magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mマリンと神戸

gigiさんです。只今、マリンな雑貨に囲まれてvol.4開催中です。pelbeuは、デジカメケース、ポーチ、通帳ケース、マグネットなど出してます。 先日の神戸散歩。神戸ポートタワーに登りました。初めてのような、小さいころ登ったかも?くらいで記憶にないので…

串カツ

新世界に串カツ食べに行きました。その前に、JAMPOTに納品。ワンプラでおとこのこ展。 夏野菜たくさん パプリカ、ししとう、唐辛子。似てるけど違います。先日、ラタツイユにしました。

ブックカバー

新作ブックカバー出来ました。白いレースシリーズです。 パソコンメール見れるようになりました。画像処理がまだ出来ないので、今日も携帯からブログ書いてます。

とりさんのウクレレ

今日は秋のイベント用の制作をしてました。ミニレレ。携帯が入るサイズのポーチです。どんぐり山の音楽会 用になります。 10月開催です。

メールチェック出来てません。携帯にお願いします。半幅帯作りました。 まだ、しめて出かけてませんが、いろいろ合わせてみたいです。

お詫び

半幅帯作りました。 落ちついた色合いが欲しくて。まだ、しめて出かけてませんが、いろいろ合わしてみたいです。今日は須磨海浜水族園に行ってきました。アマゾン館おもしろかったです。そして、元町へ。gigiさんに納品。神戸タワーにも登りました。お休…

新作・ポーチ

白いレースシリーズの新作です。シンプルなポーチ。刺繍してます。来週くらいに納品予定の店舗販売分です。 そして、マリンなネックレスno.3 今週は忙しくて、毎日、所要で出かけてましたが、昨日は一日篭って制作。ちょっとはかどりました。週明けくらいか…

新作・マリン

マリンの新作できました。Tシャツマグネットです。画像の他にも柄違いがあります。gigiさんに納品予定です。 今日も暑かった〜〜今日は蝉がよくないてました。

ラストシングル

大阪の景色。33階から。

おしろい花

近くの街路樹のわきに咲いてるおしろい花。今年も満開になってきました。子供の頃のおままごとあぞびを思い出す花です。 今日の雑貨は、マリンな雑貨に囲まれて のネックレスパート2です。 ミッシェルガンエレファントのギタリストアベ氏が今日、他界したそ…

赤い服

昨日ブログをアップしたつもりがしてませんでした〜〜汗。自分用ですが、新しい服を作りました。勾玉堂の朱蝶シリーズのイメージで。そして、雑貨は新作のブックカバーです。 今日は雨。雷なってるのでちょっと、、、。ひさしぶりに厚底サンダルはこうかと思…

今日は土曜の丑なので、鰻。ダシをかけてひつまぶし風にしてみたらあっさりしてました。本格的なひつまぶしは食べに行ったことがないので、一度は食してみたいです。食べたことがないものって、まだまだあります。あまり、旅行にもいったことがないので、地…

白いレースシリーズ新作です

新作はシンプルに茶色のリネン使いと、花柄になってます。この白いレースシリーズですが、8月の5日〜24日、JAMPOTのギャラリースペースに登場します。中崎町夏まつり としてギャラリーコーナーに移動になります。追加分の制作はまだですが、今までの分と少し…

マリンはじまりました。

今日からスタートです。神戸・gigiさん。pelbeuはデジカメケース、通帳ケース、ネックレスなどあります。 昨日作った、即席グリンカレー。ココナッツミルクは常備してないので豆乳で、隠し味にめんつゆ入れてます。たまに食べたくなるグリンカレー、なかなか…

マリン

明日から、マリンな雑貨に囲まれて はじまります。神戸・gigi会期は長く9月17日までですが、一点ものなのでおはやめにお越し下さい。 夏☆マリン 昨日、暑いと思ったらせみが鳴きだしました。今日も鳴いてました。せみがなくと暑い気がします。夏ですねえ。こ…

今日は暑かったです。35度くらいになったとか。先日、折りたたみ日傘が壊れたので新しいのをゲットしなくては。この日差しは怖いです。画像は、長居植物園の花壇です。ボーダー花壇も好きです。 そして、gigiさんの6周年記念品。素敵です。16日からは、マリ…

ツナポテトとトマトハンバーグ

昨日はひさしぶりにピザ焼きました。夏場のパンは生地がだれるのであまり好きでないですが、なんとか。こねあがったところ、発酵前です。 全粒粉を加えてるので茶色いです。味は二種。ツナポテトとトマトハンバーグにしました。

セレッソ大阪×湘南ベルマーレ

今日も長居へ その前に中崎町JAMPOTに少し納品して、ONE plus 1ギャラリーでおんなのこ展 遅めのお昼して花園から移動。 途中、路面電車が走ってたり、住吉大社の前を通ったり、なかなかおもしろい町並みを見ながら長居スタジアムへ。 香川くんのゴールみれ…

ショルダーバッグ

先日持って行ったカメラ型のショルダー、写真を撮ってみました。もう少し小さめも作ろうかと思っています。 イベント用の制作に入ってます。なので新作のアップはちょっとお休みです。

白いレースシリーズ

ミニバスケットの新作できました。そして、すももちゃん。 まるくて赤くてかわいい。甘酸っぱい味が好きです。 昨夜は風が強くて、夜中もバタバタ音がしてました。今日は静かな夜です。また、コインロッカーベイビーズ読み返してます。やっぱり面白い。キラ…

深い青

マリンなこものたち紺色です神戸、栄町 gigiさんに納品しました。

神戸にて

お星様のゼリー

七夕の夜はいつも曇り空。織姫と鉾星が会えますように。七夕なので今日はそうめんです。織姫の織る糸に見立てそうめんを食べて、お裁縫の上達をお願いします。 今年はちょっとバタバタしていて星のクッキーは焼かず、簡単にゼリーにしました。

水の華

水があるとなんだかほっとして、落ち着く気がします。水辺の花も好きです。ひさしぶりにハスをみました。凛として美しい。まっすぐに伸びた茎があるからきれいに見えるのでしょうか。もっとシャンとしなくてはと思います。いろんな種類のあじさいがありまし…

長居植物園

今日はセレッソの試合前に植物園へハスが見れました。午後だったので開いてませんでしたがきれい。ぐるっと回ってスタジアムへ。対 仙台0対0

ドットのキャミワンピ

くちなしもそろそろ終わり。いい香りを届けてくれました。昨日から、オーダーのキャミワンピを縫い始め、今日仕上げました。これで今季夏物ラストになりそうです。そろそろ秋物作らないとですが、私物の夏物欲しいので、ちょっと作ってしまうかもです。はや…

白いレース

白いレースシリーズの新作です。どちらもカードケースになってます。木のレースはお気に入りなのでまた欲しいです。JAMPOTに納品しました。 今日は晴れかと思ったら夕方から雨。ひさしぶりに天神橋筋商店街を歩きました。ミヤコ屋に行こうかと思ったら、お店…

ことり

ことりのネックレスできました。革と布を使っています。革は秋によく使っていたのですが、季節を問わず人気なので夏ヴァージョンです。ブルーが入ると夏っぽいかも? 夕方、外に出たら涼しくて気持ちよかったです。夕涼みできますね。

7月になりました

今月は、16日から マリンはじまります。@gigi赤ずきんちゃんは20日まで開催です。そろそろマリンにとりかかりたいところですが、通常分を作ってからと今日も制作デー。作りたいのがあったので一つマリンできましたが、、、。 今日は晴れるかと思ったら、夕…