magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーランジェリー タカギ

パンやさん巡り2 いきたいと思いつつ実ははじめてのタカギさん。玄三庵さんの近くだったので、江戸堀探検と、探してみました。こちらもおいしそうなパンが並んでます。 天然酵母のプチバケット クロワッサン モンブラン購入。おいしかったです。パンデュー…

新作ネックウォーマー

昨日から冷えてきましたね。今日は今年のマフラー制作第一弾。ミニマフラーというか襟巻き?!マフラーのように長くない形にしようと作ってみました。軽いので楽です。幅はそのままでも折って頂いても使えます。寒い日は立てる感じでしょうか。着け心地のい…

ウツボ公園

今日はウツボ公園へ花と彫刻展。 バラもきれいに咲いていていい香りでした。いい天気だったので散策が気持ちよかったです。公園一帯で彫刻作品が見れます。お花もきれいでした。ウツボ公園は木が大きくて都会の中の森のようで好きです。鑑賞後、行ってみたか…

ランチ

今日はお友達とランチ。西宮ガーデンズに行ってきました。 ナチュラルな服をみたりガーリーな服をみたり、雑貨をみたり、、。とても乙女な襟巻き?!が気になったのですが、も一度見に行ったら売り切れてました。レース使いがかわいかった。他にも付け襟のレ…

coketsさんのポストカード

今日は中崎町JAMPOTへ。DM分と通常分を少し納品。森キノコ シリーズです。 ギャラリーではcoketsさんの個展”coketsの世界”開催中です。coketsさんとは以前にコラボ作品を作ったことがあるのですが、ちょうどお引越しされた時でお会いできず。作品は…

ノスタル陣

今日はシャングリラへ。ひさしぶりのノスタル陣ライブでした。ひさしぶりすぎて知らない曲がいっぱい。コーラスも入っていい感じでした。 この日の出番は二番手。続く3番手の豊川座敷 曲がかっこいい。初聴きだったのでよかった。

セレッソ大阪

今日はキンチョウスタジアムへ対仙台0×0で引き分けでした。

ヒトリクサマトリックス

黄色南瓜になりました直島の目的は草間カボチャだったので大満足。赤南瓜の中は水玉でおもしろかった。 I LOVE 湯 のペンギンも素敵。 旅ー直島編でした。

犬島精錬所

今日は犬島を見て歩きました。男木島と違って平地なので歩きやすい。精錬所も町並みもよかったです。行きたかった精錬所。ガラス質の入ったレンガは黒曜石みたいにも見えてきれいでした。 犬島ご飯 (たこめし)も食べて満喫。宝伝港までフェリーのあとはバ…

男木島ー豊島ー犬島

直島から朝早く出発!男木島へ 集落が坂で、細い路地に入って行くのが面白かったです。 島でとれたたこを食べさせてもらい、そのたこでたこ焼き。 おいしい。 灯台を見て港へ。豊島へ。バスに乗ろうとしたら人が多くて、のんびり徒歩に変更。水玉のカフェで…

直島

今日は岡山経由で宇野線に乗って、フェリーで直島に来てます。黄色かぼちゃで撮影会。波音が聴こえる宿でまったり中です。

尾道

今日から尾道ー瀬戸内旅行です。 千光寺まで行ってから坂を下りながら散策。猫の道があったり、素敵なお店があったり、細い路地を下るのは楽しい。途中、お茶休憩。八朔大福が有名なお店なのですがすでに売り切れ。わらびもちいただきました。白い彼岸花咲い…

ワンピース

明日から旅行に行きます。旅先で着る服。直島用です。今日仕上げました。ぎりぎり。しかも絵の具がなくなりシンプルになりました。もっと水玉の予定だったのですが、、、これくらいがいいかもですね。尾道ー瀬戸内の旅に行ってきます。 昨日のアルバム。シリ…

ヒトリトビオ

今日はヒトリトビオ レコ発ライヴ。ニューアルバムはMONSTERライヴもひさしぶりでアルバムも楽しみにしてたので行けてよかった〜

ハリネズミのピクニック

神戸gigiさんに森でゆかいなpicnic追加納品しました。画像は、通帳ケース。ハリネズミさんがピクニックしてます。 今日は少し洋服の衣替えをしました。引き出し分と衣装ケースの入れ替えです。まだまだ暑いので、ニット系はなしで長袖などを出してきました。

