magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渚音楽

昨日は渚へOCTAVIO 、psybava、メメント森、、。OCTAVIOの新曲万流よかった。野外のpsybavaも気持ちいい。 さて、明日は勾玉企画のイベントです。どろだんごボーイズ、ノスタル陣楽しみ。

ポピー

ポピーきれいに咲いてました。ポピーって物語に出てくるような花だなぁ。と子供の頃から思っています。すっと伸びた茎の先に一重の花びらがあって愛らしい。ポピーの丘に行くのが夢です。おとぎ話の続きがみれるような気がして、ポピーを見つけるとワクワク…

ティアラ

今日はティアラさんの展示会に行ってきました。秋冬物。レース使いが素敵なワンピースなど。楽しみです。画像のフレーム。ラッピングも素敵です。

冬越えコンサート#5

今日は油野美術館へ冬越えコンサート米田 みちのぶ + 水田 十夢冬支度ノスタル陣

あまがみ

昨日はシャングリラへぱぱぼっくす ヒトリトビオ企画 あまがみ

どろだんごボーイズ

噂のどろだんごボーイズ。5月1日 地下一階にてライブです。DJかかし(Vo/AG) てらちゃん(AG) 小島カサブランカ(EG) 雨森くん(ピアニカ) 矢谷ウメ子(鉄琴) しまくん(カホン)たっぷり一時間程演奏していただきます。楽しみ。

カード

最近買ったカード類です。箱の中に、キャンドルとミニブックがはいっていてかわいいBirthday。そして、素敵なエッフェル塔。紙物も好きです。

青い花

つるききょうがきれいに咲いてました。つるききょうの青紫と花にらの薄い青が重なって咲いているのが好きです。家の近くでこんなにきれいに咲いてるところがあるのがうれしい。JAMPOTの横にも花にらが咲いていてとてもうれしかった。 白つめ草も咲き始めまし…

雨男と晴れ女の祭典2

仕事上がりでparadice雨市magicfrog 仕事やったんでmurmurmoo間に合わず、、間に合わんかった〜magicfrog 下地さんのMCがいつになく軽快でおもしろい。和やかなムードで楽しかった。

ハリネズミ

少し前に納品した通帳ケースです。ひさしぶりにハリネズミ。そして、うさぎ。 今日も制作日。5月1日用の作品を作ってました。なかなかいい感じに出来ました。通常分とあわせてイベント分も進んでいます。

セルクル

昨日は仕事上がりで、今月、中崎町にオープンしたフレンチ食堂セルクルさんへ行ってきました。前菜、オードブル、スープ、メイン と見た目もきれいでおいしいです。いろいろ目と舌で味わえて少し贅沢な気分。たまにはいいですね。オープン企画展知らない人 t…

スライドショー

今日はひさしぶりにスライド上映。 こんなにうるさかったっけ?という音で音楽に合わせれない。なんとか作業終了。明日編集しよう。 イベントに向け準備中です。 5月1日。

なぜか今日は

The Birthdayニューシングル なぜか今日は発売日。出勤前にタワレコでゲットして、店で聴いて、帰宅してヘビロテ。好きな音楽に満たされる。幸せな一日。なぜか今日は幸せな気分ちっぽけな悩みなんでどこかにいってしまってる感じ。

パン

先日食べたパン。 painduce タカギ そして、カフェ太陽の塔のスウィーツ

ライブと展示

今日はグループ展4LDK@g+concept最終日に滑り込みSaori HosokawaZuZu ウツボ公園方面だったので、ひさしぶりにパン屋さんもはしごタカギpainduce そして、夜はilhaへKaori aoki's exhibition showライブとアニメーション矢野一希松田 光由米田 往…

10周年イベント

勾玉堂10周年企画 RU-AH出演者の皆様にコメントいただきました。http://www.youtube.com/embed/22s0kPWpS1kイベント前、いろいろ準備しなきゃなのですがまだ今からです。各バンドさんたっぷり長めの演奏時間でお願いしてるのでとても楽しみです。ノスタル陣…

桜きれいになってきました。 また、地震。被害がすくないとよいのですが。

ミュゲ

すずらんのボタン。前から欲しかったすずらんのボタンをgigiさんでゲット。 そして、遅くなりましたが、2月発売の本”神戸 すてきな雑貨屋さん”にpelbeuも掲載していただいてます。とてもかわいい本です。全国の書店で販売中なので手にとって見てくださいね。

soco soco

今日はシャングリラへScramble Ensemblesoco soco よかったです。 そして昨日は、心斎橋MUSE magicfrogLIVE 2days 今日のお昼は神戸へgigiさんに行ってきました。ひさしぶりにみさえさんとおしゃべり。楽しい。かふぇおれ展最終日。お越しいただいた皆様…

お花見

昨日は、お友達とお花見まったり過ごしました。

どろにんげん第4部

どろにんげん提灯がならんでてお祭り気分楽しかったOCTAVIO