magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎのパーカー

手描きTシャツの花音さんにオーダーしていたパーカーうさぎです。ポケットから覗いてるうさぎがかわいい。活躍しそうな一枚です。中崎町・花音

モノレール

モノレールは、何度乗ってもわくわくします。鉄子です。大阪モノレール

とりと洋ナシのモビール

ioriさんのモビール買っちゃいました。とってもかわいい色です。ひつじさんが揺ら揺ら癒されるので、ビタミンカラーのことりもゲット。元気をもらえそうです。疲れた体と心を休めてくれます。

アイヌモシリ

ひさしぶりに民博に行ってきた。調べ物というか資料集めに。アイヌモシリが好き。いろいろみてもやっぱりアイヌはもっと知りたいと思う。今年は何か形にしたいなあ。そして太陽の塔

梅の香り

昨日はお店の定休日。万博記念公園へ出かけました。梅林。梅の香りの包まれてリラックス。梅の香り好きなんです。あまり時間がなかったのですが、心地よい香りのなか散策。まだ蕾もたくさんあったので、来月もお花が楽しめると思います。今日は暖かかったの…

かふぇおれ展

開催中です神戸・栄町gigi只今、追加分製作中です。かふぇおれ色かふぇおれをイメージしたものかふぇおれな雑貨が並びます。神戸へ起こしの際は覗いてみてくださいね。

Guru Guru

2gatu19niti Vi-code 異空間演出コタケマン

花のしおり

今日はお店に、Kazu−nさんとMOKOさんが来てくれました。来月JAMPOTギャラリーで展示してくださいます。楽しみです。 押し花作家さんとアクセサリー作家さん。どちらの作品も素敵です。今日は届いたばかりのお花のしおりを買っちゃいました。…

10周年

5月1日で10周年になります10年ありがとうございます。10周年の記念にライブイベントを開催します。大好きなバンドさんに出演していただき、コラボ作品を制作予定です。第一弾!出演アーティスト決定しました。ノスタル陣です。懐古ロジーなどいっしょにイベ…

近所の神社に梅が咲いてるか見に行ったのですが、まだまだ一つ二つ咲いてる程度でした。 咲いたら梅見に行きたいです。

kitchen

今日はお店の定休日。ひさしぶりに中崎町kitchenさんでランチ。毎日、中崎町に通っていますが、営業時間がおなじなのでどこのお店にもいけないんです。昨日、kitchenさんの二階にオープンした雑貨屋さん「ことりの実」ランチ注文してから二階へ。かわいい〜…

レースの付け襟

レースの付け襟が好きで集めています。新しく加わったものは、オフホワイトで上品な感じ。まだつけてないので楽しみです。私はシンプルなワンピースにつけるのが好きですが、カーデと合わせてもかわいいですね。

レースのリス

りすとうさぎの通帳ケースです。レースのリス お気に入りなのですが使ってしまいました。また、欲しいです。自分用に。そしてうさぎは手描きです。なかなか制作が進みませんが、少しずつ納品してます。制作ペースを上げなければ、作りたいものがたくさんあり…

中崎町キャンドルナイト

今日は雨。中止かと思ってたキャンドルナイトですが、仕事帰りにキャンドルの灯りがみえたのでちょっと覗いてきました。

OCTAVIO

2/10 @難波ROCKETS楽しかったいいライブでした

かふぇおれ展

はじまりました。神戸、栄町gigiさん。かふぇおれな世界でほっこりしてくださいね。gigi 神戸市中央区栄町通3−1−12伊藤ビル2F207

アーモンドスティック

ひさしぶりにささのはパンさん。アーモンドスティックとさつまいもぱん。なんだか体がほっこりするやさしい味です。画像はアーモンド。食べていて温かい気持ちになれる不思議なパンです。疲れたときに食べてみてください。癒される気がしますよ。そしてmigno…

ほっこりおうち時間

今日まででした。お越しいただいた皆様ありがとうございます。10日からかふぇおれ展はじまります。こちらもよろしくお願いします。

magicfrog

今日も仕事上がりでダッシュ8時まで営業で、ライブスタート8時って無理といわず、自転車を飛ばしました。一曲聴けた。がんばった私。ひさしぶりのmagicfrogでした。今日はハコ探しを手伝ったりしていたのでとりあえず駆けつけたのですが、ムジカやfandangoも…

万が一天下一 酒場にて

今日は仕事上がりでダッシュ。心斎橋酔夏男へ。万が一天下一 酒場にて吉田さんは間に合わずだったけど、永吉さんから聴けた。松崎 ナオちゃんもよかった。 明日の万が一天下一 に行きた〜〜〜い。出番教えてもらったら、bloomfield間に合う時間なのに、なの…

節分

鬼は外福はうち節分。店で豆まきしました。

青い花

うさぎと青い花の通帳ケースできました。そして、ヴァレンタインのディスプレイに使いたかったのでポストカードを作りました。青と紫どちらも好きな花の色です。Pour mon amour プーモナムール私の大切な人へ