木漏れ日の森

12月に企画しているイベントのサイト用に昨日撮影したkiki。イベント用の新作がまだ出来ていないのでkikiくん活躍しそうです。 森をイメージしたグループ展を12月に開催します。詳細はまた後日。以前開催した'sora'の2回目になります。今回は森の中の空。動…

パン

昨日は電車に乗ってお買い物へ。パンがおいしそうだったので、今朝はパンで朝食。いつもはご飯派なのでひさしぶりです。カンパーニュ型のココアパンの4分の一カット。カンパーニュと違ってソフトな生地でふわっとしていておいしかったです。甘くないので朝食…

小物

先日購入した帯揚げと帯締めです。シンプルで素敵。色は悩みましたが、持っていない緑系にしました。涼しくなったら着物も着たいのですがまだまだ暑いです。今日も半袖でした。十月も半ばになるのに衣替えできません。お店にはかわいいニットの服が並んでま…

ピクニックのリス

新作のリスはバスケットを持ってピクニックへ。毎年、秋になるとリスを作っているのですが、今年のリスはしっぽがフワフワ。ふわふわしっぽのリスさんです。このこは、森でゆかいなpicnic 追加納品予定分です。 暑いので扇風機をつけて制作していて、仕上げ…

森の動物たち

森でゆかいなpicnic追加納品予定のデジカメケースです。森の動物たちがピクニックしてます。晴れた日にピクニックするにはいい季節ですね。お弁当持ってお出かけしたいなあ。と思いながら作りました。 今日は、クーラーの掃除をしました。夏に大活躍だったの…

fleur個展

今日は中崎町。JAMPOTに森キノコシリーズ少し納品しました。 そして、ONE PLUS 1galleryへ。乙女なアクセサリーをたくさん見てきました。レースもいろんな種類があって素敵です。 今回はお花ではなくレースのブローチをゲット。髪飾りにもなります。色…

栗とサツマイモパイ。ほくほく秋の味覚ですね。ロビンちゃんも栗と仲良し?! 新作は、リスのデジカメケースです。森キノコシリーズ納品予定です。三連休ですね。連休中にちょこっと納品予定です。秋のお散歩、雑貨屋さん巡りの際は覗いてみてください。

彼岸花とコスモス

昨日の花彼岸花の鮮やかな赤は美しい。今年は花がきれいな時に写真が撮れてよかったです。例年より咲き始めが遅いそうで、まだ蕾のもたくさんありました。 そして、コスモス。コスモス畑にはいけてませんが、家にお花があると和みます。

秋の散歩

ひさしぶりに能勢電車 道の駅、彼岸花がきれいに咲いてました。 おみやげにコスモスの花束を買ってお昼はうどん。秋のお散歩。

ロビンちゃん

prickleさんでゲットしたプチロビンちゃん。一緒におでかけしたいです。かわいい。ロビンちゃん見てるとなごみます。プリックルさん、かわいいものや素敵なものが一杯でわくわくします。たまにしか行けないけど、いつもほっこりしますね。

zakkaとギャラリー

今日はミナミへ。 足立 真人 イラスト展森 ノ ナカノ 声@アートハウスひさしびりに足立さんとおしゃべり。今回はトレーシングペーパーに描いていて重ねて透ける感じがいつもと違う雰囲気でした。赤い服の女の子もかわいい。 そして kana exhibition Rabbits…

アコーディオン

昨日に続いて、今日はアコーディオンのデジカメケースです。ボタン式は構造がよくわからず(ボタンの数とか)鍵盤にしました。ボタン描けるかなあ。。。22日のフレンチ蚤の市に出します。 彼岸花が咲いてました。近くでなかったので写真撮らずですが、都会で…

チェロ

フレンチ蚤の市の作品作り始めました。チェロのデジカメケースです。横から見たチェロの絵を描いたり、正面から描いたり、今日はチェロな一日でした。アコーディオンヴァージョンもあります。 10月になりました。今月はgigiさんでイベント、フランスライヴイ…