magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちパーティ

昨日はうちにお友達が来てくれました。るんるんでお料理。山と家をつくって、うさぎとはりねずみのパーティ風にしてみました。全部で8匹います。楽しい時間をありがとう。

神戸WYNTERLAND。

今日はThe Birthdayのライブ。ひさしぶりのチバかっこよかった。STAR BLOWS TOUR

今日は来月のイベント分の制作。虹の色と月の光vanilleさんの周年イベントです。テーマにタイトルいい響きですね。画像はデジカメケース。他にブックカバーと通帳ケースも出来ました。

6周年

今日はJAMPOTのお誕生日。只今、6周年イベント、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家開催中です。期間中、1500円以上お買い上げのお客様に先着でプレゼントがもらえるのですが、私もゲットしました。巾着とクッキー。 前から気になってたカーテンホルダ…

通帳ケース

JAMPOTさんに追加納品分を制作。今回はビスケット、ケーキモチーフです。 テレビを見てくれた方からメール、通帳ケースも放送されたようです。ありがとうございます。この通帳ケースは通帳が4冊とカードが入るようになってます。一万円札が折らずに入…

ポストカード

学校でりすのポストカードを作りました。今回はナチュラル系で。4パターンあります。 学校帰りJAMPOTに寄ったらすごい人でした。昨日のテレビの影響もあるようで賑わってました。テレビご覧の方がいらっしゃれば教えてくださいね。うちはテレビないの…

JAMPOT周年企画

今日から、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家はじまりました。あいにくの雨ですが、とても素敵な空間になっているようです。 今日は学校でオリジナル作品の制作だったので楽しかったです。りすモチーフで何個か作ってみました。web用に画質落としてますが、…

きりえ模様

前から欲しかった傘たて買いました。きりえ模様が素敵です。マグネットがついていて壁にくっつくタイプ。ドアにつけてみました。同じものがもう一つあれば素敵なデザインのドアになりそうな感じです。ドアに新聞受けがあるのでひとつだとちょっと寂しい感じ…

周年

今日は神戸、栄町のgigiさんのお誕生日。gigiさんからは海も近くて神戸だなあと感じます。pelbeuはマリンアイテムのものを主に置いていただいてます。神戸はマリンなイメージなので。ハッピーバースデー

相合傘編

今日はcollectable book storeへ。冬越えコンサート相合傘編に行ってきました。本屋さんの2階。冬支度米田みちのぶ増家真美水田十夢お昼間ののんびりした時間をすごしました。

JAMPOT6周年企画

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家 納品しました。23日から開催です。23日はテレビ放送もあるし、(店主あんこまんの姿テレビでみれますよ。)楽しい一日になりそうですね。JAMPOTさん6周年企画です。6月は、gigiさんのお誕生日、JAMPOTさ…

バスケットいっぱいの夢

新作通帳ケースできました。JAMPOTさんに納品予定分です。画像のほかにもあります。通帳ケースが放送されるかも?な番組は、関西テレビ「アップ&up」14時くらいからの番組です。23日。お時間あれば見てみてくださいね。

でぃご

わかりにくい画像ですが、でぃごの花。学校までの道に大きな木があります。今日見上げたらきれいに咲いてました。 夏ですね。

お弁当箱

新しいお弁当箱買いました。百均ですが、かわいい。自分にご褒美。

焼肉ヒロミヤ

おいしかったし楽しかった。そんな誕生日の夜。ハラミ、シマ腸、鳥味噌ねぎをいただきました。

バスケットいっぱいの夢

新作ネックレス、ミニバッグはワンハンドルにしました。中に小さなお花入りです。今日、中崎町JAMPOTさんに納品しました。JAMPOTさん昨日、TVの取材があったのですが、うちの商品も取り上げてもらったようです。通帳ケースが放送されるそうで…

パラボラ七周年

雨の中崎町をぶらり。カフェ・パラボラ七周年記念、七種のデザート。お誕生日おめでとう。

ザクロの花

たこさんウィンナーみたいな花がいっぱい咲いてました。ざくろの実の赤が好きです。

びわ

びわが実ってました。ザクロの花も咲いていて、夏の果実の季節がやってきますね。夏といえばすいかですが、街なかで見ることはないので、花をあまり見かけません。キュウリやヘチマの花はみかけますが。夏の植物カーテン作るにはそろそろはじめなくてはです…

バスケットいっぱいの夢

今日は学校が早く終わったので、帰宅してから制作。制作の時間もあまりとれなかったのではかどりました。今日編んだミニミニバスケット。新しい糸を買いました。落ち着いた色です。中崎町JAMPOTさんに納品予定。夏のテーマ作品、「バスケットいっぱい…

アロマストーン

神戸でかわいいアロマストーンをみつけました。 袋入りでかわいいはこに入ってます。 箱を開けるとぶたさん。ころんとまるくてかわいいです。アロマオイルをたらして。素焼きなので自然に拡散されるらしいです。フェアトレード商品です。リフレッシュしたい…

あじさい

あじさいの季節。街中でも、あちらこちらであじさいを見ます。六甲山に見に行きたいな。画像は神戸のあじさい。

神戸

ひさしぶりに潮の匂いをかぎに神戸の海へ 海が好きほんの数分ですが海を見つめて充電栄町gigiさんに納品。来月のイベントのDM受け取りました。 今回のも素敵です。 マリンな雑貨に囲まれて来月開催です。

バスケットいっぱいの夢

今日は学校が休みなので中崎町JAMPOTに納品。夏のテーマ作品です。ポーチ、カードケースなどお届けしました。 今日も暑いです。夏ですね。春が短くて、今年は赤いいちごのなるのを見てないです。

マリンなシュシュ

今日も暑いです。気分はもう夏ですね。マリンなシュシュ出来ました。神戸に納品予定です。シンプルマリンにしました。来月のイベント”マリンな雑貨にか囲まれて”のDMも出来てるようです。まだ取りに行けてないのですが近々ご用意できるのでまた紹介しますね。

麻のバッグ

小さな麻のバッグを編みました。ミニミニサイズです。夏のテーマ作品”バスケットいっぱいの夢”用です。夏のイメージのブルーで撮影。海に行きたいとこですが、お家撮影で代用。今日も暑いです。海や川に出かけたいですね。 少し通販分サイトにアップしました…

6月になりました。

今日から学校に通い始めました。高校生のときに行きたかった学校に、何年もたって行くのが不思議な感じです。昔、勉強してた光景があちらこちらにあり懐かしく、新しいことをはじめるので新鮮です。しばらくはバタバタししそうですが、毎日充実できたらいい…