magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリンな雑貨に囲まれてVol.5

今日は神戸元町へ栄町通gigiさんに少し納品。開催中のマリン分少し追加しました。 その後、兵庫県公館へ。中に入ったことがなかったのでゆっくり建物鑑賞。写真は明日アップしますね。今日は一枚だけ。

瀬戸内

今日は学校で課題が早く終わったので、自由制作で犬島、直島の地図を描いてみました。形はあまり細かくなくフェリーのルートを書きたかったのでさくっと。瀬戸内国際芸術祭も開催されている、直島、豊島、犬島です。この3島は実際に行く予定の島なので行き…

パープル

薄紫の通帳ケース。 チェックと小花がノスタルジックな布を使いました。こんな柄のワンピースもかわいいですね。今年はマキシ丈のワンピースが着たいので薄紫色も欲しいです。 バスケットいっぱいの夢追加納品予定分です。

花とバスケット

JAMPOTさんに置いているミニミニ冊子の1ページ。夏っぽい色かなと春に撮影したものを使ってます。オレンジ色とミニバスケット。ひまわりの季節になってきましたね。ひまわり見に行きたいです。暑いですが。。冊子、小さいですが手にとってご覧くださいね。…

紺とえんじ

浴衣買っちゃいました。¥800だったので衝動買いです。シンプルな柄でかわいいかなと思ったのですが、少し柄が多いかな。もう少しシンプルな方が好きですがこれはこれで。濃い色をかうつもりが今年も淡い色になってしまいました。早速、手持ちの帯であわ…

鳥のシルエット

インテリア 壁に鳥を飛ばしてます。黒の単色なのでシルエットのようにもみえます白い鳥かごには緑を。pelbeuのワンコーナーご紹介でした。 今日も暑いですね。涼しげな緑が好きです。

蓮 2

先日撮影した蓮の画像 2です。白に少しピンクが入った色が素敵でした

デシカメケース

バスケットいっぱいの夢、新作デジカメケースです。おそろいの柄で通帳ケースもあります。JAMPOTさん納品分です。昨日やってきたバンビちゃんと一緒に撮影しました。布も昨日仕入れてきたもの。早速、制作しました。今日もきれいな青空。空みたいな鳥を描き…

スワハ

今日は仕入れでミナミに。ひさしぶりにスワハでランチしました。ほっと一息。料理もお店の雰囲気も価格も大満足。ひさしぶりに来ましたが、さすが老舗カフェ。ランチのメニューは以前と変わってましたがおいしかったです。

デジカメケース

マリンなデジカメケース、追加納品分です。シンプルなストライプマリンです。他にもいくつか作りました。週末辺りにお店に登場しそうです。神戸・gigiさん 今日も暑い一日でした。最近のお気に入りは冷たい緑茶です。お茶がおいしい。水分補給をしっかりして…

今日も暑い一日でした。夏の日差しの中、太陽がまぶしいと色が鮮やかに見える気がします。南の島の植物たちが色鮮やかに見えるのは太陽に近いからからかもしれない。太陽が色を鮮明にしてる感じがします。先日の植物園で撮った写真。夏の色を感じます。南の…

冷汁

今日はひさしぶりに美容院へ。自分でカットしてたので数年ぶりかも。思ってた感じの髪型にしてもらいました。美容院でみてた雑誌に載ってた冷汁、簡単そうなので作ってみました。ごまをきらしててちょっと違う味になったと思いますがなかなかおいしかったで…

かなぶんのかくれんぼ

海の日ですね。晴天の今日。海いきた〜〜いですがお仕事です。完売していた通帳ケースJAMPOTさんに少し納品しました。 先日行った長居のお花。青空に黄色がきれいでした。夏色ですね。かなぶんがかくれんぼしてます。近くに椰子の葉も揺れて夏な感じの場所で…

ファッション

今日はファッションショーと展示を見に行って来ました。マロニエファッションデザイン専門学校。ファッションショー、スクリーンに映像が流れライティングもよかったです。帰りに遅めのランチ。中崎町、ラビデヴさんへ。ごはんの友ランチ。お味噌汁、肉じゃ…

蓮池

早起きして長居植物園へ。蓮の花を見に行きました。蓮は凛として美しい。開園時間に行きましたが、すでにたくさんの人が来園されてました。植物園を少し散歩。いい天気で緑もきれい。蓮の写真、水に空が映って青空に咲いてるよう。雲が映った写真もいい感じ…

