magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わりでお買い物してたら栗が。今季初ものです。茹でました。ほくほく。 そして、こちらはkikiの赤い実シリーズ。実りの秋です。 不調のためホームページの更新ができてません。お知らせなどブログで見てくださいね。ロリポにしようかなあ。

ブック型のネックレス

ブック型新作は、ことりのネックレスです。厚手の服の上からでもつけれるように少し大きめです。 そして、こちらはクローバーモチーフのティッシュケースと通帳ケースです。来月のイベント分になります。 今日はあまり暑くなくすごしやすい日でした。夜はお…

パン

昨日、aruさんで買ったパンです。やさしいお味でした。また近くに行ったら寄ってみたいです。そして、かわいいレースはFUTURAさんで購入。 今日は筋肉痛です。腕がだるい。昨日は、荷物がなかったら、春木お散歩もしたかったのですがまたの機会に。

春木

今日は春木へ。 春木の駅で降りるのは、はじめてです。 シルバー教室でした。お世話になった皆様、ありがとうございます。 その後は、天満へ。 新しく出来たパンやさんaruさんへ行って中崎町JAMPOTへ少し納品。夜はONE+1ギャラリー打ち上げでした。

雑貨教室

10月のクレイシルバー教室の申し込みがはじまりました。pelbeuは14:00〜 ペンダントトップを作ります。シンプルな四角に刻印したり、ハウス型にしたりお好みの形に出来ます。お手持ちのスタンプを押してアクセントにすることも出来ますよ。http://jampot.jp…

はちみつのロール

ミオールさんのはちみつのロール食べました。おいしい。甘いものでちょっと一息。 今日は教室の準備と制作。今日は通常納品分のシュシュの画像を。kikiの赤い実シリーズなのでちょっと明るめになってます。日曜日納品予定です。イベント分は10月からアップ予…

kikiの赤い実

今日もイベント分の制作をしてました。画像はまだ非公開ですが、いろいろ出来てきてます。ひさしぶりにkikiママ をアップしてみました。 シュシュ表に返すのが面倒で、今日は肩こり。もっと楽に出来ないかな〜〜と試してみたら、あっという間に出来た方法が…

シュシュ

今日はシュシュを作りました。髪につけるだけでなく、これからの季節、袖口が邪魔になったとき、腕にとめると便利です。長袖で洗い物するの苦手なので、私はいつも腕まくりしてますが袖口が広かったり、さらさら素材だとすぐに落ちてきてしまいます。そんな…

kikiの赤い実

kikiの赤い実シリーズ、ハーリーくんも納品してます。今日のハーリーは刺繍の通帳ケースです。通帳が4冊とカードが入ります。 そして、シルバー。10月に教室をするONE+1ギャラリーさん用にカメラにしました。イニシャルなども入れられるので、教室希望の方…

金木犀の香り

昨日、金木犀の香りが漂って、お花は見えなかったので、今日、金木犀の木を見に行きました。咲いてました。まだ蕾の木もありましたが、咲き始めました。今年ははやいです。金木犀の香りがすると秋だなあと思います。 連休初日19日はクッキングデー。おでんを…

セレッソ

今日は長居スタジアムへ。対湘南ベルマーレ2対 1で勝ちました。 JAMPOT 中崎町 gigi 栄町 少し納品しました。連休でお越しの際は覗いてみて下さいね。

空とはりねずみ

秋の空は見ていて気持ちいいですね。葉っぱが少し赤くなってきました。アンダーバーム 赤くなるときれいです。 連休がはじまりました。シルバーウィークって聞きなれないと思っていたら、今年はじめてみたいですね。特に予定もなく仕事です。今日はブックカ…

ブックカバー

遅くなりましたが、マリンな雑貨に囲まれてvol.4にお越しいただいた皆様、ありがとうございます。次回イベントは、秋の雑貨遠足、どんぐり山の音楽会です。そして、秋ですが、マリンなブックカバーです。秋なのでシンプルなデザインになってます。マリンとい…

展示会

昨日は少し時間があったのでなべの前にお散歩。JAMPOT でlittleさんの展示をみました。かわいいいらすとなど。レトロな色合いが好きです。 そして、花音さんへ。丸山 茂樹さんの展示。写真の色がきれいでした。写真のほかにアクセサリーなども。ミュージシャ…

ONE+1ギャラリー4周年

ワンプラ企画写真展27日まで開催中。 今日はONE+1ギャラリー周年企画 花火大会終わりゆく夏を惜しみつつ花火と鍋を囲んできました。花火ひさしぶり。鍋も好評だったかも?なのでよかった。

