magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロハスフェスタ

今日はロハスに出す分を一着仕上げました。白のノースリーブチュニック。刺繍レースでかわいいです。そしてグレーのボレロ。もこもこしてます。 ハナニラが一輪咲きました。大好きな花なのでうれしいです。これからどんどん開花するでしょうか?楽しみです。…

三月兎

アリスドロップス用のうさぎですシンプルに黒で描きました。 今日はブルームーン。 朝起きたら雪が残ってましたが、午後からは暖かくなってきました。

お初天神曽根崎心中桜の下で

ECHOTOUR

京都府庁旧本館へ舞踏にライブにアート作品。建物も素敵で中庭の枝垂れ桜も美しい。いろいろ充電日。

時計

三月兎はポケットから懐中時計を取り出して、慌てて走り出しました。アリスで思い出す場面といえば、兎。時計モチーフも作りました。アリスドロップス用作品です。 イースターももうすぐ。春はウサギが幸せ運んでくるんです。

ネックレス

黒い花のネックレス。アリスドロップス用です。いつものナチュラルカラーでないので少し大人っぽく感じます。こちらも黒革で作ってます。 久しぶりに棚から不思議の国のアリスの本を出してきてぱらぱら。よく覚えてる場面もあれば、忘れていた場面も。ほかに…

アリス

今日は来月のイベント、アリスドロップスの作品紹介です。会期は4月7日〜19日。スタンプラリーになっていて、中崎町JAMPOT、ワンプラと乙女屋の3店舗で開催されます。pelbeuはJAMPOTで参加します。今の常設分と違う雰囲気に仕上げました。これはブックカバー…

マーガレットの咲くころに

今日、vanilleさんに個展のフライヤーお届けしました。手にとって下さるとうれしいです。フライヤーに載せているマーガレットのポーチです。シンプルに刺繍をしました。通常納品分も少し。vanilleさんの新着のページが新しくなってますよ。 また冷え込んでま…

コットン

4月のロハスフェスタでは、綿や麻など自然な素材を使った物を出します。コットンボールってよく聞きますが知らない方も多いようなので、綿の実の画像です。花が咲いて実がなって、はじけるとこんな感じになります。緑の実がだんだん茶色になっていって、割れ…

マリンなデジカメ

春休み神戸にご旅行のお土産にマリンなデジカメケースはいかがですか?マリンといえば夏ですが、一年中人気のあるアイテムなのでずっと使っていただけます。次回、納品予定分です。 謝恩会でしょうか、街で袴姿の方をよく見かける頃になりました。今の流行は…

近くの街路樹の桜、一本きれいに咲きました。三日前には開花してたと思います。お隣の木はまだ蕾なので、まだ先になりそうですが膨らんでます。咲き始めましたね。 桜が咲くと春だなあと思います。ミモザが咲いて、桜が咲いて、ハナニラが咲いて、いろんな花…

アテール

今日は福島へ鈴木 啓文 × a Terre見てきました。階段もいい感じでした。ア・テールさんはカフェメニューも素敵なのですが撮影禁止なので、描くのはいいなと思いました。白くて素敵なお店です。

YOU*EN*TI

万博のロハスフェスタには、神戸の雑貨屋さんgigiさんと一緒に出展します。gigiさんと一緒にイベントするのは、YOU*EN*TI以来なので楽しみです。2005年開催の時の懐かしい画像を。 柱に枝をつけてツリーにしたり、壁を水玉で飾りつけたり、楽しかったです。…

Bag

大きめの黒のチェックのバッグを作りました。たくさん入るサイズです。綿麻素材です。 今日も制作、片付け、制作な一日。作品もたくさん作りたいのですが、引越しの準備もしなければ。あまりあせらずやってます。 ロハスフェスタでは、”やさしい時間のすごし…

デジカメケース

今日はハリネズミのデジカメケースなどを作りました。ハーリー君です。 ソメイヨシノはまだですが、山桜が咲き始めました。ミモザもきれいに咲き、春ですね。 今日は少し冷えましたが、気分は春です。

個展

個展DM出来ました。パソコンが壊れ、データも飛んでどうなることかと思いましたが、なんとか。いろんな設定もやり直さなければなので、まだ改善しなきゃですがとりあえず第一弾出来ました。pelbeu exhibition 13物語をはじめましょ*3マーガレットの咲くこ…