デジカメ

マリンなデジカメです。マリンな雑貨に囲まれて 納品分です。 今日はDIOさんでパスタランチ食べました。少しゆっくり気分。パスタの前に前菜がでてきて、ドリンク付きなのでお得感がありました。BGMの陽気なアコーディオンの曲もよかったです。 たまのランチ…

りんごの通帳ケースとりす

品切れ中の通帳ケースですが、明日納品予定です。バスケットいっぱいの夢 シリーズ新作です。りんごのバスケット作ってみました。青りんごです。 ちょこんといっしょのりすさんはクッキーの型押しになっていて、りんごの柄が出来ます。そのまま飾ってもかわ…

ゴーヤ

ゴーヤのカーテン近くの病院。きれいにカーテン出来てました。実のなるのもはやいみたいですね。こないだつるが延びてきたと思ったら、もういくつか実をつけてました。黄色い花も咲いてたのでまだまだ実りそう。見た目も涼しくていいですね。 夏の暑い日には…

見学

島精機さんのショールームにお邪魔してきました。編み機すごいです。コンピューター横編技術やホールガーメントの説明をしてもらったり、サンプルを見せていただきました。編みの技術もCGも興味深いものでした。

通帳ケース

お菓子の通帳ケースです。チーズケーキ。開催中のお菓子の家分です。中崎町JAMPOT。まだまだ開催中です。

The Birthday

Zeep大阪The BirthdayHappy Birthday チバ

携帯ケース

マリンな携帯ケースです。こちらも神戸、gigiさん”マリンな雑貨に囲まれて”分です。 今日は、中崎町クイーンでオムライス食べました。玉子がとろっとおいしかったです。あいにくの雨でしたが、ワンプラ、JAMPOTと覗いてきました。

マリン

マリンな雑貨に囲まれて今日からはじまりました。神戸、栄町通、gigiさんにマリンな雑貨が集まってます。会期は長く9月21日までです。pelbeuは今月はブルー系で出してますが、月代わりで赤系などとカラー展開しようかと考えてます。様子を見て変更するかもで…

うさぎのキャンドルホルダー

かわいいうさぎさんを頂きました。花輪をかけていて乙女です。ありがとうございます。 今日は七夕。あいにくの雨ですね。学校帰り強い雨で自転車を押して帰宅しました。織姫と彦星会えるといいですが。きれいな星空がみたいです。

ガラス

ガラスで出来たてんとう虫とクローバーいただきました。かわいい。ありがとうございます。ほっこり癒されますね。今日は神戸、gigiさんに納品に行きました。マリンな雑貨に囲まれて 分です。 7月2日にgigiさんにご来店のお客様でお店の外にデジカメケースを…

お菓子の家

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家携帯ケースです。テーマカラーがブラウンなので茶色を使って、ポップな感じに仕上げました。今日はイベント前の追い込みラッシュ。なんとか形になりました。もっともっと増産しなきゃですがとりあえず。

vanille

イベント2日目。大阪は晴れました。シーツを洗ったので乾くまで雨降らなきゃいいけど、、、と思っていたら乾きました。今日の空は、もこもこ入道雲。青空に大きな雲がいっぱいでした。夏の空の感じです。虹は見れなかったけれど青空が見えてきれいでした。

アロエ

雨の1日。 今日から虹の色と月のひかりはじまりました。 雨上がり虹がかかるといいですね。 虹を見るとなんだかうれしくなります。七色の光のせいでしょうか。幸せな気持ち。 画像は晴れた日のアロエ。アロエの花咲きはじめました。高知に行った際に海の近…

vanille14周年イベント

明日からvanilleさんのイベントはじまります。虹の色と月のひかり14周年おめでとうございます。vanilleさんはpelbeuのお取り扱い1号店なので10年のおつきあいになります。はじめは10数名だった作家さんもいまではたくさんいらしてだいぶ変わったようです。…

7月

7月になりました。今月もイベントがあります。3日から、三重県、vanilleさん14周年イベント「虹の色とつきのひかり」 8日から、神戸、gigiさんで「マリンな雑貨に囲まれて」 がはじまります。「お菓子の家」も開催中なので制作ラッシュ。追い込み中です。暑…