magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャミワンピとペチパンツ

今日は新作の撮影をしてもらいました。キャミワンピとストール。ペチパンツ、ネックレス、ヘアゴム。

サッカー

今日は、セレッソ×横浜FC2−0 で今日も勝ちました。惜しい場面も何度かあり、あと二点は入ってたかも。今日は試合がはじまるまで、いつもと違うところに行ってみたり。ハムリンズも来てました。ハムリンズは4人なのか5人なのか謎です。 そして、いつもユ…

マリンガーランド

マリンなガーランドできました

ことりボタンのキャミワンピ

今日はキャミワンピを仕上げました。欲しかったブラウン系です。自分用です。たまには自分用も、、、。綿麻なので長く着れそうです。お気に入りのことりのボタンをつけました。レースにするか刺繍にするか悩んでシンプルに。しばらくしたら、刺繍にかえるか…

薄手のストール

マリンなワンピに合わせてストールを作りました。肌寒い時や、日よけに。リバーシブルで、ストライプマリンと、無地になってます。半分に折ってまいたり、そのまま広幅でまいたり出来ます。 夏の白とストライプの組み合わせも好きです。

レースとカード

今日はひさしぶりに堀江へ。prickleさんで素敵なレースを購入。とてもかわいいです。 そして、中崎町JAMPOTへあんこまんがフランスで買い付けてきた素敵なものがいっぱい。教会ののカードとピンクのメダイを購入。メダイは自分用にアレンジの予定です。ブル…

ことりとクローバー

そして、ドット。好きなモチーフが集まった布。今年の新柄ゲットしました。グリン系の色と悩んで、この赤と青にしました。この色合いも好きです。明日、時間があれば生地屋さんにも寄りたいけどちょっと無理そう。来週にしようかな。デジカメケース出来まし…

レース編み

二度目のドイリー編みあがりました。前回より大きめです。編み方を見ながらなら出来る感じなので、オリジナル編みへの道は遠そうです。編み図を作れば出来るかな???ですが、あまり計画せずに編んでいくタイプなので多分、しばらくは書かないでしょう。糸…

マリンなワンピース

今日はキャミワンピ出来ました。ナチュラルなマリンです。裾に青いラインが入ってます。ステッチしました。そして、イカリは刺繍です。海が似合う服。夏物です。 今日も緑がきれいでした。新緑がキラキラ輝いて、いい季節ですね。緑の木々を眺めていると幸せ…

新作、デジカメケース

春色のデジカメケースマーガレットが咲いてます。そろそろマーガレット咲き始めました。白くてかわいい清楚な花。花言葉は乙女の純潔だそうです。 そして、ナチュラルカラーのデジカメケース。どちらも店舗販売分です。 昨日から雨。雨が上がると緑がぐんぐ…

つるききょう色のブラウスとバッグ晴れた日に撮ってみました。夏物のカタログ準備中ですが、こちらは今着れる袖丈なので、先に一点だけショップにアップしました。 昨日は暑かった。半袖で寝ました。布団をそろそろ薄くしたほうがいいかなぁと思ってたら、今…

赤紫のお花

紫のチューリップとカラスノエンドウ。今、つるききょうが満開で青いお花がいっぱいの中、紫がかわいく咲いてます。 もうすぐ五月。こいのぼりチロル買っちゃいました。百貨店でかわいいおせんべいもみかけ気になってます。

花日記

ライラックが咲き始めてます。今日は出勤前にパシャリ。いいお天気。春になるとライラック見たいな装いがしたくなります。そして、ラグラス。うさぎのしっぽ。ふわふわ ころん かわいいです。

バッグとブックカバー

ブックカバー2春色です。 そして、青いバッグもできました。 ハナミズキが咲き始めました。桜が終わってからも、鮮やかです。

茶系のブックカバー

新作ブックカバーです。文庫本サイズ。シンプルにレースと刺繍をポイントにしました。こちらは店舗販売分です。gigiさんでシルエットシリーズのフォークゲットしました。素敵です。 一昨日はひさしぶりの雨だったせいか、昨日は新緑がとてもきれいでした。緑…

長居スタジアム

今日はセレッソサッカーボールおにぎり作って観戦対岡山。4対1 勝ちました。

てのりたらこさん

てのりたま シリーズにごましおちゃんとたらこちゃん発見!!ごましおのごまちゃんかわいい〜〜〜ほしい〜〜〜〜けど家にごましお あるし、、、たらこさんを買って帰りました。てのりたまも 5種類全部そろえてしまい、油断してたら、こんなものが出てたんで…

