magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑貨イベント

今日からはじまりました。森でゆかいなpicnic。神戸栄町、gigiさん。http://gigi.ciao.jpピクニックに持って行きたいものや、森のかわいい動物たちなどをモチーフに出しています。画像はパープルのシュシュとポーチです。

ル・バルーシェ ドゥ・ラ・ソーグルニュー

10月22日 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールライブ会場でのフレンチ蚤の市に参加します。ミュゼットを聴きながら、、、フランスのイメージで雑貨を制作予定。今回はムーランルージュのイメージで作ります。 そして、今日はJAMPOTに少し納品。森キノコ…

飲み会

今日は学校の仲間と飲み会 いろんな話しました。

通帳ケース

森キノコシリーズ、ハリネズミくんの通帳ケースできました。品薄になってる森キノコですが、、今週中に追加納品予定です。今年の秋冬は動物モチーフが続きます。12月のイベントでは、しかを作る予定なのですがまだ作業はじめられず、無事完成しますように。…

ミニバスケットのネックレス

秋の雑貨遠足、マリンな雑貨に囲まれて と二つのイベントが終わり、30日からは次のイベント「森でゆかいなpicnic」がはじまります。今回はお花や動物モチーフに加えて、ピクニックのイメージでバスケットのネックレスを作りました。ピクニックにはバスケット…

セレッソ大阪

今日はアウェイ。神戸ホームズスタジアムへ。きれいなスタジアムで見やすかったけれど日差しが。。晴れすぎです。対ヴィッセル神戸戦。0×0。おしいところで得点ならずでした。

gigi

今日は神戸へ納品。森でゆかいなpicnic30日からはじまります。栄町gigiさん。pelbeuはお花や動物モチーフで出します。DMありますのでご希望の方は連絡くださいね。

中秋の名月

今日は中秋の名月月見れるかな。 見れました。

はりねずみ

きのことはりねずみ秋の組み合わせです。秋冬物の材料を仕入れました。只今、制作中です。

コスモス

今日はひさしぶりに公園飲み。ひさしぶりな人にも会えてよかったです。コスモス咲いてた。

半襟の染め

今日は着物の半襟の染め体験に行ってきました。のりがついた布に染めていき柄が出来る物です。紫色にしました。 乾かして蒸して来月仕上がるらしいです。ちょっと涼しくなる頃なので着れるかな。楽しみです。

パープルフラワー

お花のブーケ、白いガーベラをはずすと紫です。この色合いが好き。薄紫のポーチとシュシュと。こちらはイベント納品分になるので画像ぼかしてます。神戸gigiさんにイベント用にお届け予定です。小花モチーフは好きです。写真試し撮り中なので今日のランチも…

ポーチ

シンプルなポーチが出来ました。こちらはvanilleさんに納品予定です。今日も革のヘアゴムの制作。もうすぐ納品できそうです。近くで撮った蝶。ちいさなしじみです。花壇のお花がきれいでした。朝晩、だいぶ過ごしやすくなってきました。まだまだ、秋服は着れ…

革のヘアゴム

昨日、OIのアオヤマフラワーマーケットで買ったテーブルブーケ。ここのアレンジは好きで、紫がきれいだったのでこれにしました。いい色です。今日はヘアゴムやシュシュの制作。新作は、革のヘアゴム。革とレースで作っています。秋色でこれからの季節に使っ…

カメラ

新しいカメラを持って少し散歩。暗いところでもよく映るので、夜でも撮影できます。明るくなりすぎるくらいなので少し暗めに撮ってみました。まだ使いこなせてませんがちょっと慣れてきました。 今日は午前中は制作。午後から打ち合わせランチして、その後、…

ひつじのテイッシュケース

もこもこひつじ作りました。もこもこの糸をさしてふわふわにしました。いい手触りです。 秋冬物は、起毛してたり、もこもこさせたり、少し立体的に作ります。羊毛を使うことも多いですが、このひつじさんはコットンで制作しました。まだ暑いですが、冬素材も…

ケーキ

宇治園のほうじ茶ロールケーキ。ほうじ茶ソフトと生チョコが好きなのではじめて買ってみたのですが、もっとほうじ茶っぽいのが好みかなあ。ですが甘すぎずよかったです。チーズケーキのほうがほうじ茶の味がしてよかったかも?です。また、生チョコ食べたい…

紙物とことり

今日はひさしぶりにAIDAへ。植木鉢をながめたりしながら、かわいいチェコのマッチラベルをみつけたのでゲット。色合いも好きです。昨日はJAMPOTでことりの栓抜きをゲット。こちらもちょこんとかわいい。ボードの上に置いてます。少しの時間ですが、雑貨屋さ…

森キノコ

はりねずみときのこの通帳ケースです。JAMPOTさん納品分です。青いキノコも作ろうと思いながらまだ仕上がってません。冬までは、きのこの制作予定です。 日が暮れるのが早くなってきました。きれいな夕焼けみたいです。

秋のテーマ作品

今日は中崎町JAMPOTへ。只今、秋の雑貨遠足開催中です。 常設分、秋のテーマ作品お届けしました。やっと、夏から秋に衣替えです。お待たせしました。秋のテーマは、「森キノコ」リスティーの森では、50年に一度、青いきのこの胞子が降ります。雪みたいに真っ…

森キノコ

秋のテーマ作品決まりました。森キノコ動物とキノコをモチーフに展開します。キノコ増産中。ポップが出来たら納品予定です。赤や茶色や黄色のキノコが待機中です。明日にはお届けできるかな。

キリンチャレンジカップ2010

今日は代表戦。長居スタジアムへ。 日本vsグアテマラ 2×1で勝ちましたが、あと一点、ゴール見たかったなぁという感じでした。ひさしぶりに香川くんに会えたし行けてよかったです。休みがあわずなかなか行けてませんが、また観戦したいなぁ。

妖精が住むバラの島

バラのポーチです。他にもバラポーチあります。

パン

パンやさんでクロワッサン。画像を撮りたくて買いに行って学校の授業中にカードを作りました。食べ物の写真も好きです。 今日、新しいカメラがきました。明日から新しいカメラで撮った写真になるかもです。

ゴーヤ

通り道のゴーヤが黄色くなってました。黄色くなると中の種は赤になります。とてもきれいな色。偶然ですが、晩御飯はラタツィユの赤とパンプキンサラダの黄色で、ゴーヤカラーでした。夏野菜のラタツィユもそろそろ食べ納めでしょうか。店頭には松茸が並びは…

妖精が住むバラの島

気球に乗ってバラの島へ。りすとうさぎの通帳ケースです。今回のテーマは、動物たちが気球に乗って妖精の居るバラの島へ行くお話。 スタンプラリーもあるので中崎町にお越しの際は覗いてみてくださいね。JAMPOT 今日は秋のテーマ作品の制作。やっとテーマを…

ペッパーライス

今日は大日へ。ランチはペッパーライス。はじめて食べました。熱々の鉄板に載っていて、かき混ぜるとこんな感じ。ジュージューいってました。

秋の雑貨遠足 妖精の住むバラの島

9月になりました。今日から、妖精が住むバラの島 はじまります。中崎町jampot。今月は後半に神戸、GIGIさんでイベントもはじまります。まだ暑い日が続きますが、お出かけしてみてくださいね。 昨日はおにぎりをつくりました。新米のおにぎり もちっとしてま…