magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の予定

1月も今日で終わり。明日から2月ですね。2月の予定は、カフェオレ展@gigi今年も参加します。3日の節分には、福豆配ります。JAMPOT 遊びに来てくださいね。

福まめ

節分用に豆まめ大作戦。 福豆セット作りました。2月3日 中崎町JAMPOTで配ります。鬼は外 福は内

ヒアシンスの甘い芳香

お花を頂きました。「店長就任おめでとう」って。うるうる。。。今日は姉妹店のオープン日。まさかこちらにもお花が届くなんてびっくりしました。ヒアシンスの甘い芳香。幸せな気分の一日でした。ありがとう。 そして、7のクッキーも頂きました。ラッキー7…

りすの通帳ケース

リス 作りました。布にあわせて色を抜いてみたら、淡い感じに仕上がりました。 いろいろと企画が進みそうです。うれしい。

octavio

ひさしぶりにハードレインへ。octavio毎週、ライブにいけるなんて〜〜幸せ。octavio 聴くと開放感みたいなものを感じられるのが好きです。ライブ中の空気がすき。

うさぎの通帳ケース

今日もうさぎの通帳ケースの新作を作りました。灰色と茶がまじったうさぎです。黒はあまり作ってないので、次は黒にしようかな。前に作ったうさぎは旅立っていきました。干支の効果もあるのかぴょんぴょん跳んでいきます。もっとたくさん作ろう。ふわふわう…

マカロン

マカロン頂きました。素敵な箱に入ってきれい。ありがとう。

通帳ケース

うさぎ、りす、はりねずみの通帳ケースできました。シンプルなうさぎ。画像下はすでに旅立ってます。中崎町、JAMPOTにあります。

あたまだんぺん

今日は閉店後ライブへ 地下一階。あたまだんぺん OCTAVIOよかったです。たまにしか行けないけど、聴くといいな〜と思うバンドさん。また聴きたい。 はじめての地下一階。以外と違いかも。地下鉄で4駅。次は、自転車でいってみよう。

はるはなね

今日は開店前に花音さんへ 土日祝が11時オープンでよかった。ひさしぶりにいく花音さんの個展。タペストリーも素敵でした。和室があれば欲しい感じの趣のある絵です。 今年の干支のうさぎがかわいい。ていさんの描く鳥も素敵だけど、うさぎもいいです。開店…

焼肉 ヒロミヤ

だいぶ遅くなりましたが、先週行ったヒロミヤ焼肉新年会。ハネ下、サガリ、にユッケ、てっちゃん、前バラなど食べました。ハネ下は肩ロースでやわらかくとろけます。サガリはハラミの一部でバラにちかいとか。こちらもやわらかくこってり。お肉とおしゃべり…

ふわふわ

ふわふわのマフラー買いました。欲しかったのが売り切れでしたが、こちらをゲット。レースとファーのが欲しかったので。思った以上にあたたかく、室内では暑いかも?くらいです。外にしていくのによさそう。寒い季節は暖かくしてお出かけしましょ。

ソープ

今日はお店の定休日。急ぎ仕事も仕上げたのでお買い物へ。お気に入りの石鹸買いました。レモングラスの香りがす〜〜として使い心地がいいんです。ローズマリーも買ってみました。こちらも楽しみです。 帰宅してから堀川恵比寿へ。商売繁盛 祈願です。 画像の…

沢田マンション

高知で沢田マンションに行ってきました。池や畑もありすごかったです。アロエやサボテンの植え込みが素敵。 次はツアーに参加したいです。

RAIN DOGS

大晦日 ラストライブ最後はヒトリトビオアンコール、老人と子供で終わりました。きぃさんの挨拶 閉店 で締め。17年間 おつかれさま ありがとう

徳島、高知

元旦から徳島、高知へ行ってきました。徳島のばぁちゃん家でまったり。高知へ。高知は土電が走っていてわくわくします。ひろめ市場沢田マンションにも行きました。四国の旅。

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。 通年、年始には個展の日程が決まっているのですが、今年はまだ未定です。一番いい状態の時に開催出来ればと思っているのでしばらくお待ち下さい。 そして、2011年は、勾玉堂十周年になりま…