magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸

今日は神戸、gigiさんに納品。たくさんおしゃべりしてリフレッシュ。マスキングテープ購入しました。ドットも英字もかわいいです。 今日の雑貨はミニバッグ。ちょっとお散歩用のこぶりなものです。幸せの青い鳥。

昨日 今日

昨日は、中崎町JAMPOTに納品。イベントのDM頂きました。なんばに移動して仕入れ。布を買いすぎて重い。近鉄なんばで待ち合わせ。八戸ノ里へ。ちとせの串カツ 食べに行きました。おいしくて満腹。 その後、上本町に移動して、cafe one Dropでライブ。magicfro…

ブンブン

ぶんぶんぶ〜んはちがとぶお池の周りに野ばらが咲いたよぶんぶんぶん野ばらの季節ですね。みちばちブンブン出来ました。明日納品予定です。ブンブンみたいな元気色のお花も満開です。黄色って元気が出るような気がします。ビタミンカラー。ブンブンの四角い…

ドイリー編みのポーチ

ミニミニドイリー編みました。ポーチにつけてみました。この大きさだとポーチにかわいいです。もっと編んでおこうかなあ。持ち手のふちをレース編みにしてもいいかもですね。今度試してみます。 今日のお花はキウイ。少し前に撮った画像ですが、キウイ満開で…

青い鳥

幸せ運ぶ青い鳥昨日から、はじめましてな雑貨屋さんに納品する分を作っています。はじめてなのでドキドキ。かわいいお店を想像しながら、pelbeuらしいものをと考えて、定番ですが、幸せの青い鳥モチーフをいくつか作りました。遠くまで運んでいってね。青い…

カメラバッグ

カメラ型のバッグ作りました。ワンピースにあわせたらかわいいかな〜〜と自分用に作りました。長財布が入る大きさです。 今日はひさしぶりに寒い朝。寒かった〜〜〜昨日は半袖でしたが、今日は7分に重ね着。それでも寒いのでもう一枚来て。昼過ぎからは少し…

トマト

トマトの花が咲いてます。たくさん実るといいな。こちらは普通のトマト。 そして、黒トマト。なんだか複雑な花びらです。 今日は自分用のショルダーバッグを作りました。お出かけ用です。ペイントしたので乾かし中です。

手作りマスク

まだ、まだ、インフルエンザ騒動続きそうですね。私は関西に住んでいるので、周りの人はみんなマスクつけている状態です。そして、マスクは売り切れです。マスク着用でないと行けないところもでてきたりたいへんです。たまたまテレビを見ていたら手作りマス…

マリン

マリンなデジカメできました。今回はブルー多めです。今月中には納品予定です。 今日は雨が降ったりやんだり。作業しながらUA聴いてました。ミルクティが好き。

JAMPOT周年イベント

来月開催の”赤ずきんちゃんのジャムパーティ” http://jampot.jp/event/akazukin/もうすぐDMできるそうです。手前のテイッシュケース二個がpelbeuのです。今回はシンプルに赤い布に白で模様を刺繍しました。赤と白の作品展開なのです。まだ制作に入っていませ…

ネイビーチェック

チェックのワンピース出来ました。夏に着たいネイビーブルーです。白とあわせても紺とあわせてもいいですね。これを着て海に行きたいなあ。 そして、ミニカタログ出来ました。ショップにおいていただく予定です。手にとってご覧下さいね。お散歩日和 pelbeu。

バラの季節とチェリー

あちこちからバラのいい香りが漂ってきます。今年もバラ園に行けてないので、近所を歩いてる時にバラの季節を感じます。そして、かわいく実ったさくらんぼ。雨に日に撮ったのでぼ〜としてますが、きれいな赤でした。今日通ったら収穫されていましたが、実っ…

チョコレートケーキ

ヘビイチゴがなっていました。黄色い花が咲いてるなあと思って、赤い実が見たかったのですが、ちょこんと赤くなってました。かわいい。食べられないのが残念です。 甘夏ピールのチョコレートケーキ。カナリヤさんで買いました。 昨日は、今津線で甲東園へ。F…

セレッソ大阪

今日は長居へ対水戸5 ー 3 で今日も勝ちました。

bloom field

今日は中崎町JAMPOTへ納品西天満カナリヤさんにもちょっと納品そして、十三FANDANGOへbloom fieldマンテンキャンプ頂上ひさしぶりのbloomfield ワンマンなのでたっぷり聴けて満足はみ出した青 すごくひさしぶりに聴いた。アンコールも二回

