magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麻でミニミニバスケット編みました。紐をつけてネックレスに。夏の草原にあうイメージで作りました。

自転車

深緑色の自転車を買いました。

ピクニックセット

ミニミニバスケットのピクニックセットです。昨年のミニミニバスケットの新作はピクニックセット。ピクニックシートと食べ物のセットになってます。そのまま飾っても、バスケットにメッセージカードを添えてプレゼントしてもいいですね。

ハリネズミのデジカメケース

ハーリー出来ました。中崎町JAMPOTさんにお届け。春のテーマは5月までで今出してるもので終わりになります。次からは夏のテーマ作品に変わります。ハリネズミのみしばらく常設になります。夏のハーリーも考えなくっちゃ。 あじさいだんだん色がついて…

バスケットいっぱいの夢

夏のテーマ作品の通帳ケースです。バスケットを持って原っぱへ緑をいっぱい吸い込んで夏の草原のイメージで作りました。

バッグ

シンプルなバッグが出来ました。お花のブローチ付です。小さめのお散歩バッグサイズです。携帯とお財布が入る大きさ。夏に持ちたいバッグです。こちらは中崎町のJAMPOTさんに納品予定。夏のテーマ作品です。夏のテーマは”バスケットいっぱいの夢”バス…

麻のバッグのネックレス

ミニバッグを編んでネックレスにしました。ミニミニサイズですが、ひもをはずすと中に物が入るようになってます。アクセサリーケースやピルケースとしても使えます。かごにお花を入れてネックレスにしてもかわいいですよ。

ファッションショー

今日は上田安子服飾専門学校へ。来春開校のゴシックロリータファッション専攻の記念イベントへ。ファッションショーがはじまるまではお茶会。飾り付けが素敵でした。お茶会は、写真撮っていいですか?と尋ねたら、どんどん撮ってくださいと言ってくれたので…

ソーセージとポテトのケークサレ

今日は扇町キャンプ。朝、ケークサレを焼いてお出かけ。いい天気でした。凧はうまくあがらなかったけど、また、風のある日にあげたいな。 今日のレシピ小麦粉 120g ベーキングパウダー 5g 卵 110g 牛乳 67cc サラダ油 67cc 塩、こしょう …

JAMPOT6周年イベント

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家 サイトが出来ました。もうすぐチラシも出来るそうです。DMようにお菓子の家のブックカバーを作りました。ポップな色合いで、ボタンなどを使ってます。http://jampot.jp/会期は6月23日〜30日サイトに、7,8月の予定もアップ…

ストラップ

ガーリーなストラップが出来ました。革とレース使いで4タイプあります。名古屋のBea's Pawさんに納品予定です。他にテイッシュケースなども発送しました。最近、淡い色合いのお花が気に入ってます。白にピンクがかかっているのが好きです。自分用にヘアピン…

JAMPOT

今日は中崎町jampotさんへ少し納品。完売していたポーチもあります。先週行った時、新しくなっていた看板。 携帯忘れて撮れなかったので今日撮影しました。

ピアス、バネポーチ

マーガレットの咲くころに残すところ1週間となりました。少し、追加納品してます。ネックレスなど。ネコのピアスとお花のバネポーチ。こちらもvanilleさんへ。 今日はひさしぶりに家に篭れました。制作はかどりました。いい天気だったので外にも行きたいと…

空とマリン

昨日納品したデジカメケースです。他にも4柄あります。 そして、昨日の空。青い空に雲がきれいでした。今日も暑い一日でした。マリンの似合う季節がきましたね。

香川真司壮行セレモニー

前に進まなくっちゃって元気をもらったような気がする昨日のセレモニー 今日は栄町gigiさんに少し納品に行きました。

セレッソ大阪

今日は長居へ。香川くんドイツに移籍が決まって今日が最後です。ひさしぶりに鶴が丘から行ったら駅がセレッソカラーになっててびっくり。長居について荷物置いて、入り待ち。 試合は2対1で勝ちました。香川くんもゴール。試合後のセレモニーで香川くん胴上…

シュシュ

マーガレットのシュシュ作りました。マーガレットの咲くころに 追加納品します。緑のシュシュで明るく

バラ

薔薇満開ですね甘い香りが漂います。画像は扇町公園の薔薇です。今日は晴れ間も見えてお花もきれいでした。

レース編みのネックレス

レースを編んで作りました。色味をおさえてナチュラルにしました。リネンのワンピースにもあう色です。 今日も雑用で制作が進んでないので、明日こそ篭って作らなくっちゃです。藤の花 撮影できずに季節が終わってしまいそうです。たくさん見たのに遠くて撮…

麻のバッグのネックレス

麻で編み編みバッグを作りました。鍵のモチーフもつけてネックレスに。マーガレットの咲くころに 追加納品予定です。 今日はお友達のお見舞いにてくてく歩いて都島まで。大川を渡るのが面白かったです。帰り道は源八橋を渡って。大阪城がきれいに見えてびっ…

BJC

10年前の今日の新聞ブランキージェットシティ 解散発表

jeanjacques too too too

jeanjacquesの個展に行ってきました。本町の22tu−tu galleryジャンらしいやわらかな雰囲気が出てる感じ。22tu−tuオープンしてはじめてですが白い壁と窓、窓から見える外もいい感じ。 久世 わかめちゃんのバースデーの今日、おしゃべりして楽しく…

pelbeu

GWはバタバタと過ぎてしまいました。個展も一週間が過ぎました。今日は久しぶりの雨。 雨の中郵便局に行ったり駅まで行ったり、少し濡れてしまいましたが、雨のお散歩。葉っぱの水滴がきれいでした。

マーガレット

マーガレットの花咲きはじめました。 マーガレットの花言葉は恋占い 花びらを一枚 二枚マーガレットが咲くころに 開催中です。 今日は庭木の剪定をしてもらいました。伸びてた木低くしてもらってすっきり。

子供の日

今日は端午の節句。手抜きで市販の柏餅を買ってきました。おばあちゃん家の柏餅作りは、柏の葉でなく、山にサンキライの葉を採りに行って作りました。 つるっとした丸い形の葉はお餅包むのにいいんです。葉は食べないですが、見た目は柏餅みたいです。 来年…

作品

マーガレットの咲くころに では布小物とアクセサリー洋服を出してます。マーガレットモチーフのもの、春らしくお花と葉っぱ、てんとうむし通帳ケース、テイッシュケース、カードケースなど 今日も暑かったです。このまま寒さは和らぐのでしょうか。

展示の様子

vanilleさんのHPでアップしていただいてます。通販もありますのでご覧くださいね。http://vanille.in/ 今日は暑かったです。半袖でいいくらいの陽気でした。

pelbeu

はじまりました。

9周年を迎えました

今日で9周年。ありがとうございます。バタバタしていて特に何もしませんが、明日からは個展が始まります。pelbeuの名前で初めて個展をさせて頂いたvanilleさんにて、物語をはじめましょ*3の開催です。マーガレットの咲くころに 物語をはじめましょ*1は6…