コースターとティマット

涼しくなってきましたね。温かいお茶が恋しい季節になってきました。一杯のお茶でほっと一息。そんな時に使ってほしいシンプルなコースターなどのセットです。こちらは来月のイベント企画ものになります。四葉のカードもそえて。お茶会のお誘いや、ちょっと…

ドレス

ウェディングドレスを作っています。すそにレースがたっぷり入ったデザインです。後ろ側はチュールレースが長く伸びますが、これはチュールつけてません。これ、ミニサイズのドレスです。オーダーいただいたもので、結婚式に着るドレスのミニサイズ版。完成…

今日は朝から大工仕事?。のこぎりで板を切ったり組み立てたり。すこしだからとジグソー使わずのこぎりにしたら肩こりが。切ってる途中で腰も痛かったり、普段しないことをすると大変です。ペンキを塗って完成と思ったら、ペンキがなくなりました。明日、買…

雑貨教室

10月に中崎町のJAMPOT雑貨教室をします。シルバー教室です。場所はONE+1ギャラリー。10月25日14:00〜。また告知しますが、とりあえず日時のお知らせ。HPが更新できずお知らせにアップしてませんがよろしくお願いします。教室用のサンプル作りました。どち…

読書の秋

今日のブックカバーはハリネズミとガーデン。秋田県のhinaさんに発送しました。他にリスモチーフもあります。秋田はもうすっかり秋でしょうか?まだ関西では日中は暑いですが、朝晩は涼しくなってきました。昨日の朝はちょっと冷えて、ノースリーブで寝てい…

青空と白い雲

今朝見上げたら、飛行機雲がす〜と伸びてました。まっすぐな雲が何個も、その先には月も見えていてきれいでした。青空と白い雲。お昼にまた見上げたら、いろんな雲が。秋の空は見ていて楽しいです。夜も星がよく見えるようになってきました。

菊の節句

今日は菊の節句。菊酒を飲んで長寿をお祈りするそうです。栗ご飯をたべる風習もあるそうですね。仕事だったので、特に何もせず、栗入り今川焼きだけ頂きました。このあたりでは、まだ栗出回ってません。甘露煮はあまり好きでないので、生の栗がほしいです。 …

リス

今日のリスは、ブックカバーです。kikiの赤い実シリーズ。 そして、中崎町ミロワールさんのマドレーヌ。

晴天

晴れの日が続きます。涼しくなったかと思えば、日中は汗ばむ程暑かったり。今週は晴天が続きそうですね。今日はシルバー教室のサンプル作り。1日置いて明日仕上げられたらよいのですが。完成したら、お知らせさせて下さい。今日仕入れに行ったら、もうクリ…

中崎町

今日は、中崎町へ。 蚤の市 準備してJAMPOTに納品。ひさしぶりにkitchenさんでランチ。おばんざいランチ 美味しかったです。今日は蚤の市なのでお菓子をもらいました。 ワンプラの隣で洋雑誌もゲット。仕入れしてから神戸へ。gigiさんに納品。 楽しくお…

蚤の市

明日は、中崎町蚤の市ONE +1 ギャラリーさんで出します。http://one-plus-1.net/ギャラリー前の路地に並ぶ予定です。展示に使った備品や、私物を出します。今回は、下駄やうさぎの浴衣ももって行きます。下駄、黒に赤でなかなかかっこいいです。撮影小物な…

リス

今日もリスモチーフで制作しました。ポーチとデジカメポーチ。どちらも中綿入りでふわっとしてます。 今日も暑かったです。涼しくなったと思ったのに、まだ汗が。夜になって涼しい風が吹くと気持ちいいですが。今日の月はまんまる。きれいです。月の近くにき…

ミニバッグのネックレス。

小さな小さなバッグを編んで、ネックレスにしました。とりとクローバーのパーツをつけて。中にコインほどの大きさのものが入ります。 萩の花が咲いてました。秋ですね。 9月になったので店頭では半袖禁止です。今日は暑かった。

暑さに負けず、、、

今日も暑かったですが、ファー地で制作。にゃんこマグネット秋冬ヴァージョンです。 そして、ブックカバーも秋色で。こちらにも小さなレース編みをつけました。たくさん編んだレースも少なくなってきました。また、編み編みしなくては。黒地の花柄のワンピー…

秋もの

9月になりました。今月でいよいよ、マリンな雑貨に囲まれてvol.4 が最終月になります。17日まで。@gigi神戸 秋の好きなモチーフ お茶 。ほっと一息ティータイム 少し肌寒くなってきたら温かいお茶がほっとしますね。同じ布で作ったブックカバー。こちらはレ…