ポーチとバッグ

大きめのショルダーバッグ出来ました。春物雑貨は通帳とポーチです。新緑の緑色。

オフホワイトのキャミワンピ

新作、キャミワンピできました。今回はフリルとレースでガーリーに。レースのペチパンツとあわせてもかわいいですね。ペチワンピとあわせるとさらにガーリーになります。ネックのレースはついてませんが、レースのストールとあわせていただいてもかわいいと…

バッグとジャスミン

ジャスミンが咲きました。かなり大きな木になってるのでお花もいっぱい。甘い香りを放っています。ご近所に匂い過ぎではと思うくらいお花がいっぱいです。まだ、つぼみもたくさんなのでこれからもっと咲きそうです。 新作ショルダーバッグ出来ました。キャミ…

オダマキ

オダマキの花がきれいに咲いてます。薄いピンクから濃い桃色のグラデーションが素敵です。花の形も洋服みたいでフリフリ。かわいいです。紫のオダマキを植えたところの近くに、この花が咲きます。とこからやってきたのか毎年、楽しませてくれます。今年は花…

アクセサリー

今日は、ミシンを少し休んでアクセサリーの制作。アクセサリー作りというと、繊細な感じもしますが、金槌や目打ちを使ってかなり力仕事なんです。今日も針が一本折れました。。。デザインだけあたためていた”おうちペンダント”制作。肩こった〜〜〜ですがな…

ブーゲンビリア

昨日、大正で見たブーゲンビリア南国感がありますね。大正サイクリング後、ちょっとお仕事。天一の茶論 無花果さんへ。開催中の雑貨展に顔出し。今日までの開催となってます。お越しいただいた皆様ありがとうございます。17日のライブの日に、重大発表がある…

渡船と大正

今日は大正へ。レンタサイクルでぐるっと周り、渡船に乗ってきました。まずは、平尾商店街歩き。沖縄タウンなので、楽しみにしていたのですが、シャッターの閉まった店も多くて、プチ沖縄?商店街近くの、ピコでランチ。ソーキそばととうふチャンプル。おい…

hana hana

春は明るい色目が多いのですが、ブラウンの小花のポーチ出来ました。ブラウン系がお好きな方へ。春色のとりさんも。こちらは通帳ケースです。どちらも店舗販売分です。 お花屋さんにカーネーションがたくさん並んでます。母の日にお花を贈る人がおおいからで…

空開き2

先日のノスタル人、ライブ画像です。曲は、はやりうた、道案内など。 今日は雨。帰り道小雨だったので、てくてく歩き。新緑の緑の葉っぱ、雫がきれいでした。雨の中、雨だから鮮やかな色もありますね。雨粒が輝いてきれいでした。

綿毛

たんぽぽの綿毛が好きです。小さな白い宇宙ブランキーのダンディライオンが頭の中を流れて、白く銀色に光る綿毛を見るのが好きです。 蝶のネックレス作りました。自分用ですが、春が終わる前に出来ました。

空開き

今日はHeven'sDoor ひさしぶりにライブ。ノスタル人 キイリョウタ 吉田 ピンチ AZ..など

LE GRENIER

昨日は神戸、ル グルニエさんにも行ってきました。北の坂はすごい人で、あまりに人が多くて迷ってしまいました。人が多いと思って避けたらそこでした。。。初めて行くお店なのですが、落ち着いた感じの素敵なお店。3階のギャラリー展示が目的だったので、ま…

マリンデジカメ

今日は神戸gigiさんへ。デジカメなど少し納品。画像の他にも違うデジカメもあります。 かわいいボタンやパーツを購入。そして、お願いしてたレースがたくさん。ことりのコースターとてもかわいいです。

愛しあってるかい

忌野清志郎氏 天国へ高校生の頃、学校が終わってからよくRCサクセションのライブへ行ってました。RC以外はあまり観に行ってなかったのですが、曲は聴いてました。もう、新しい歌が聴けないのは寂しいです。ご冥福をお祈りいたします。

藤とマーガレット

先日、藤をみました。そろそろ咲く頃かなと思いながら、どこでみれるか?と思っていたら、近くの公園で見ることが出来ました。深山池公園の藤。香りも漂ってきて、きれいです。池の下の方にも咲いていて、池の緑と藤色がきれい。池の近く入れないのが残念で…