して…

素敵な扉こちらはgigiさんのお店の中からみたドア。またね。っていいたくなる。かわいい扉です。

pelbeu 雪うさぎ

gigiさんの看板です。静かに雪の降る夜は 雪うさぎ

風邪ひいちゃいました

ああ、、はやく治さなくっちゃ。

うさぎ

明日は在廊してます。神戸、gigiさん。よかったら遊びに来てくださいね。そして、話しかけてやってください。今日はポーチが一個出来ました。明日、追加納品します。 納品書に書いた年号が新しい年に。今年も一年よろしくお願いします。そして、今日はひさし…

雪うさぎはじまりました

今日からスタートです。pelbeu の布小物、アクセサリー、マフラーなど。うさぎいっぱいです。昨日仕上がった新作ネックレス。毛糸で編んだのでボリュームありますが軽いです。4日に追加予定。 2009年初作品になります。 info gigi 神戸市中央区…

明けましておめでとうございます

おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 朝起きたら雪でした。 info 雪うさぎ@gigi 明日から27日です。 明日は営業時間変更になってます。 7日はお休みです。