magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

今日は歯医者に行く途中、桜を見ながら。少し咲き始めました。 ボケの花は満開です。じょうご池公園の桜が咲き始めました。こちらはソメイソシノではないようですが毎年きれいです。ソメイヨシノはまだ咲き始めたばかり、山桜は満開の木もありました。 ちょ…

うさぎとトビオ

日曜日は、堀江から心斎橋へ。prickleさんで開催中のLapin et Sapin覗いてきました。うさぎの暮らすもみの木の森、かわいかったです。明日まで開催です。 そして、心斎橋club jungle新生 ヒトリトビオのライブに行ってきました。3人になって初なのでどんな感…

お花見

昨日はmagicfrogお花見大会。バーベキューお肉ひさしぶりに焼きました。寒くて桜はちらほらでしたが楽しかった。お疲れさまです。

Lapin

丘の上の灰色うさぎ。 帰宅して、一息ついて明日の仕込みと思ったら、小麦粉がない、、メニュー変更、ピザでも焼こうかな。(強力粉はある)と思ったらイーストがない。明日起きてからにします。ああ。

編み編み

今日も冷えましたね。冬に逆戻り。しばらく冷えるみたいなので気をつけないと。冬の間は毛糸をバッグに入れて待ち時間などに編んでたのですが、少し暖かくなってレース編み。はじめてのドイリー編み出来ました。 なんとなく要領はわかったので、もう少し編ん…

セレッソ

今日はナイトゲーム 長居スタジアム行ってきました。セレッソ 対 徳島寒かった〜着込んでてよかった。水曜日なので、水曜YAすいようチケット安い!今日も勝ちました。

雪柳

先日お散歩した公園の雪柳。うすいピンクもありました。満開できれいでした。 近所のミモザも満開です。 明日は花冷えだそうです。何を着ようか悩みます。冷えないようにしなくっちゃ。 今日は雑貨屋さんで働いていたら、拍手や喝采やため息や、、、。テナン…

今日のうさぎ

うさぎちゃんです。こちらはデジカメポーチ。携帯入れにも使えますよ。 HPの通販分に二点アップしました。バネポーチとネックレスです。☆http://www.cam.hi-ho.ne.jp/magatama

長居

今日ははじめて長居スタジアムに行きました。セレッソ 対 栃木セレッソ勝ちました。

The Birthday

今日は神戸に納品 gigiさんへ。連休のせいか神戸は人多かったです。大阪へZeep大阪 The Birthdayチバ〜〜今日もかっこよかった

電車・電車

今日は八幡屋公園へ 早咲きの桜が咲いてました。雪柳も満開。お昼食べて九条へ。阪神難波線西九条から大阪難波へ新しい駅はきれい。 難波から汐見線へ。大阪にこんなとこあるんですね。 新今宮からJR。 梅田から阪急乗って箕面線に乗り換え桜井。 あ〜いっ…

Lapin et sapin 2

今日からです。堀江へ起こしの際は覗いてくださいね。堀江公園の桜の開花はもう少し先でしょうか?納品に行った際はつぼみでした。prickleさんは、お店の窓から公園が見えます。桜の木もあるのでお花見してみてください。 今日は、メジャー、タペストリー、…

Lapin et sapin

明日から31日まで堀江のprickleさんで開催されます。”もみの木の歌が聞こえるよ”そんなイメージで作った灰色ウサギさん。春は灰色ウサギさんなんです。 バッグやデジカメポーチなどを出してます。ご覧下さいね。 昨日、眠いと思いつつ、布団の中で携帯でブロ…

pelbeu新作 ネックレス

春薄着になったせいか、アクセサリーがよく旅立っていきます。今日は、アクセの制作。新作いくつか出来ました。大きいことりと小さいことり。大きいことりは初登場。先日、prickleさんで購入したパーツです。 画像の他にピアスなどもあります。明日納品予定…

