magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テントウムシ 2

緑のグラニーバッグ。ちょこんとてんとう虫もいます。画像ではわかりにくいかもですが、赤いのがてんとう虫柄になってます。 パソコンが使えないので、カートもみれてません。 申し訳ありませんがメールなど、携帯かこちらにコメントお願いします。

テントウムシ

マグネット春バージョンはてんとう虫です。来週納品予定です。今日はJAMPOTに少し納品しました。小さな芽シリーズ、デジカメなど。

ロハスフェスタ説明会へ行ってきました。あいにくの雨ですが、説明会のあと現地へ。太陽の塔 ひさしぶり。会場は東の広場です。4月24日25日です。

つるききょう

つるききょうと新作デジカメケースです。わかりにくいですが、みつばち模様です。こちらは小さな芽シリーズ。週末納品予定です。 梅の木にみつばちがきました。受粉してくれるのでたくさん実といいなぁ。 毎年思うのですが、どうして梅が咲いてるのがわかる…

お雛様

うさぎ雛を飾りました。まだ2月なのにつるききょうが一輪咲いてたのですが、他にも蕾がでてました。今日くらい暖かいと春だと思って咲き始めそうですね。キュウちゃんのブログで今日の誕生花はツルニチニチソウと気づきました。ツルニチニチソウはつるきき…

小さな芽

小さな芽シリーズ新作はブックカバー。鉢植えの二葉。窓辺で太陽の光を浴びて大切に育ちます。 他にデジカメケースなども作りました。今日も暖かな1日でした。道端にもたくさんの小さな芽がでてました。

ハーリー

ハリネズミのデジカメケースです。ハーリーくん春バージョンで登場予定です。 パソコン故障しました。メール見れません。 すいませんがお急ぎの件は、携帯にお願いします。お問い合わせなどこちらにコメント頂いても非公開にしますので大丈夫です。

ウェディングベール

今日はオーダーのベールとリングピローを作りました。 結婚式はしないで二次会だけだそうですが、お話を聞いてるととても楽しそう。きっとあたたかい集まりになるでしょう。 昨日からパソコンが不調。またまた、携帯で書いてます。復活してね。

今日は春のテーマ作品とアリスドロップDM作品お届けにJAMPOTへ。

春のテーマ作品

JAMPOTの春のテーマ作品は〜小さな芽〜です。冬から春に移行します。〜小さな芽〜小さな芽どんどん どんどん 大きくなあれ夢いっぱい膨らませ幸せの花咲かせましょ 今日は来月のイベント分の制作をしてました。週明け納品予定です。ロハスフェスタの出展が決…

STAR BLOWS

The Birthdayのニューアルバム。昨日発売だったのですが、今日やっと聴きました。ピアノや愛で塗りつぶせが入ったアルバムです。届いたのが遅かったので、まだ少ししか聴けてない。明日はヘビロテです。 今日も春物の制作。テーマ作品の備品も出来上がりまし…

春のテーマ作品

冬から春のテーマ作品へ。ポーチ、デジカメケース、通帳ケース、ティッシュケースなどを作りました。春のテーマは”小さな芽”芽が出て、どんどん伸びて、大きくなり、花を咲かせます。両手いっぱい広げるように伸びた双葉をモチーフに作ろうかと思っています…

庭の梅。咲いたと思ったら雨続きで、まだ5分咲きくらいです。たくさん実も実るといいのですが。梅の花が咲くとどこからかはちがやってくるのですが、まだみかけてません。そして、三宮神社の梅。きれいに咲いてました。白い梅の木ははまだ咲き始め。小さい神…

神戸〜堀江

神戸、もうチューリップが咲いてました。去年も早い時期に見たので早咲きの品種でしょうか?横には季節の水仙が咲いてました。三宮神社の梅もきれいでした。梅画像は明日に。 そして、堀江。ロビンちゃんと一緒に。