チェックのワンピ

今日はロハスフェスタ用の洋服を作りました。前に作ったワンピより柄が大きめで薄い布です。丈も少し短めでジーンズなどにも合わせやすいです。 今日は雨。ざーざー降ってましたが今は音が静かになりました。

長居スタジアム

今日はセレッソ大阪 観戦、長居スタジアムへ。 その前に中崎町JAMPOTへ納品。ばったりM吉に会っておしゃべり。そして、長居へ。満員。立ち見の人もいっぱいでした。私は一人だったのでなんとか座れました。危なかったです。たこ焼き食べたかったけど列でき…

「散歩」 戸隠神社

今日は最寄り駅から歩いて散歩。普段は歩かないところで田園風景が広がります。農道を通って神社まで。初めて歩くところ。道端にはオオイヌフグリ、ホトケノザ、春の野草が咲いてます。 神社は苔の緑がきれいで静か。はじめてきたところでよく知らないのです…

ブンブンのティッシュケース

今日はブンブンのティッシュケースを作りました。手編みの双葉もつけました。 午前中は植木の剪定。午後は歯医者。今日は制作が進んでません。がHPの復旧がんばりました。あと少しのはず。更新が出来てないのはデータがなくなってしまったからなので一から作…

ワンピース

5月の個展用のワンピースが出来ました。レースと刺繍をポイントに。個展のタイトルは、物語をはじめましょ*3〜マーガレットの咲くころに〜です。マーガレットをテーマにいくつか作る予定です。春のみどりとお花をイメージして展開します。清楚なマーガレッ…

双葉とてんとう虫

小さな芽を編み編みしてます。こちらは双葉ちゃん。別ヴァージョンで四つ葉ちゃんも編みました。お正月にドイリーたくさん編んだはずなのに、もうありません。合間合間に、あみあみしてます。ちょこんとモチーフに使うので活躍してくれてます。春色の黄緑の…

アリスドロップス

4月のイベントのフライアー受け取りました。大きいサイズできれいです。裏面がスタンプラリーに使えるようになってます。pelbeuは、JAMPOTで参加します。アリスをテーマにした雑貨を出す予定です。今回は、coolな感じでいこうと思ってます。只今、春物…

グラニーバッグ

花柄のグラニーバッグできました。ロハスフェスタに出す予定です。4月なので春のイメージで花柄で作りました。開催時、八重桜はまだ咲いてるそうです。緑の中で楽しみたいです。 そしてこちらはアイスプランツ。お野菜です。氷の結晶のようなキラキラの粒が…

中崎町〜栄町

今日は納品デー中崎町JAMPOTさんへ完売していたテイッシュケース、通帳ケースなどをお届け。アリスドロップのDMも頂きました。 そして、神戸KOBEミュージックウォークパノマティのライブ間に合いました。場所がわからずいったりきたりしたのではじまってしま…

ブックカバー

小さな芽シリーズ、ブックカバーです。リスくんとハリネズミくんが蒔いた種から芽が出ました。どんどん大きくなるといいね。 パソコン、メールとネットは使えるようになりました〜データが飛んでしまったので、いろいろ最初からやり直しです。ホームページま…

かふぇおれ展 5

かふぇおれ展追加納品分です。通帳ケースと携帯ケース。 携帯ケースは革の持ち手になってます。他にベビースタイなども作りました。 ほっこり温かなかふぇおれ色です。神戸、栄町gigiさんにて開催中です。明日、明後日と来週はKOBEミュージックウォ…

ぶらり夙川*2

昨日の夙川散歩。川沿いを歩くのは気持ちよかったです。 ピンク色の教会があったり、マンホールがぴょん吉みたいだったり。桜の頃にも行ってみたいです。 今日はひさしぶりに携帯ケースを作りました。

苦楽園〜夙川散歩

今日は夙川へ初めての甲陽線で苦楽園口へ まえおけいこさんのお店vanilla chairさんお洋服と雑貨、アクセサリーが並び、素敵なお店。まえおけいこさんの絵は暖かくて優しい感じが好きです。オリジナルの布もありました。 夙川沿いを歩いて散歩。途中ぶらぶら…

ローズ

紫の薔薇 模様のカードケースと通帳ケースを作りました。ラベンダー色はラッキーカラーなので春物ではよく使います。今日も曇り空でした。ポカポカ陽気にはやく成らないかな