お菓子

お菓子を頂きました。ココナッツマカロン と、ミルクブレッド。行ったことの無いお店です。 TEATIMEさん。 JAMPOTのDM ミズイロが素敵です。今日も晴れました。仕事だったのでほとんど外に出ずですが。。。春のお散歩したいなあ。 JAMPOTにカードケースなど…

デコレーションバスケット

今日はバイト終わってから納品。まずは中崎町 JAMPOTへ。来週からフランスへ旅立つあんこまんにいってらっしゃい言って堀江に移動。 prickleさんへ。19日からのイベント分納品です。prickleさんは、はじめての納品なのでドキドキしながらお店のドアを…

てんとうむし

てんとうむしのデジカメケースです。赤いドット柄で。先週、てんとうむしをたくさんみました。まるくって赤くって かわいい。家の近所ではまだみかけてないので、お散歩中に会えるのを楽しみにしています。 ドットをテーマにした作品作りもしたいなあ。草間…

青い空

今週は、どんより曇り空が続きましたが、今日は少し青い空。晴れた〜〜〜と、来週からはじまるイベント分の作品撮りをしました。会期前なのでお披露目できませんが、こんな感じで撮りました。今回は点数少なめですが、大きめのバッグなどを出します。初日前…

つるききょう

つるききょうが咲きました。春になるといっぱい咲いてくれる青です。 今日は、数日前から制作中のバッグ完成させようと思っていたら、、、糸がなくなりました。どうしようかな〜〜〜と考えつつ、買出しに行くことに。手刺繍などで時間をかけてる作品です。も…

みつばちブンブン

レモンケーキ色のデジカメポーチです。みつばちブンブン。今週土曜日に納品予定です。夜遅めにお店に並ぶはず。バイト遅番と早番交代してもらいました。ありがとう。バイト上がりで納品に向かう予定です。 今日は黄砂が飛んでたようです。洗濯物に注意ですね…

ミモザ

ミモザがさいてました。去年よりはやいです。桜の少し前に咲き始めるので、今年は桜もはやそうですね。散歩中に見かけたしだれ梅。 満開の頃ですね。 先日、串カツ食べに行きました。ソース二禁初体験です。行こうと思ってたお店が魔法のレストランで紹介さ…

お散歩・馬美丘陵公園

今日はお出かけ近鉄電車に揺られて 馬美公園へ公園をお散歩。古墳がたくさんありました。 梅を見てたら 土筆を発見。春ですねえ。 てんとうむしもいました。オオイヌフグリも咲いていた。帰り道、きつつきを見ました。かわいい。今日はひさしぶりのお出かけ…

ネックレス

新作ネックレスです。水玉の布の組み合わせ。デジカメ新しくなりました。マクロで試し撮り。布目はでなくてもよいなあ。 夕方、鶯が鳴いてました。上手に鳴いてたので若鳥ではないのかな?ホーホケキョ

今日も寒かったです。さむ〜〜いですが春の気配がそこまで。春の野草が咲き始めました。いろんな芽がのびているのでもうすぐ花も咲きそうです。春の野原は大好きです。

ひなまつり

今日はお雛様。兎雛ご飯にしました。レタスのお召しがちょっとはだけてますが、、、。ひなまつり 雪が降りました。寒い。

pelbeu新作

新作のネックレス、イヤリングです。さっき仕上がりました。明日納品予定。今日納品した分も昨夜仕上げたし、ちょっとばたばた。あさっては少し時間がとれそうなのでイベント分に集中したいと思います。3月になりました。今月は19日から堀江のprickleさんの…

saomai

今日はmagicfrogの島岡さんのイベント、The Royalties来日公演に行ってきました。 【LIVE】monochrome chocolate 【DJ】LONDON CALLING 【LIVE】the circlets 【DJ】fanhouse 【LIVE】METON MILK 【DJ】LONDON CALLING 【LIVE】magicf…