magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

今日は学校の修了式でした。長いようで短かった日々。色々ありがとう。

妖精が住むバラの島

雑貨遠足分の布小物たちです。動物やバラモチーフの好きな方はぜひ、ご覧くださいね。一日からスタートです。 今日も暑い一日。朝バタバタしてしまい、バタバタと時間が過ぎていきました。

マリンな雑貨に囲まれて

今日は神戸へ。ひさしぶりに神戸ランチ。どこにしようかうろうろしながら結局、栄町へ。入ったことのなかったRAI CAFEさんへ。朝ごはんしっかり食べたのであまりおなかもすいてなかったのですが、カレーのにおいに誘われてカレーランチ。エビカリーにしまし…

雑貨やさん

今日は中崎町に納品に行ってから少し雑貨屋さんでお買い物。旅行中に枯らしてしまったワイヤープランツを買いに行ったら、店内ははやくもハロウィンでした。今度は枯らさないようにしなくっちゃ。細々としたものやラックなどをゲット。帰り道、違う雑貨屋さ…

秋の雑貨遠足

イベント用のポーチです。バラと鹿の柄で後ろ側にはうさぎがいます。秋の雑貨遠足は9月1日からスタート。中崎町JAMPOTさんとninoさんのスタンプラリーもやってます。pelbeuはJAMPOTに参加します。 雷がごろごろいってます。移動中ふらないといいのですが。今…

カレンダー

今日はカレンダー作ってみました。アンティーク風にしたかったので色々塗り重ねてみました。

card

今日はカタログの手直しをしてその後はカード作り。ポーチと洋服の写真を使ったカードがいくつか出来てます。カタログの方はほぼ出来たのですが、表紙の差し替えをしようと思うのでまた明日作業の予定です。 JAMPOTさんの6周年イベント終了しました。お越し…

ウェアーカタログ試作品

今日は来年の春夏用に洋服を編集してみました。明日、手直しして完成予定。もう少し背景にレース増やして、服の差し替えをしようと思います。

カード

今日はシンプルなレースモチーフのカードを作りました。これを土台にコラージュしたらかわいいかもです。カードの用紙を買いに行かなきゃ。 あとはラベル型を作ったり、レースを変えて試してみました。学校の授業もあと少し。取り込んだはずの画像を入れてな…

イベントフライヤー

秋の雑貨遠足のDMです。9月1日からスタート。ご希望の方は郵送しますのでご連絡くださいね。

妖精が住むバラの島

次回イベントが近づいてきました。今日はイベント分の制作してました。9月スタートです。秋の雑貨遠足。pelbeuはJAMPOTさんに参加してます。今回のテーマは妖精の住むバラの島。動物たちが気球に乗って島に行きます。 http://www.le-coeur-shop.com/nino/eve…

カード

今日は学校で自由制作。描きかけの木を完成させて、いろいろ配置してみました。色塗ったり白黒にしたりしながら、下書きのまま配置した一枚です。来週も自由制作なので服の画像の整理をしようかと思ってます。

紙物

今日は中崎町JAMPOTに少し納品しました。品薄だったので通常分を追加しました。そして、気になる紙物をゲット。1900年の刺繍の本です。紙の色あせ方も素敵で中の挿絵も素敵です。 さっそくスキャンしてボードを作ってみました。紙の質感は元のほうがいいです…

旅行中に食べたもの

高知はカツオが有名ですが、地鶏も人気があり今回はとり食べました。鳥酢丼。生野菜にから揚げがのっていてさっぱりどんぶりです。夏にいいかもなメニューでした。そして、味噌カツラーメン。味噌ラーメンにカツが。さくっと上にのってるのかと思っていたら…

大阪ー滋賀

今朝、大阪に帰ってきました。そして、琵琶湖へ泳ぎに行き帰宅。お盆休みも終わり。旅行中に撮った写真などまたアップしますね。今夜はすこしまったり休んで、明日からお仕事がんばります。

馬路村

今日は馬路村へ川に行ったり、ごっくん馬路村見学に行ったりとのんびりすごす。今、帰路です。

川と温泉

川遊びそして温泉四季美谷温泉でのんびりリラックス出来ました。 高知へ来ました。

徳島

和歌山港からフェリーで徳島へ。

お盆休み

あナリでお蕎麦頂きました。温泉に入ってまったりな連休初日。

バスケットいっぱいの夢

リスの通帳ケースです。リスは秋に登場のモチーフですが、秋物何にしようかな・と考え中でちょっと作ってみました。そろそろ秋物にかからなくっちゃ。です。

マリンな雑貨に囲まれて

今日は水玉のデジカメケース作りました。神戸、gigiさんで開催中の「マリンな雑貨に囲まれて」に追加納品予定です。水玉マリンも好きです。 そろそろお盆休みに入った方もいらっしゃるでしょうか?pelbeuは13日〜17日お休みをいただきます。メールチェックは…

きのこ

今日から授業が自由課題になったので、きのこを描いてみました。画面見ながらだと目が疲れる〜手書きのほうが好きですが、なんとかイメージ通りに出来ました。色違いヴァージョンも試せるのがPCのいいとこですね。何パターンか作ってみました。

クーラーでアジアンタムが枯れてしまいました。二個目のワイヤープランツ購入。今度のは素焼きの鉢に植えてみました。元気に育つといいのですが。部屋に緑が欲しいので、また違うものも欲しいのですがなかなか出会えません。アイビーは引越し前の家から持っ…

セレッソ大阪

いよいよキンチョウスタジアムこけらおとし私は仕事で行けませんが、、、。駅のディスプレイ乾君になってるみたいです。

マリンな雑貨に囲まれて

マリンなポーチ出来ました。マリンな雑貨に囲まれて 追加納品分です。神戸・gigiさんネイビーなイカリ柄です。シンプルなイカリ柄、ありそうでなかなかないので、今週やっと出会えました。 今日のランチはカフェご飯風にトレーに載せてみましたが、トレー正…

今日はカラーセミナーでした。色相学は学生の頃以来でちょっとなつかしかったです。 今話題のLDE、光はどうなってゆくのでしょうか。私は、普段、TV見ないので特に気にすることもないのですが、日常の中の色が輝き続けていればいいと思います。太陽の光が好…

バスケットいっぱいの夢

バスケットいっぱいの夢シリーズ、新作はポーチです。レースのバスケットがついてます。布の柄もお花とレース。中綿入りなので鏡やデジカメを入れても使いやすいと思います。こちらも週末辺り納品予定です。中崎町、JAMPOT。 今日も暑い一日でした。熱中症な…

バスケットいっぱいの夢

緑の通帳ケースを作りました。バスケットいっぱいの夢シリーズです。週末辺り納品予定です。緑色に白いレース。夏に好きな組み合わせです。 自分用に緑のギンガムチェックの布を買ったのですが、なかなか縫えません。夏が終わる前に出来るかな??一年たつと…

レース

今日は仕入れ素敵なレースや布と出会えました。

りす

ふらっと、リスと目が合ってしまいました。ほわほわした木の白いりすさん。手のひらに乗る小さいサイズなのでお買い上げ。移動の途中に通る雑貨屋さんで、ちょっと生き抜きしてます。ほんの数分立ち寄るだけですが、いい気分転換になりますね。かわいいもの…