かふぇおれ展vol.5

行ってきました。神戸・栄町gigiさん。かふぇおれな仲間が揃ってます。寒い日には、あたたかいかふぇおれで一息。そんなかんじのイベントです。ほっこりしにいらしてくださいね。少し追加納品しました。 大阪、中崎町へ移動。中崎町フリーマーケットに顔出し…

晴天

晴れました。お越し頂いた皆様ありがとうございました。

明日

明日は宝塚ガーデンマーケットです。宝塚ガーデンフィールド pelbeuは35ブースです。ひさしぶりの手づくり市。二年ぶり??でしょうか?いろんな人にお会いできるのを楽しみにしてます。 お散歩わんこシリーズにミニバッグとことりのネックレス。どちらも…

新作アクセサリー

13日のイベントに向けて、アクセサリーも出来てきてます。チョコレートみたいなネックレス。ビタースウィートなイメージで作りました。 こちらはかわいらしくことりのお家です。他にもいろいろ出来てます。宝塚ガーデンマーケットのブースNo.35です。遊び…

ジャンの夕べ

今日は、作家友達と晩御飯。ひさしぶりに会えてよかった。 庭の梅の花が咲きました。あいにくの雨で写真は撮らず。明日は晴れるかな。

茶色のポーチ

チェックのポーチを作りました。シンプルにしたのでレースをつけてポイントに。 今日は暖かいと思ったら、オオイヌフグリが咲いてました。立春もすぎて、春がそこまで来てる気がします。 やきいもがおいしそうに焼けました。みつたっぷりで甘いです。

バッグ型のミニポーチ

新しい形のティッシュ入れつきポーチです。個展のときに出したことのあるミラーポーチの形ですが中が変わっています。ミラーなしでポケット付きにしました。ハンカチを入れたり、お薬を入れたり、サニタリーポーチとしてもお使いいただけます。かふぇおれ展…

お散歩バッグ

今日はお散歩バッグを作りました。ふらっとお散歩にもって行きたい手軽なバッグです。お散歩わんこシリーズで、13日に出品予定分になります。犬好きの方もいらしてくださいね。宝塚ガーデンマーケット 昨日、とっても素敵なチョコレートを頂きました。きれい…

ゆきやこんこん

今朝起きたら積もってました。昼には解けたのですが、今また積もってます。明日の朝も雪景色かも。 そして、こちらはお散歩わんこ。宝塚ガーデンマーケットに出す予定です。

重なる影シリーズ

新作できました。通帳ケースです。他にデジカメケースなども作りました。中崎町 JAMPOTさんに納品分です。 今朝、窓を開けると鳥がばたばたと飛び立ちお隣のアンテナに。庭に居たようでびっくりさせてしまったかしら。ムクドリでしょうか?冬は枝の葉が落ち…

スタート

今日からはじまりました。かふぇおれ展。会期は4月までなのでふらっとお立ち寄りくださいね。 『かふぇおれ展 v o l . 5 』 2 0 1 0 / 0 2 / 0 4 ( t h u ) 〜2 0 1 0 / 0 4 / 1 8 ( s u n ) カフェオレからイメージする色 カフェオレからイメージするモノ …

お蕎麦と恵方巻きとお豆

今日は節分。節分は旧暦の大晦日になるそうで、邪気をはらう年越し蕎麦を食べる習慣があるそうですが、関西生まれの関西育ちの私は、節分といえば、恵方巻きです。ということで、お昼はお蕎麦。夜は恵方巻きをいただきました。丸かぶり分は切らずにとってお…

ワンピースのコサージュ

先日アップしたワンピース。コサージュをつけるとこんな感じになります。 vanilleさんへバッグなど納品しました。通販もあるのでご覧くださいね。 http://www.vanille.in/ 今日もひたすら制作。デジカメケースを作りました。写真撮ってないので後日ご紹介し…

2月

2月になりました。今月は4日から4月18日まで かふぇおれ展があります。@gigi 神戸、栄町通の雑貨屋さんそして、ひさしぶりに手づくりイベントに出します。2月13日、宝塚ガーデンマーケット@宝塚ガーデンフィールズ☆寒い時期ですが、温かい格好をしてお越し…