magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤頭巾

赤頭巾ちゃんのデジカメケース作りました。 そして、今日のカフェご飯は太陽の塔さん。トロサーモン丼 おいしかったです。仕事上がりで行って、しばし休息。フライヤー置いていただきました。さて、今日で3月も終わりです。イベント前一ヶ月。準備がんばりま…

カフェ巡り

10周年のフライヤーをお店においていただきました。 堀江 チャルカチーズケーキ 京都 アンデパンダンタイ風スパイシーライス 天6 juenアボガドとツナとクリームチーズのサンド 他、画像ありませんが、中崎町、カヌトン、ラヴィレヴィ、コモンカフェカフェ以…

昨日はひさしぶりに京都へアンデパンダン、京都府庁に行って来ました。そして、夜はハードレイン。ヒトリトビオ。

magicfrog

昨日はチャリティーカードお買い上げくださりありがとうございました。寄付のご報告はやくできるようにしたいと思っています。明日はハードレインで出張販売させていただきます。こちらもよろしくお願いします。magicfrogMCでもカードの事を言ってくれて感謝…

DJかかし

昨日のサンスイ。ひさしぶりのスロータイムでまったり。DJかかし。奇妙君ソロもひさしぶり。レモン聴きたいなあ。

チャリティーカード

お取り扱いさせていただいているチャリティーカードです。名刺サイズくらいのミニカード。一枚\150です。売り上げの全額を日本赤十字に寄付させて頂きます。中崎町JAMPOTで販売してます。手にとって見てくださいね。 そして、先日行った鳥取でのチャリ…

鳥取砂丘

美しかったきれいなものを見ると心が豊かになります。広大で美しい砂丘。

ぴーちゃん

ぴーちゃんのデジカメケース出来ました。 黄色い元気な小鳥のぴーちゃんです。

10周年

RUーAH風を感じて風の音を感じてRU-AHは風、聖霊の意味を持つ言葉です。 私の周りにはいつもいい風が吹いているように思います。追い風に乗って、もっともっと上にいけますように

沈丁花

沈丁花の花の香春の香 今日は雪やあられが降って、まだ春は遠いのかと思いますが、季節は変わっていきます。 木蓮も咲きはじめました。 春の息吹きを感じたいです。 まだ、まだ寒い日もありますが、小さい春を見つけるのが好きです。

蓮花

凛と咲く蓮が好きです。

太陽の塔

太陽の塔 見上げると 元気になる気がします太陽が輝いて きらきらを たくさんもらえます

やさしい音

今日は南森町シェルターへ・大野裕也(fugacity) ・ノスタル陣 ノスタル陣、仲井くんと白井くんでの演奏聞くのはじめて。やさしい音で癒されます。悲しいニュースが多い中、ほっとする歌をありがとう。 音楽を聴きたくても聴けない状況にある方もたくさんいら…

かふぇおれ展追加分

神戸gigiさんにてかふぇおれ展開催中です。少しですが追加分納品しました。完売していたデジカメケースも少しあります。かふぇおれでほっこりしてくださいね。 疲れたときに温かいものを飲むとほっとします。ほっと一息。雑貨は生活必需品ではありませんが、…

通帳ケース

ぴーちゃんの通帳ケース。ピンクの花柄で作りました。 地震、大丈夫でしょうか? すこしでも、みんなが穏やかに過ごせますように。

JAMPOT

今日はJAMPOTに木を作りました。青い空と木ができました。見上げたら緑と青が目に入ってくる。私の好きな風景です。 広い広い空が好き。あたたかな緑が好き。

てん

今日のランチは、チキンカレー。今日オープンのてんに行ってきました。たまたま、うちの定休日がオープンの日でよかった。アチャコさんが料理人に見えた。スパイシーなカレーおいしかったです。来月からはライブもするそうなので楽しみ。

鳩笛

民博で衝動買いしてしまった鳩笛 顔が愛らしくて連れて帰りました。 素焼きの物が好きで小鳥も好き。 なので鳩笛はかなり好きです。 赤い色もかわいい。

ぴーちゃん

ぴーちゃんの通帳ケース作りました。今朝早起きして制作。午後からお店に並べましたが、すでに旅立ちました。 ひさしぶりのぴーちゃん。元気に飛んでいきました。また、ぴーちゃん作ろっと。

付け襟

新しいレースの付け襟です。昨日の着物の帯に挟んでいたのも付け襟。帯にレース合わせるのが好きです。レースの半襟と帯が欲しいです。 勾玉堂10周年イベント出演者第二弾決定しました。どろだんごボーイズ(from OCTAVIO)楽しみです。

ひなまつり桃の節句なので桃色の着物で営業。桃でなくイチゴミルクキャンデイプレゼント。また、次の節句にも何かしたいと思っています。次は5・5ですね。

さつまいものジャム

ささのはパンさんのメロンパン。そして、高知の手作りジャム。さつまいものジャムおいしいです。やさしい味がします。明日は桃の節句。桃と菜の花飾りました。

ビザparty

今日はビザ。3種焼きました。