magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みつばち堂

ひさしぶりにみつばち堂さんへ 今日のランチはチキンカツトマトクリームソース、切り干し大根とさつまいもの五目煮。お味噌汁でほっこり。仕入れと打ち合わせ。そして、堀江でプリックルさんとアートハウスへ。自転車移動の日。満田くん個展、光と影 よかっ…

イベントイメージ撮影

木漏れ日の森 の撮影を少ししました。サイトにも詳細アップしました。http://pelbeu.web.fc2.com/まだまだ準備がてんこもりですが、素敵な森の空間を作りたいと思ってます。両日、在廊してますので遊びに来てくださいね。****木漏れ日の森 12月11日、12…

白いアクセサリー

只今開催中のノエルの歌〜白い花と白い鳥〜にあわせて、白いブローチ作りました。イベントにあわせ、白い服を着てるのですが、手持ちに限界があるので(苦笑)白いアクセサリーでと昨夜作りました。ポイントに白を使ってみようかと。リングのほうは、長年愛…

ノエルの歌

JAMPOTです。ノエルの歌〜白い花と白い鳥〜開催中です。 今日はお店が終わってから、巣箱へ。イベントのDM置いて頂きました。

ゆりの花

今日からJAMPOTのクリスマスイベント始まります。ノエルの歌〜白い花と白い鳥〜12月25日まで開催です。pelbeuのブックカバー、リリーです。さて、お店に行く準備しなくっちゃ。

白い通帳ケース

ノエルの歌 明日からはじまります。今日はお店でディスプレイ。白くきれいな空間が出来ました。 画像はpelbeuの通帳ケースです。今回自分の制作があまりできず、少なめの出展数となってます。他にポーチなどがあります。

きのこの通帳ケース

すでに旅立ちましたが、赤いキノコの通帳ケースです。赤に水玉のキノコ。いつも使うナチュラルな布とは違いますがとても気になって購入。派手かな〜と思いながらもなぜか愛嬌のある布です。派手なので控えめな色と組み合わせ。店頭に出してすぐに旅立ちまし…

見上げてごらんこの空の下僕らは繋がっているんだよ sora vol.2 12月11日12日開催です。

オーバーザレインボー

花茶を頂きました。ジャスミンとか千日紅は飲んだことがあるのですが、この繋がりは何なんでしょう?気になります。。しかし、特別な日にとっておこうとまだ飲んでません。写真のような形になるのでしょうか?下はジャスミンなのでお味はなんとなく想像でき…

ハーリーのデジカメケース

ひさしぶりにハーリー作りました。デジカメケースです。制作が滞ってるのでなんとかしなきゃ。イベントラッシュです。最近、ほっと一息つくのは、温かいコーヒーと甘いもの。普段あまり甘いもの食べないのですが、毎日食べちゃってます。脳みそに栄養。太ら…

多肉ちゃん

今朝はワンプラのお水やり。多肉ちゃんかわいいです。

紫式部

町で見かけた、ムラサキシキブ。紫色がきれいです。 今年の秋は短そうですが、あちらこちらで秋を感じたいです。

ささのはパン

中崎町のささのはパンさんに行ってきました。シンプルな味で甘すぎずおいしかったです。カボチャがごろっと入ったカボチャパン。

カード

先日、神戸散歩でゲットした、リスのカードとりんごです。りんご なんとなくしっくりきて買っちゃいました。そして、夜のJAMPOTです。灯りがついて温かな感じがしませんか?ご来店お待ちしてます。

カボチャ

ハロウィンの時に作ったオバケカボチャです。カボチャのスウィートポテト版の様に作ってみたオリジナルレシピ。これをこうして作ってみようかな?とメニュー考えるのが好き。来月はひさしぶりにイベントで料理作ることになりました。 12月5日 大冬越えコ…

近鉄百貨店 阿倍野

明日からです。pelbeuも少し出してます。JAMPOTからはフランスをテーマにした雑貨。今回は追加で通帳ケースを出します。近鉄にはあんこまんが行ってるので、私は中崎町のお店に居てます。

森でゆかいなpicnic

今日は神戸へ。森でゆかいなpicnic開催中です。栄町gigiかわいい雑貨が並んでます。 大阪に戻って、沖縄料理たべながら打ち合わせ。おいしかったです。

12月のイベント

少しバタバタしていて準備が進んでませんが、来月のイベントまであと一ヶ月すこしとなりました。木漏れ日の森グループ展soraの二回目の開催です。12月11日、12日。大阪、中崎町、陽炎座で勾玉企画の展示販売をします。お時間空けておいてくださいね。会期中…

JAMPOT

11月1日の写真です。JAMPOT初日。雑貨に囲まれて仕事をしています。いろんな作家さんの作品が並んでます。

ふわリス

ふわふわしっぽのリスさん出来ました。つぶらな瞳が、カピバラに似てるような気もしますが、リスです。コーヒータイムでリラックスしてます。これはブローチになります。他にキーホルダーもあります。来週納品予定です。今日のJAMPOTはパソコン作業。…

zakkaたち

今日の森キノコ品薄でちょっと寂しそうな森キノココーナー。また納品します。中崎町JAMPOT。 そして頂き物のかわいいリス。

日常コーディネイト

JAMPOT2日目終了。出来るだけ既製品でなく、自作の服を着ていこうと思っているのですが、最近普段着が縫えてません。このままではすぐネタ切れになりそうなので、平日はちょっと中休みかなと、明日のコーデはバブーシュカのみpelbeu製品です。制作日誌もなか…

新作まふらー

ミニマフ、ネックウォーマー出来ました。今回は黒です。裏地は水玉。 今日はひさしぶりに中崎町kitchenさんでランチ。キッチンさんも来年から二階が変わるそうなので楽しみです。ランチの後は仕入れに行ってきました。 今日はノートパソコンでブログに挑戦。…

11月のお知らせ

11月になりました。今日から中崎町、JAMPOTに居ます。 よろしくお願いします。 gigiさんで 森でゆかいなpicnic 開催中です。JAMPOTでは25日から、ノエルの歌がはじまります。 pelbeuもだします。そして、JAMPOT出張イベントで近鉄、阿倍野…