magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のお花

ラグラスの穂が大きくなってきましたうさぎのしっぽという名前のとおりころんとかわいいです。ふわふわが好きです。カラスエンドウもきれいな花を咲かせてます。 鳴子ゆりに蕾が出来てました。清楚でかわいい花。 そして、マーガレットが咲き始めました。個…

fleurさん個展

今日は中崎町へ。ワンプラでfleurさん個展どれもかわいくて素敵でした。

個展

個展もうすぐです物語をはじめましょ*3マーガレットの咲くころに

グミの花

少し前に撮ったグミの花です。たくさん咲き、メジロやヒヨドリがきています。 今日は篭って制作日のはずが、プリンターのインク買い間違えて交換に。とほほ。。です。ロハス初日からのどが痛かったのが悪化し、鼻水が、、。頭がちゃんと働かずうっかりでした…

個展

個展まで1週間きりました。5月2日から三重県のvanilleさんで開催予定です。マーガレットをメインテーマに雑貨と洋服とアクセサリー出します。

ロハスフェスタ終了

起こし頂いた皆様ありがとうございます今日は昨日みたいに寒くもなく、風も強くなかったので過ごしやすかったです。荷物は重く明日は筋肉痛かも。

ロハスフェスタ

一日目終了しました。風が強くてたいへんでしたが、青空も見えてよかったです。明日も開催です。

万博記念公園

ロハスフェスタの搬入に行ってきました。今日は曇り空でしたが、明日、明後日は晴れの予報。肌寒いかもなので暖かな服装でお出かけ下さいね。今日は寒そうだったのでひさしぶりにコート着ていきました。風が吹かないとよいのですが。東広場は八重桜が咲いて…

ロハスフェスタ

今日はキャミソール作りました。ロハスフェスタにだす洋服目標数、20着完成しました。いよいよ今週末になりました。24日25日は万博記念公園東の広場でお会いしましょう。

高知

南国な感じの街並み 帰宅してワンピースを一枚仕上げました。ロハスフェスタ追い込みです。

高知

南国市から高知市へ。24節気、穀雨の今日。昼からは晴れました。穀物に恵みの雨も今年は続き過ぎでしょうか。高知は田植えも終わり苗が並んでました。

徳島丼

所用で高知へ向かってます。途中、徳島で晩御飯。ゆず味噌豚丼たべました。

花柄キャミワンピ

今日は花柄です。この布もかわいいので色違いが欲しいです。柔らかい布の花柄で優しい感じです。裾にレースをつけてガーリーにしてみました。ロハスフェスタに持って行きます。チューリップ開いているうちにと早い時間に撮影。4時には花を閉じてしまうようで…

ネイビーのキャミワンピ

ロハスフェスタまであと1週間になりました。天気予報気になります。晴れ女パワー全快出来ますように。今日はネイビーのキャミワンピを作りました。こちらはロング丈にしました。白か茶か紺か、悩みます。3色ともお勧めです。丈も3通りで各色変えてみました…

キャミワンピ

今日はブラウンのキャミワンピ作りました。この布がお気に入りで、前に作った白の色違いです。やっぱりかわいい。自分用も欲しいです。コサージュつきです。今日は雨で室内で撮影。晴れた日に外で撮りなおす予定です。雨のせいか寒い一日でした。今のうちに…

森ガール

今日は変わり布のキャミワンピです。刺繍とアップリケ。緑の中が似合う感じ。ロハスフェスタ、ブースは232です。このワンピも持って行きます。

ナチュラルキャミワンピ

今日は、ピンタックのたくさん入ったキャミワンピです。こちらもふわっとかわいい感じです。ロハスフェスタに持って行きます。チューリップが咲きました。つるききょうの青に映えていい感じです。写真撮ったのが夕方だったので花びら閉じてますが、日中はか…

8ミリカメラ

やってきました

ロハスフェスタ

ロハスフェスタのブース決まりました。232です。広場の真ん中辺りです。 白のキャミワンピ。薄い生地でドット柄がかわいいです。いい感じに仕上がったので同じ布で色違いも追加で購入しました。茶色と紺です。白は、白×白でも白×紺でもよくあいますね。ジ…

お花見

今日はお花見桜吹雪 きれいでした。おいしいもの食べてたくさん飲んでリフレッシュ。 その後、納品と仕入れ。明日は制作がんばります。JANPOT ポーチなど納品しました。只今、アリスドロップス開催中。

ワンピース

昨日出来たワンピースです。ブローチとストールつき。刺繍やパッチワークのある布を使たのでアクセントに黒をもってきました。インナーを黒にするときれいです。ストールはぐるぐる巻いても、そのままかけても。巻かない時はスカート丈くらいになります。薄…

みつばちブンブン

先日、糸がなくなったので、近くの手芸屋さんへ行ったら、春らしい布がたくさん並んでました。あまり時間もなかったのでゆっくり見れませんでしたが、気になったかわいい布をゲット。はちとクローバー柄です。早速、デジカメケースを作りました。川西の手芸…

綿麻のワンピース

今朝仕上げたワンピース。シンプルな綿麻でワンポイントにレースをつけました。ピンタックの入ったデザインでカジュアルにもちょっとお出かけにも着ていただけます。白いストールとあわせると白が映える色味です。こちらもロハスフェスタに持って行きます。4…

ネイビーチェック

アリスドロップス 今日からはじまりました。大阪・中崎町。スタンプラリーでプレゼントもあるのでふらっとお立ち寄りくださいね。pelbeuはJAMPOTで参加してます。 今日の画像は、ネイビーチェックのワンピースです。切り替えを白にしてやさしい感じにしまし…

ナチュラルワンピ

木綿のピンタックとレースが入ったワンピースです。ふわっと軽く重ね着向けです。インナーに長袖にすれば今の季節にぴったりです。夏場はキャミワンピと合わせてもかわいいですよ。レースの入った布なのでデザインはシンプルにしました。こちらもロハスフェ…

ハナニラ

先日、鴨川で見かけたハナニラです。青が薄い色でしたが群生していてきれいでした。川の側というのもいいですね。ハナニラは株別れして大ききなってくれるので育てやすいです。うちのハナニラもだいぶ大きくなりました。 そして、こちらは鯛焼き。前から気に…

春の日差し

今日はいい天気で気持ちのいい一日でした。お花見に行きたいところですが、篭って制作と雑用。みつばちブンブンのティッシュケースできました。お買い物に行く途中の道にも桜は咲いてます。ここの街路樹は、葉っぱが赤い桜です。ソメイヨシノより小ぶりの花…

子供服

ロハスに向けて、久しぶりに子供服を縫いました。110センチ、女の子用です。以前はピアノの発表会向けのドレスを作っていたのですが、今は作っていないので数年ぶりの制作です。こちらもお散歩するときに着るような、リラックスできてかわいいものをと思い作…

ロハスフェスタ会議

神戸gigiさんへマリンなデジカメなどを納品。そして、ロハスフェスタ会議。いよいよ近づいてきましたね。24日25日はgigiさんと一緒にお待ちしてます。

マリンなデジカメ

今日もマリンなデジカメできました。 4月になりました。今月は、7日から アリスドロップス@JAMPOTそして、24,25日はロハスフェスタです。もりもり作ってお迎えしたいです。雑用も多くてなかなか集中して制作できませんが、あれもこれも作りたいなと…