magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛様

雛菓子です。こけしおかきのお雛様ヴァージョン。こけしおかきもかわいいけれど、お雛様おかきも素敵です。あられ、あめ、おかきのお雛様、桃飾り、お手玉がせっとになっていて、とてもおひなさま気分です。これで菱餅があれば完璧。甘酒は飲めないので、ひ…

ライブ日記が続いてるので、本業の雑貨を。春の雑貨も出来てます。てんとう虫の通帳ケース。 クローバーとてんとう虫です。みつばちぶんぶんも。 最近はまってるトマトスープ。とりでスープを作って、生のトマトをカットしてさっと煮るだけですがおいしいん…

The Birthday

今日は姫路MUSHROOM。ひさしぶりに山陽電車。須磨から垂水 明石海峡大橋もみえてちょっと旅行気分。姫路城はライトアップされてた今日は昨日とセットリストも違って満足。アンコール2もよかった。

The Birthday

今日はThe Birthday神戸ウィンターランドひさしぶりのチバ。 かっこいい。初ウィンターランドは思ったよりも狭かった。明日は、姫路MUSHROOM

庭の梅が満開です。今年はたくさん咲いた気がします。梅の実もたくさん実るといいな。 梅のお花でかくれんぼの女の子。

お雛様

今日はお花屋さんで桃を買って、お雛様を出しました。うさぎ雛です。お店が早番だったので、お花屋さん覗きました。春のお花がいっぱい。フリージアのいい香りがします。

JAMPOTの4シーズン

春のテーマは、 お花畑でかくれんぼ今日納品してきました。 お花畑でかくれんぼ幸せと悲しみがかくれんぼそんな気分の時にはお花を探しに行きましょうお花畑でかくれんぼきれいな色をみつけたよお花畑でかくれんぼ楽しいことをみつけたよ たくさんの花と緑と…

シュクレ

火曜日にシュクレさんに行ってきました。ランチは豚肉のトマトバジルなど盛りだくさん。ちょこっと色々食べれるのがいいですね。デザートとドリンク付。シフォンケーキでした。 本町の展示会はDAYSさん うつぼ公園近くの 月と少年 です。近くのパンやさん タ…

magicfrog

17日はDICE。magicfrogでした。この日は朝起きたら雪。出かける用事があったのでこけないように雪の中を歩いて駅へ。大阪、交野まで行って、本町で展示会。そして扇町、DICE。カメラ二台持っていってたので重かった。 ライブ [

『Love sofa 〜 HALFBY』

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 BOWLING NO.9 KARAKURI しゃかりきコロンブス the RevolutionitesContrary Parade LOUNGE LIVEカナディルフィール傷だらけのB-BOY昨日はラブソファーでした。キャンドルもきれい 行く前に巣バコでちょっと腹ごしらえ股旅最終…

ラブソファー

今日はJAMPOTに納品に行って、ワンプラ覗いたら、M吉が、、そのままついて行ってライブ。心斎橋 鰻谷サンスイ

今日のひつじ

羊のブックカバーです。今日は風が強い日でした。びゅーんびゅーん。

能勢電鉄記念車両

復活版の車両です。日生中央にて。 今日は制作日。納品分の他に、自分用のショルダーバッグ作りました。新しいワンピとスカートも縫いたいので、ちょっと休憩して自分用を作っちゃうかもです。 昨日はきれいな月でした。赤くて丸い月。

ポストカード

フェリシモからポストカード届きました。かわいいです。赤い実大好きちょっと写真が撮りたくなりました。撮影散歩にでたいな〜

cafeaulait

gigiさんに追加納品したものです。マグネットのブラウンもあります。 そして、自分用に購入したネックレス。バラが素敵です。

梅咲きました。

雑貨とギャラリーと

今日は神戸へさくらみかふぇ さんでごとうくみこさんの個展を覗く。元町。栄町に移動してgigiへ。かふぇおれ展4 開催中です。とてもかわいい空間になってました。 同じビルの洋服屋さんGRAVITYさんへ。おしゃべりが楽しい。個展も覗いていただいて、顔も覚…

かふぇおれ展4

新作 その2

今日は、昨日発送のvanilleさん便です。週明けには届いてると思います。デジカメポーチとテイッシュ。春柄もありますよ。 明日はお休みなので、gigiさんに納品予定です。JAMPOTにも少し追加納品予定です。納品ラッシュ?!まだまだ足りません。。。制作中で…

新作

今日発送分です。デジカメポーチとポーチ。すこしですがFUWAFUWAシリーズをJAMPOTへ。明日、届く予定です。 今日も青空。青い空見上げると気持ちがいいです。

かふぇおれ展4

カフェオレに出したブックカバーオープンカフェのイメージで作りました。あたたかいかふぇおれで一息。ぽかぽか温まって下さいね。

スウィートな柄の生地。青い鳥です。ヴァレンタイン にいいですね。これでテイッシュケースを作りました。ポーチにしてもかわいいかもです。

行事 節分

今日は節分。大人になると豆まきもちょっと恥ずかしいので小声でこそっと撒きました。神社のお祭りに行きたかったのですが、今日はお店のシフトが。うちはテナントショップなので、今日は節分のイベントもありました。お豆も頂きました。 帰宅してお寿司作り…

もりでおさんぽ

今日からはじまりました。@カナリヤ雑貨屋スタンプラリーです。南船場foo 堀江 オソブランコ 西天満 カナリヤの3店回ってスタンプラリー。寒い時期ですが、回ってみてくださいね。 そして、春色の雑貨も作り始めてます。そして、そしてかふぇおれも。旅立…

梅のつぼみ

少し膨らんできました。はやければ中旬くらいに咲くでしょうか? 晩御飯は野菜プレート。見た目はいまいちですが、野菜中心に。レンコンのソテー、かぼちゃ、春菊、おから、トマトの卵とじ、レタス、煮鳥、お味噌汁。ちょっと野菜不足だったのでリセットメニ…