青いブラウス

今日は、バイトだったので、終わって夜から縫い始め、今出来ました。11:00時過ぎ。新作、ブルーのブラウスです。裁ちは出来ていたので、どうしようかな〜と思いながら縫っちゃいました。同じシリーズでバッグも裁断ずみ。お揃いで持つとかわいいと思います。…

ぶらり神戸

今日は神戸へいつも納品だけでゆっくりしてないので、今日はちょっとぶらり。山の方へ歩いてみました。トアロードを上って、町並みをみながらぶらり。暑いくらいのいい天気です。有名な観光地は避けて歩きましたか、異人館やモスクもみました。途中、教会で…

びっくりぐみ

たくさん出来てたぐみの蕾がさきはじめました。ぶんぶんはちもやってきてるので、たくさん実るといいなぁ。梅の頃はまだ寒かったので、はちの姿はみかけず、ちゃんと受粉されてるといいのですが。今日はバイト。帰ってから服のパターンをひいてました。そろ…

お団子おにぎり

今日はお弁当作って近くの公園で食べました。3色団子のおにぎりです。お天気もよく暑いくらいでした。桜は散り始めて、花びらが舞ってました。ゆば乳のさしみを食べてみました。わさび醤油で、ゴマ豆腐よりあっさりした感じでおいしかったです。注意書きに、…

マリンとクローバー

今日は暖かいと思ったら、夏日だったようで、最高気温は23度くらいとか。しばらく暖かな日が続くようです。冬でも人気のマリンなデジカメですが、これからの季節が本番?!。明るい日差しに似合うように思います。今日仕上がったデジカメケースなど。マリン…

ハナニラのBLUE

新作デジカメケース、ラベンダー色です。春のラベンダー色を身につけるとよいそうですよ。春のラッキーカラーです。一輪だけ咲いていたハナニラもたくさん開花しました。まだ、つぼみもあるのでしばらく楽しめそう。薄い、薄い青。少しパープルも入ったよう…

こりすとひつじ

新作、ひつじのおうち ネックレスできました。三重県vanilleさんへ発送しました。他にもデジカメケースなど。 今日はバイトが休みだったので洗濯と掃除。そして、こりすのkikiと一緒に郵便局までお散歩。桜の咲く道を通りながら。いい天気。桜もきれい。まだ…

今日の桜

今日もいい天気。仕事の帰り道、まだ明るいので桜を撮ってみました。いつもの道も花があると明るく見えます。帰りは上り坂なので、ちょっとゆっくり、お花を見ながら歩きます。 駅でツバメを見ました。いつもは5月くらいにみかけるのではやいです。これから…

通帳ケース

今日はいい天気。お花見日和ですね。残念ながら私はお仕事。お出かけしたかったなあ。 さて、ひさしぶりのぴーちゃんです。こちらも次回納品分で、ぴーちゃんは画像の他にもいます。ぴーちゃんは、黄色い小鳥の子供です。ひよこでないので空も飛べるんです。…

青い花

4月なのでブログも衣替えしてみました。ことりさんいっぱいです。 昨日のハナニラの画像。薄いブルーが好きです。 ハナニラは群生して咲くので、たくさんさくとかわいいです。お星様が降ってきたみたい。 今日はあいにくの雨。お出かけの予定が変更に。残念。

ブンブン・テンテン

春物シリーズ。みつばちのブンブンと、てんとう虫のテンテンです。どちらもハッピーモチーフなので春になるとちょこちょこ登場します。こちらは新作、近々店頭に並ぶ予定です。 家の近所の雪柳が満開になってきました。 桜と雪柳の風景が好きです。そして、…

春色着物

復活しました。風邪でなかったみたい。歯医者行ったからか、疲れてたのか?ですが治ってよかった。先日、休みの日に着物着てみました。しばらく着て無いと忘れると思ったら、やはりもたもた。まめに着ないとさっさっと着れません。なんか上手く着れなかった…

ノートとスプーン

4月になりました。今月は12日までかふぇおれ展開催してます。神戸gigiさん。 昨日でLapin et Sapin 終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。かわいくてわくわくする空間で参加できてうれしいです。 季節の変わり目 ちょっと不調ですが、…